Web担当 夏季休暇のお知らせ
明日より3日間、8/25(火)~27(木)は私Web担当の剣持が夏季休暇を頂きます関係で店舗不在となります。
店舗は通常通り営業しておりますが、メールでのお返事ならびに発送業務はお休みさせて頂きます。
皆様には大変ご迷惑お掛けして申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。
週末より、ブログも再開いたします。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
明日より3日間、8/25(火)~27(木)は私Web担当の剣持が夏季休暇を頂きます関係で店舗不在となります。
店舗は通常通り営業しておりますが、メールでのお返事ならびに発送業務はお休みさせて頂きます。
皆様には大変ご迷惑お掛けして申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。
週末より、ブログも再開いたします。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
本日は、2回更新を予定しております。
その前に、コチラのお知らせをさせて頂きます。
この度、販売員スタッフを募集いたします。
経験者、未経験者問わず、やる気のある元気な方、Hamayaで一緒に仕事をして頂ける方を募集いたします。
資格の有無は特に問いませんが、当店は田舎にございますので、車の免許のみ必須となります。
また当店は兼業店となりますので、宝飾品の販売も含まれます。
Hamayaブログではご紹介していない業務も多岐に渡りございますので、そうした仕事内容も進んでできる方を採用したいと考えております。
アルバイト、パートタイム、正社員、ご希望の内容もお知らせください。
今回10年ぶりの募集になりますが、何はともあれ、ご興味ございます方は履歴書をご用意の上、メールまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。
なお、面接は9月に入ってからさせて頂きます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
EYE'S CARNIVAL (アイズカーニバル) 9/6(日)開催![]()
今年は富岡にある「めがねのKamuy(カムイ)」さんが会場になります![]()
デザイナー陣やセールスマネージャーの方々が織り成す「アイウェア・トークセッション」イベントもお楽しみに![]()
ぜひお友達・ご家族お誘いの上お出かけくださいませ
Facebook ページ作製しました
イベント情報などお知らせいたします![]()
皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたします![]()
Web担当不在日
来週8/25(火)~27(木)の3日間私Web担当は夏季休暇を頂くため店舗不在となります。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
色々ありまして。。。
今日は手抜きとなります。。。![]()
楽しみにして頂いております皆様、申し訳ございません。。。<(_ _;)>
明日、また改めて更新いたします![]()
どうぞ宜しくお願いいたします。
EYE'S CARNIVAL (アイズカーニバル) 9/6(日)開催![]()
今年は富岡にある「めがねのKamuy(カムイ)」さんが会場になります![]()
ぜひお誘いの上お出かけくださいませ
Facebook ページ作製しました
イベント情報などお知らせいたします![]()
皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたします![]()
Web担当不在日
今週、8/19(水)は所用で私Web担当が店舗不在となります。
そして来週8/25(火)~27(木)の3日間夏季休暇を頂くため店舗不在となります。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
ここ数日、出張やら地元の祇園祭に参加しており、ブログ更新やメールでのお返事などが滞り、皆様にはご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。。。<(_ _;)>
そして、先日ブログを書いていて祇園祭の記録があまりない事に気が付きました。
そんな訳でして、今日は祇園祭の思い出ブログとなります![]()
ヒマワリが勢い良く育ち、雲一つない。そんなあっけらかんとした天気の中、平成27年の中之条祇園祭は始まりました![]()
田舎のお祭りの中でも伝統行事として歴史は長いお祭りですが、中之条祇園祭のだいご味は、やはり喧嘩太鼓。
小さい町ですが、8台の山車が出て、狭い道に目いっぱいくっつき合わせて太鼓を打ち鳴らす子供が主役のお祭りです。
そんな中之条祇園祭は沢山の小さな主役たちが活躍するお祭り。
衣装を着飾って目を惹く可愛らしい手古舞達、暑い中お疲れ様でした![]()
そして毎年オープニングを盛り上げてくれる
零戦キッズのメンバー
切れのあるダンスで、毎回盛り上げてくれます![]()
他にも中之条太鼓の皆さんや吹奏楽の演奏、フラダンスなどなど、様々なイベントも tsumuji で行われ、人々の憩いの場に。
そして幼稚園児による子供神輿も![]()
炎天下の中、志茂の町から上の町までを大行進![]()
お疲れ様でした![]()
しかしお祭りも中盤。。。今年は山車トーナメントが始まる直前に暗雲が立ち込めてきて
雷、雷号、雹、霰、という大雨に。。。![]()
およそ2時間くらい中断しました。。。![]()
まぁ宵祭りの初日は、暑すぎて熱中症になりかけたので、おかげで程良い涼しさになりました(笑)
夜も一時、雨が降りましたが
夜は喧嘩太鼓で大いに今年も盛り上がりました![]()
特に今年は山車トーナメントで我が宮元町は「芸能賞」を戴きましたので、皆のモチベーションも例年以上![]()
素敵な笑顔も沢山見れて、記憶に残る良いお祭りになりました![]()
昨日、一昨日と、中之条祇園祭にお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
そして参加されました皆様、暑い中、激しい雨の中大変お疲れ様でした。
また来年、お会いしましょう![]()
ではでは、明日から、また魅力的なアイウェアを沢山ご紹介いたします![]()
どうぞ宜しくお願いいたします。
Facebook ページ作製しました
