その他 Feed

2013年8月31日 (土)

夏休み 熊野編

今日は2回更新の予定です

それにしても、近づいて来ていた台風が雨雲に変わった影響で、蒸し暑いですねcoldsweats01

 

 

さてさて、昨日に引き続き、旅行ネタ。

伊勢に続き、いざ熊野へ。

Ise Megane さんを後にして、熊野にようやくたどり着いたのは、8時を過ぎた頃合いでした。

正直、長旅で疲れましたcoldsweats01

 

20130827hotelnami01_2

旅の疲れをいやしてくれたのは、美味しい夕食note

正直言って失礼ではありますが、あまり期待していなかった「ホテルなみ」さん。

岩清水豚を使用した生姜焼き御前は楽しみにしていたのですが、予想以上に美味しくてびっくりsign03

 

熊野方面へ旅行へ行く時には、また利用したいホテルです。

大浴場(それほど大きくはありませんでしたが)も足が伸ばせて、平日だったおかげか、ほぼ貸切状態で湯に浸かれたり、ベットも大きめでゆったりくつろげましたsmile

 

そして熊野三社へお参りする、本命の中日sign03

ホテルなみさんのロビーに貼ってあったポスターを見て気になって訪れたのが、「鬼が城」(笑)

行ってみると、途中でテレビ撮影の真っ最中sign01

 

20130828onigajo01

こうやって話題になるほどとは。。。と思いながら期待を膨らませながら自然にできたトンネルをくぐると。。。

 

20130828onigajo02

凄い事になってましたcoldsweats02

 

先に見える穴。。。

 

20130828onigajo03

これも、こんなに大きいんです(笑)

年甲斐もなく、はしゃいじゃいましたcoldsweats01

 

20130828onigajo04

岩場の下の方では、釣りを楽しむ方々もnote

 

ホテルなみさんのすぐ隣になるのですが、それもあってか

 

20130827hotelnami02_2

ホテルなみさんでは釣竿の無料レンタルをやってました。

 

20130827hotelnami03

季節で釣れる魚の説明もされてましたので、気になる方はぜひご利用くださいませ~note

 

 

そしてポスターに掲載されていて気になったのがもう一箇所。

 

20130828maruyamasenmaida01

案山子がお出迎えをしてくれる

 

20130828maruyamasenmaida02

丸山千枚田。

 

20130828maruyamasenmaida04

急こう配の田園風景。。。すでに稲刈りも始まっていました。

春の田植えシーズンに、夕方来てみたい場所です。

夕日を映し出す景色は、きっと素晴らしい事でしょう。。。

 

20130828maruyamasenmaida03

そしてこの大岩(笑)

今にも押しつぶされそうですcoldsweats01

 

 

千枚田を後にして、いよいよ熊野本宮大社sign01

 

20130828kumanohonmiyataisya

初代神武天皇を大和へ導いた八咫烏が祭られている歴史のある熊野信仰の総本山。

サッカーワールドカップの日本代表も、この八咫烏をあやかってユニホームにデザインしていますよねwink

 

20130828yatagarasu01

なんとここには、その八咫烏のポストがあるんですsign01(笑)

自分へ向けて、志を書いた手紙を書いて贈る。。。なんて事もできるのだとかsmile

 

20130828yatagarasu02

ポストの上に乗っかっている、とぼけた感じの八咫烏。

個人的に、かなりツボでした(笑)

 

明治の大洪水で流されてしまった神社後もお参りして、次に向かったのが熊野古道。

 

20130828kumanokodo

時間の余裕があれば、しっかり歩いて回りたかったのですが、神社めぐりが今回のメインでしたので、さらりと立ち寄っただけweep

次回は散策しに来たいです。

 

20130828hayatama

新宮にある熊野速玉大社。昔は本宮から川を下って参拝していたそうです。

 

そして、少し移動して

 

20130828kamikura

この、とんでもない急斜面の階段を、息を切らしながら登ったその先には。。。

 

20130828kamikura02

神倉神社がsign03

神武天皇が神剣を授かった山という伝説があるそうです。

 

そして、最後の目的地

 

20130828nachitaisya01

那智大社note

世界遺産にも登録されている、日本で最も古い歴史のある神社です。

 

20130828nachitaisya02

そして、境内には立派なご神木がcoldsweats02

 

20130828nachitaisya03

ご神木の中を通れる「胎内くぐり」してきましたsign03

 

