« 遠方より皆様、誠にありがとうございます! | メイン | ピンクシリーズ第3弾 FA-095 FA-202 FA-208 入荷!! »

2013年5月 3日 (金)

DJUAL メンテナンスクリーム プレゼントキャンペーン開始♪

昨日は一日お休み頂き、リフレッシュしてまいりましたhappy02

今日からまた頑張りますnote

 

そして午前中からお越しくださいました皆様、誠にありがとうございましたsign01

とは言え、GW後半戦スタートしましたが、今日は例年通りに穏やかな1日に。。。coldsweats01

まだまだGWは3日もありますので、もし宜しければ、ドライブがてらお気軽に遊びにお出かけくださいませ<(_  _);>

 

 

 

さてさて、今日はお約束しておりました眼鏡相対性理論「 DJUAL (デュアル)」のお得情報をご紹介させて頂きますnote

 

先日行われました春の展示会。

そこで戴いて来たのがコチラ

 

20130503polishedcleam01

セルロイド用 研磨クリーム

 

なんと、プラスティックフレームの中でも最古の素材、セルロイドに特化した DJUAL ならではのメンテナンスキットですsign03

 

セルロイドは、アセテートと比べてもその艶やかな光沢感に特徴があり、そこが魅力でもあります。

しかしながら、使用するうちに小傷が付いたり、皮脂の油などの影響で、徐々にその光沢感が無くなってしまいます。

 

 

その魅力的な光沢感を維持、取り戻す為の夢の様なメンテナンスキットが、 DJUAL からリリースされますhappy02

 

どの様に使うのかといいますと

 

20130503polishedcleam02

手の甲などに必要分だけを塗り取り、利き手の人差し指に少量を付けます。

ポイントとしては、極々少量に押さえ、フレーム表面に塗る分だけにします。

 

20130503polishedcleam03

塗りつけながら伸ばす様にしながら、指で何度も擦り磨きをします。

 

20130503polishedcleam04 

数十回と擦る内に、徐々にクリームが乾き始めます。

ここまで来れば、あと少しです。

 

 

20130503polishedcleam05

しばらくすると、消しゴムのカスの様な物が出てきます。

 

20130503polishedcleam06

付属のクリーニングクロスで拭き取ると。。。

 

20130503polishedcleam07

セルロイドならではの美しい艶のある光沢感がでますwink

 

 

気になるのは、FACTORY900 をはじめとするアセテート素材はどうなんでしょうsign02

 

20130503fa09101

さっそく一番ヘビーユースしている私の FA-091 で試してみました。

写真の様に、小傷も多く、光沢感もありません。

 

20130503fa09102

セルロイド同様に少量を塗りつけ、擦り磨きをします。

 

20130503fa09103

セルロイドと違い、研磨クリームが中々乾かず、ここまで来るのが少し大変に感じました。

セルロイド以上に磨かないといけないのが大きな違いです。

やはりセルロイドに最適に作られているのだと思います。

 

20130503fa09104

ようやく研磨クリームも乾き、消しゴムのカスまでには行かないものの、指に抵抗感が出てくるようになりました。

ここまで来れば十分です。

同様にクリーニングクロスでフレームを拭き取れば。。。

 

20130503fa09105

アセテートフレームもピカピカになりますsmile

写真取りのために4・5回磨きましたので、かなり綺麗になりました。

持ち手付近はあえて磨いて無い部分です。

磨いた場所との違いも一目瞭然ですwink

 

 

注意点として、研磨クリームはもちろん、クリームが付着したクリーニングクロスでは、レンズを絶対に磨いてはいけませんcoldsweats02

レンズを傷めてしまいますので、あくまでフレームのみにご使用ください。

 

 

 

そして、この便利な研磨クリームですが、

 

5月中に DJUAL ご購入の方へは、この研磨クリームキットをプレゼントsign03

 

させて頂きますhappy02

単品での発売は今の所無いので、早い者勝ちとなります。

 

20130503polishedcleam08

素材へこだわり、眼鏡への深い愛がある

眼鏡相対性理論 DJUAL

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

次回予告

FACTORY900 ピンクシリーズがさらに3アイテム入荷しましたhappy02

お楽しみにwink

 

 

 

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

来週5/9(木)は所用のため、同様に店舗不在となります。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。