« 夏休み 伊勢編 | メイン | EYE'S CARNIVAL まで、あと1週間!! »

2013年8月31日 (土)

夏休み 熊野編

今日は2回更新の予定です

それにしても、近づいて来ていた台風が雨雲に変わった影響で、蒸し暑いですねcoldsweats01

 

 

さてさて、昨日に引き続き、旅行ネタ。

伊勢に続き、いざ熊野へ。

Ise Megane さんを後にして、熊野にようやくたどり着いたのは、8時を過ぎた頃合いでした。

正直、長旅で疲れましたcoldsweats01

 

20130827hotelnami01_2

旅の疲れをいやしてくれたのは、美味しい夕食note

正直言って失礼ではありますが、あまり期待していなかった「ホテルなみ」さん。

岩清水豚を使用した生姜焼き御前は楽しみにしていたのですが、予想以上に美味しくてびっくりsign03

 

熊野方面へ旅行へ行く時には、また利用したいホテルです。

大浴場(それほど大きくはありませんでしたが)も足が伸ばせて、平日だったおかげか、ほぼ貸切状態で湯に浸かれたり、ベットも大きめでゆったりくつろげましたsmile

 

そして熊野三社へお参りする、本命の中日sign03

ホテルなみさんのロビーに貼ってあったポスターを見て気になって訪れたのが、「鬼が城」(笑)

行ってみると、途中でテレビ撮影の真っ最中sign01

 

20130828onigajo01

こうやって話題になるほどとは。。。と思いながら期待を膨らませながら自然にできたトンネルをくぐると。。。

 

20130828onigajo02

凄い事になってましたcoldsweats02

 

先に見える穴。。。

 

20130828onigajo03

これも、こんなに大きいんです(笑)

年甲斐もなく、はしゃいじゃいましたcoldsweats01

 

20130828onigajo04

岩場の下の方では、釣りを楽しむ方々もnote

 

ホテルなみさんのすぐ隣になるのですが、それもあってか

 

20130827hotelnami02_2

ホテルなみさんでは釣竿の無料レンタルをやってました。

 

20130827hotelnami03

季節で釣れる魚の説明もされてましたので、気になる方はぜひご利用くださいませ~note

 

 

そしてポスターに掲載されていて気になったのがもう一箇所。

 

20130828maruyamasenmaida01

案山子がお出迎えをしてくれる

 

20130828maruyamasenmaida02

丸山千枚田。

 

20130828maruyamasenmaida04

急こう配の田園風景。。。すでに稲刈りも始まっていました。

春の田植えシーズンに、夕方来てみたい場所です。

夕日を映し出す景色は、きっと素晴らしい事でしょう。。。

 

20130828maruyamasenmaida03

そしてこの大岩(笑)

今にも押しつぶされそうですcoldsweats01

 

 

千枚田を後にして、いよいよ熊野本宮大社sign01

 

20130828kumanohonmiyataisya

初代神武天皇を大和へ導いた八咫烏が祭られている歴史のある熊野信仰の総本山。

サッカーワールドカップの日本代表も、この八咫烏をあやかってユニホームにデザインしていますよねwink

 

20130828yatagarasu01

なんとここには、その八咫烏のポストがあるんですsign01(笑)

自分へ向けて、志を書いた手紙を書いて贈る。。。なんて事もできるのだとかsmile

 

20130828yatagarasu02

ポストの上に乗っかっている、とぼけた感じの八咫烏。

個人的に、かなりツボでした(笑)

 

明治の大洪水で流されてしまった神社後もお参りして、次に向かったのが熊野古道。

 

20130828kumanokodo

時間の余裕があれば、しっかり歩いて回りたかったのですが、神社めぐりが今回のメインでしたので、さらりと立ち寄っただけweep

次回は散策しに来たいです。

 

20130828hayatama

新宮にある熊野速玉大社。昔は本宮から川を下って参拝していたそうです。

 

そして、少し移動して

 

20130828kamikura

この、とんでもない急斜面の階段を、息を切らしながら登ったその先には。。。

 

20130828kamikura02

神倉神社がsign03

神武天皇が神剣を授かった山という伝説があるそうです。

 

そして、最後の目的地

 

20130828nachitaisya01

那智大社note

世界遺産にも登録されている、日本で最も古い歴史のある神社です。

 

20130828nachitaisya02

そして、境内には立派なご神木がcoldsweats02

 

20130828nachitaisya03

ご神木の中を通れる「胎内くぐり」してきましたsign03

 

20130828nachitaisya04

それぞれの願い事を書いたお札とともに。

 

20130828nachitaisya05

皆さんも、行かれましたらぜひnote

 

20130828nachitaisya06

那智大社の直ぐ横には、併設して建てられている那智山青岸渡寺。

神社仏閣が並んで鎮座しているという。。。良く分かってないのですが、凄いなぁ。。。

 

20130828nachitaisya07

そして、向こうに見えますのが、「那智の滝」。

 

20130828nachitaisya08

数年前の大洪水の際に、観覧台が流されてしまったとの事で、復旧をしている真っ最中でした。

ある程度完成していて、近くまで見に行けて良かったです。

滝の音と流れる川のせせらぎ。そして風を浴びて、心癒されてきましたhappy02

 

 

時間いっぱい使って、回りきれて、本当に良かったです。

たまには、こういう神社仏閣めぐりの旅も中々良いですね。

皆さんも、機会があって熊野に行かれる際には、ぜひ名所めぐりをお楽しみくださいませnote

 

 

そして最終日。

春の展示会でお知り合いになった、鈴鹿サーキットの近くのイオンモール別館(?)にあるグラスコンティさん の、店長いとうさん達にお会いしてきましたsign03

 

20130829glassconti01

時折拝見させて頂いていたブログのイメージよりも、ずっと大きなお店でビックリcoldsweats02

メガネ好きな方でしたら、時間を忘れてしまうほど、楽しめる充実したショップさんでしたnote

 

20130829glassconti02

元気いっぱいの綾子さんともnote

 

お忙しい中、ありがとうございましたsign01

また展示会でお会いいたしましょうhappy02

 

 

 

美味しいもの、素敵な景色、そして素晴らしい方々にお会いできた今回の旅行も、とても楽しかったですnote

また来年、素敵な旅行が楽しめるよう、しっかり働いて頑張りますsign03

 

お会いできました皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>

伊勢、熊野、また行きたいですhappy02

 

 

 

13800_2

1日限りの眼鏡の祭典

第2回アイズカーニバル2013note

詳しくはコチラをご覧くださいませwink

 

 

 

 

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

来週9/5(木)は所用のため店舗不在となります。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

コメントを投稿