20130828nachitaisya04

それぞれの願い事を書いたお札とともに。

 

20130828nachitaisya05

皆さんも、行かれましたらぜひnote

 

20130828nachitaisya06

那智大社の直ぐ横には、併設して建てられている那智山青岸渡寺。

神社仏閣が並んで鎮座しているという。。。良く分かってないのですが、凄いなぁ。。。

 

20130828nachitaisya07

そして、向こうに見えますのが、「那智の滝」。

 

20130828nachitaisya08

数年前の大洪水の際に、観覧台が流されてしまったとの事で、復旧をしている真っ最中でした。

ある程度完成していて、近くまで見に行けて良かったです。

滝の音と流れる川のせせらぎ。そして風を浴びて、心癒されてきましたhappy02

 

 

時間いっぱい使って、回りきれて、本当に良かったです。

たまには、こういう神社仏閣めぐりの旅も中々良いですね。

皆さんも、機会があって熊野に行かれる際には、ぜひ名所めぐりをお楽しみくださいませnote

 

 

そして最終日。

春の展示会でお知り合いになった、鈴鹿サーキットの近くのイオンモール別館(?)にあるグラスコンティさん の、店長いとうさん達にお会いしてきましたsign03

 

20130829glassconti01

時折拝見させて頂いていたブログのイメージよりも、ずっと大きなお店でビックリcoldsweats02

メガネ好きな方でしたら、時間を忘れてしまうほど、楽しめる充実したショップさんでしたnote

 

20130829glassconti02

元気いっぱいの綾子さんともnote

 

お忙しい中、ありがとうございましたsign01

また展示会でお会いいたしましょうhappy02

 

 

 

美味しいもの、素敵な景色、そして素晴らしい方々にお会いできた今回の旅行も、とても楽しかったですnote

また来年、素敵な旅行が楽しめるよう、しっかり働いて頑張りますsign03

 

お会いできました皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>

伊勢、熊野、また行きたいですhappy02

 

 

 

13800_2

1日限りの眼鏡の祭典

第2回アイズカーニバル2013note

詳しくはコチラをご覧くださいませwink

 

 

 

 

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

来週9/5(木)は所用のため店舗不在となります。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年8月30日 (金)

夏休み 伊勢編

いやぁ~、満喫してまいりましたsign03

夏休みhappy02

 

今回は三重県、伊勢・熊野へ行ってまいりました。

 

20130827isegekuu01

前日まで、天候がすぐれなかったそうですが、この通り真夏日よりcoldsweats01

目的地の一つ、伊勢神宮の内宮からお参りしてきました。

 

20130827isegekuu02

TVでも度々報道されていますので、皆さんもご存じだと思いますが、今年は20年に一度の式年遷宮ということもあり、参拝者でいっぱいでした。

お社の向こうには11月に移る新しいお宮も完成してました。

20年の年季の入ったお宮と、チラリ見える真新しいお宮wink

やっぱり今年に来れて良かったですnote

 

 

お昼頃に着いた事もあり、昼食は念願の「伊勢うどん」sign03

と心に決めていましたsmile

 

20130827isetsutaya01

そんな訳でして、地元で愛される隠れた名店「つたや」さん。

道が狭いので、対向車とすれ違うのも大変。。。という場所なのですが、お店に入ったらほぼ満席状態coldsweats02

 

20130827isetsutaya02

で、お目当ての「焼豚伊勢うどん」sign03

口の中でとろける焼豚の美味いことhappy02

ジャコベースの濃厚なつゆと、もっちりした麺で、個人的に、こういうウドンも好きなので大満足でしたnote

地元の人は伊勢うどんはサイドメニュー的な物なので、これに炭水化物の合わせ食いが基本との事でしたので、親子丼も追加で注文しましたら、バイトの女の子に笑われてしましましたcoldsweats01

 

親子丼も美味しかったです。伊勢に行かれたら、ぜひお立ち寄りくださいsign03

おススメのお店です。

 

 

そして伊勢神宮の内宮へ。

 

20130827isenaikuu01

新しいお宮を作っている真っ最中note

お昼過ぎだった事もあり、かなり混んでました。やっぱり注目度高いんですね。

 

20130827isenaikuu02

そして天照大神が祭られている本社も無事お参り。

他にも境内にはいくつかのお宮があり、一通りお参りさせて頂きました。

 

20130827iseokage01

そして念願だった、おかげ横丁めぐりsign03(笑)

 

20130827iseokage02

めっちゃ混んでましたcoldsweats02

赤福本店の「赤福かき氷」、めっちゃ美味しかったですsign03

僕はかき氷が苦手で、4年に1回食べるかどうか位なのですが、そんな僕がまた食べに来たいと思えるほど。。。

伊勢神宮にお越しの際には、是非smile

 

 

そして、もう一つの目的の場所。。。

 

20130827isemeganesan

伊勢神宮、外宮の直ぐそばにある「 Ise Megane さんnote

以前からお伺いしてみたいと憧れていたお店ですhappy02

 

展示している3/4近くが「999,9(フォーナインズ)」という。。。coldsweats02

スッキリとした品の良い陳列で見やすく、バリエーションの豊富さも圧巻ですsign03

 

当店でも取り扱いのある「 FACTORY900 (ファクトリー900)」の品揃えも、とても充実してましたwink

当店ではもう入手不可能な名品もいくつかありましたsign01

 

 

それにしても、お店見学が目的でしたのに、滞在時間のほぼ9割は、九鬼さんご夫婦と談話でした(笑)

時間を忘れてしまう程楽しかったですnote

もっと早く気づいていれば、写真もお願いしたかったのですが、お客様もご来店されましたので、ひとまずお店の外観だけ。。。

メガネ好きな方は、伊勢へお出かけの際には、ぜひお立ち寄りくださいませwink

 

九鬼さん、ありがとうございました<(_ _)>

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

 

さてさて、今日は土産話でしたが、明日は商品紹介か、イベント紹介か、それとも、またもや土産話かで悩み中です。。。coldsweats01

もう間もなくの「 EYE’S CARNIVAL 2013 」の情報も少しづつご紹介させて頂きます。

楽しみになさっていてくださいませ。

ではでは~

 

 

 

13800_2

1日限りの眼鏡の祭典

第2回アイズカーニバル2013note

詳しくはコチラをご覧くださいませwink

 

 

 

 

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

来週9/5(木)は所用のため店舗不在となります。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年8月26日 (月)

明日から3日間、店舗不在となります

皆様にはご迷惑おかけして申し訳ございませんが、明日から3日間。

私Web担当の剣持が店舗不在となります。

メールでのお返事など、後日必ずさせて頂きます。

また商品管理、HPカタログサイトの管理体制などの関係で、この3日間は商品発送に関しましてもお休みさせて頂きます。

皆様にはご迷惑おかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて私にとりましては、いよいよ待ちに待った夏休みnote

 

お伊勢参りと、熊野古道に行ってまいりますhappy02

とても楽しみですsmile

 

お休み明けにはお土産もご用意してまいりますので、週末はお気軽にお店にお出かけくださいませ。

 

 

そして、皆様のもとに、各店舗からDMが届き始めている事と思います。

 

20130826dm

休み明けには、「EYE’S CARNIVAL(アイズカーニバル)」 の情報も少しづつご紹介させて頂きますので、皆様楽しみになさっていてくださいませwink

 

 

もう時期待ちに待った楽しい眼鏡の祭典、EYE’S CARNIVAL 2013

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

13800_2

1日限りの眼鏡の祭典

第2回アイズカーニバル2013note

詳しくはコチラをご覧くださいませwink

 

 

 

 

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当 夏休みのお知らせ

明後日8/27(火)~29(木)は夏休みを頂く関係で、私が店舗不在となります。

 

その間、商品の発送、並びにメールでのお返事はお休みさせていただきます。

メールでのお返事は後日必ずさせて頂きます。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年8月19日 (月)

店舗不在のお知らせ

明日は都内出張のため、店舗不在となります。

なお、メールでのお返事は、後日必ずさせて頂きます。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

今日、フジテレビの昼過ぎの情報番組で、前橋FMが主体となって活動している「前橋〇〇部」が紹介されたそうですsign03

私も、幾つか活動に参加させて頂いていたのですが、その中でも当店上得意のY様が部長になっている「前橋映画部」の紹介の際に、私も写真で出演していたそうですcoldsweats01

 

お知らせくださいましたY様、ありがとうございましたnote

それにしても、こんな私が全国区の放送局の電波に出て良いのでしょうか。。。coldsweats02

番組をご覧になられました方々へは、こんな私ですみません<(_ _;)>

 

それにしても、地元群馬の活動に注目が集まるのは、とても嬉しい事です。

ますます県都前橋が活気づいて、活動が広がることを切に願います。

 

そして今日は前橋育英が、甲子園でベスト4入りsign03

やはり甲子園では、ドラマが生まれますねsign01

対戦校の強豪常総学院も、本当に素晴らしい戦いぶりでした。

半ば諦めかけていた9回裏で、流れが変わり。。。手に汗握る攻防でした。

 

前橋育英の皆さん、あと2試合、優勝目指して頑張ってくださいhappy02

 

 

さて、今日は。。。手抜きですみません(汗)

また水曜日に更新いたしますsign01

ではでは

 

 

 

13800_2

1日限りの眼鏡の祭典

第2回アイズカーニバル2013note

詳しくはコチラをご覧くださいませwink

 

 

 

 

 

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

明日8/20(火)と22(木)は所用のため店舗不在となります。

メールでのお返事は後日必ずさせて頂きます。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年8月 9日 (金)

今日は。。。打ち合わせ!

来月行われます合同イベント

EYE’S CARNIVAL の打ち合わせのため、これから出かけてまいりますsign01

そんな訳でして。。。すみません(汗)

今日も手抜きですcoldsweats01

 

 

 

明日は新商品が色々と入荷してきていりますので、後日必ずご案内させて頂きますwink

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

13800_2

1日限りの眼鏡の祭典

第2回アイズカーニバル2013note

詳しくはコチラをご覧くださいませwink

 

 

 

SOLID BLUE フェア 開催中note

20130802s12511

選べる特典と、魅力的なサングラスが大充実note

詳しくはコチラをごらんくださいませ。

期間は8/18(日)まで。この機会に、ぜひご利用くださいませ。

 

 

 

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

来週8/15(木)所用のため店舗不在となります。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年8月 7日 (水)

レンズの加工機

明日8/8(木)は所用の為、店舗不在となります。

メールでのお返事は、後日必ずさせて頂きます。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

さてさて、昨日少し触れておりました環境整備。

実は4・5年掛けて、検討していた念願のレンズ加工機を入れ換えましたsign01

 

20130807kakouki02

この手前のレンズ加工機や、それに不随する諸々の機械。

レンズ加工の英知がぎゅぎゅっと凝縮されているのですhappy02

 

いやぁ~。。。凄すぎて半端無いですcoldsweats01

今まで使用していた機械が10年前の物だったので、標準的な機能が全てパワーアップしているのは勿論、精度やスピードも向上してました。

 

マニアックな部分では、ヤゲン後の肩の加工を。。。とか。。。

レンズの大きさ修正では、0.05mm 単位での調整しかできなかったのが、それ以外の場所もあれこれ、0.01mm 単位で修正ができるとか。。。coldsweats02

 

 

特にハイカーブのレンズ加工note

とりわけ OAKLEY などの特殊な「段付き加工」と呼ばれる加工も、綺麗に仕上る事が可能となりますsign03

 

そうですnote

純正レンズでは加工できないと言う方でも、様々なスポーツカーブフレームで、より精度高く綺麗に仕上る事が出来るようになりましたhappy02

 

もちろん、ファッション系ハイカーブフレームもですnote

 

 

ここ数年、加工難易度の高さから、純正レンズで対応できない方向けの FLAK JACKETHALF JACKET などの段付き加工を、実は控えておりました。。。

ですが、これで安心して以前のように、積極的にご案内できるようになりますhappy02

 

 

久々ですが、「今日の青木君」

20130807kakouki

加工機メーカー、ニデックさんの技術者の方から、使い方のレクチャーを受けてますwink

メインで加工担当になっている青木君。

今まで気になっていた部分など、今日は色々な質問をしていました。

 

 

20130807seting

そして、新しいPCへもセッティングを諸々。。。

ニデックさんのお二人には、大変お世話になりました<(_ _)>

 

最初は分からない事だらけだと思いますので、ちょくちょく連絡すると思いますcoldsweats01

しょうも無い質問ばかりでしょうが、何卒宜しくお願い致します<(_ _;)>

 

 

 

猫に小判、豚に真珠にならないよう、頑張って使い方を覚えなきゃ。。。(汗)

 

より一層、皆様への眼鏡が良い物に仕上がるよう、精進致しますので、お気軽に何でもご相談くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

SOLID BLUE フェア 開催中note

20130802s12511

選べる特典と、魅力的なサングラスが大充実note

詳しくはコチラをごらんくださいませ。

期間は8/18(日)まで。この機会に、ぜひご利用くださいませ。

 

 

 

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

明日8/8(木)は所用のため店舗不在となります。

メールでのお返事は後日必ずさせて頂きます。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年8月 6日 (火)

今日は。。。

すみません。。。今日は手抜きになります。

まだ、お祭りの疲れも抜けきれず、体が重いのなんの。。。coldsweats01

 

 

最近PCの調子が思わしくなく、今日は約6年使用していたPCから新しいPCへの移行作業に没頭しておりました。。。

新しい環境って、なかなか慣れませんねcoldsweats02

 

ほぼこれで移行できたかな。。。という所ですが、明日はさらに店内の環境整備をする予定です。

 

 

以前より計画をしていたことでしたが、約4年越しの実現となります。

今までよりも、皆様に色々な提案もできる様になりますので、これからも頑張りたいと思いますsign03

詳細は、準備ができましてからご紹介させて頂きますnote

 

 

そんな訳でして、今日は新しいPCからのブログ更新ですwink

また明日、更新いたしますnote

ではでは

 

 

 

13800_2

1日限りの眼鏡の祭典

第2回アイズカーニバル2013note

詳しくはコチラをご覧くださいませwink

 

 

 

SOLID BLUE フェア 開催中note

20130802s12511

選べる特典と、魅力的なサングラスが大充実note

詳しくはコチラをごらんくださいませ。

期間は8/18(日)まで。この機会に、ぜひご利用くださいませ。

 

 

 

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

今週8/8(木)所用のため店舗不在となります。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年7月29日 (月)

Hamayaサイトが、接続障害。。。<(_ _;)>

先ほど、サーバーの管理会社から連絡が入り、接続障害が発生しているとの連絡が入りました。

 

皆様にご利用頂いております、カタログサイトがご覧頂きにくい状況になっているようでございます。

ご迷惑お掛けして、申し訳ございません。

 

復旧作業に取り掛かっているとの事でございます。

お時間少々頂きますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

また後ほど、ブログを更新致します。

<(_ _;)>

 

 

2013年7月24日 (水)

今日は。。。

明日は、所用にて店舗不在となります。

メールでのお返事は後日必ずさせて頂きます。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

さて、今日は。。。

すみませんcoldsweats02

色々ありまして、手抜きです(滝汗)

 

また明後日、更新致しますsign01

ではでは。。。

 

 

 

送料無料キャンペーン開催sign03

通信販売でのご注文のお客様、送料無料にてお届けさせて頂きます。

期間:2013年7月31日までのご注文。

残りあと7日間。この機会に、ぜひご利用下さいませ。

 

 

 

DJUAL メンテナンスキット プレゼントキャンペーン開催中note

20130503polishedcleam08

DJUAL (デュアル)」ご注文の方に、研磨クリームをプレゼンとさせて頂きます。

詳しくはコチラの記事も合わせてご覧くださいませ

今回の期間は7月末日迄開催致しますwink

この機会にぜひ、セルロイドならではの光沢感と、クセになる様な掛け心地の DJUAL をお求めくださいませ。

 

 

 

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

明日7/25(木)は所用の為、私Web担当が店舗不在となります。

また来週末、8/3(土)・4(日)は地元、中之条祇園祭に参加致しますため店舗不在となります。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年7月15日 (月)

明日、店舗不在となります。。。

明日は、所用がありまして、店舗不在となります。

メールでのお返事など、後日必ずさせて頂きます。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

もともと店舗不在の予定ではあったのですが、諸事情があり予定が定まらなかった為、お伝えできておらず、申し訳ございません。

また明後日、改めまして更新させていただきます。

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

送料無料キャンペーン開催sign03

通信販売でのご注文のお客様、送料無料にてお届けさせて頂きます。

期間:2013年7月31日までのご注文。

この機会に、ぜひご利用下さいませ。

 

 

 

DJUAL メンテナンスキット プレゼントキャンペーン開催中note

20130503polishedcleam08

DJUAL (デュアル)」ご注文の方に、研磨クリームをプレゼンとさせて頂きます。

詳しくはコチラの記事も合わせてご覧くださいませ

今回の期間は7月末日迄開催致しますwink

この機会にぜひ、セルロイドならではの光沢感と、クセになる様な掛け心地の DJUAL をお求めくださいませ。

 

 

 

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

明日7/16(火)と、今週18(木)は所用の為、私Web担当が店舗不在となります。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。