イベント情報などお知らせいたします![]()
皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたします![]()
Web担当不在日
今週、8/5(水)は所用で私Web担当が店舗不在となります。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
今日は1カ月の内に2度満月になるという、ブルームーン![]()
次回は2018年の1月2日と31日なのだとか。。。
う~ん。。。忘れてそうです![]()
さて、先日のブログでも触れましたが、出張で行って参りましたのは。。。
福井県福井市の青山眼鏡さん。
FACTORY900 を生み出している工場です![]()
昨年は雨に降られましたが、今年は気持ちの良い快晴の中、初めて車で福井へ行って参りました![]()
出張の目的の中には、スプリングヒンジの角度を広げるためのカスタム方法や、面を作り出すための泥バフなど、技術・加工面の詳細を学んできました。
また様々な打ち合わせや秋以降の当店の展開なども話し合ってきました。
考えるべき事、決めて行かねばならない事も見えてきました。
まだまだ皆さんにはお話しできないオフレコ的な内容が多いのですが。。。
これからも FACTORY900 や Hamaya をご期待くださいませ![]()
そして、コレも目的の一つ
900ナンバーの tamuraくんの車と並んで写真を撮ってきました
(笑)
流石に6時間の長距離運転は疲れるので、次回は新幹線かな![]()
さてさて、福井出張の翌日には、恒例のアレのために某所へ下見&打ち合わせに行ってきました。
今年も面白い事になりそうです![]()
色々温めてますので、コチラも発表できる日が来るのを楽しみになさっていてくださいませ。
そして出張明けそうそうで皆様には大変もうしわございませんが。。。
明日から地元「中之条祇園祭」に参加します関係で2日間、店舗不在となります。
メールでのお返事ならびに発送業務はお休みさせて頂きます。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
週明け、改めまして更新させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Facebook ページ作製しました
イベント情報などお知らせいたします![]()
皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたします![]()
Web担当不在日
明日から2日間、8/1(土)~2(日)は地元の「中之条祇園祭」に参加しますため、Web担当の私が店舗不在となります。
メールでのお返事ならびに発送業務はお休みさせて頂きます。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
明日から福井へ出張のため3日間不在となります。
メールでのお返事ならびに発送業務はお休みさせて頂きます。
皆様にはご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
さて明日から私は福井へ旅立ちますが、私だけで無くこの子達も旅立って行きました。。。
旅立ちの日。
夕方、挨拶するかの様にツバメ達がお店の前を気持ち良さそうに飛び回っておりました。
日が暮れてきてから巣に戻ったところを写真に収めようと思っていたのですが、流石にこの暑さ。。。
ツバメ達も暑苦しいですよね。。。![]()
来年、また元気に来てくれたら嬉しいです。
さてさて、福井出張ですが、感の良い人達は感づいていたかもしれませんが、今回もあそこにお邪魔してきます![]()
昨年は7月初旬に FACTORY900 の青山眼鏡さんで、磨きの研修をさせて頂きました。
今回は前回の研修とまではいかないのですが、色々な経験をさせて頂く予定でおります。
さらにより深く FACTORY900 を学んでまいります。
そして、色々な打ち合わせも予定しております。
ご紹介できるのは、まだ先の話ですが、今後も楽しみにして頂ければと思います![]()
それでは、行って参ります![]()
DJUAL Polishing Cream Kit プレゼントキャンペーン開催中
開催期間:2015年7月30日まで
DJUAL ご購入のお客様へプレゼントさせて頂きます。
詳しくは店頭またはメールにてお問い合わせくださいませ。
Facebook ページ作製しました
イベント情報などお知らせいたします![]()
皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたします![]()
Web担当不在日
明日から3日間7/28(火)~30(木)の3日間、福井出張のためWeb担当の私が店舗不在となります。
メールでのお返事ならびに発送業務はお休みさせて頂きます。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
バイパスに移転して20年目の本日は、沢山のお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございました<(_ _)>
お待たせしてしまう事も多々あり、そして至らぬ事もあったかと思います。
不快な思いをさせてしまう様な方がいらっしゃいましたら誠に申し訳ございませんでした。
またこれに懲りずに、ぜひご来店頂けましたら幸いでございます。
さて、本日は午前中のお客様が一段落したところで、大変な事が起こりました。。。
なんと
ツバメが一羽、お店の中に迷い込んでしまいました![]()
Hamaya一同、騒然(笑)
外に飛び出そうとして窓ガラスにぶつかるツバメを助けようとしましたら、襲われたかの様な反応で飛び逃げ回るツバメに四苦八苦![]()
お店の中の各所で止まりやすいポジションがある様で、行ったり来たり、繰り返す事30分。
再発防止で窓のカーテンを下して、窓にぶつからない様にしたのは良いのですが。。。
飛んでいる高さに合わせて開けた窓からは中々出てくれず、途方に暮れておりました。。。![]()
どうしようかと思案に暮れておりましたら、ご近所の D様がご来店されて
「電気消して暗くすれば出ていくよ」と。。。![]()
なるほど![]()
目から鱗です(笑)
そんな訳でして、無事ツバメも脱出に成功です![]()
夕方にはいつも通りに巣に戻ってきたので、僕らも一安心![]()
最悪、虫取り網で捕まえなきゃいけないかと心配してましたが、乱暴な状況にならずに助かりました。
次回からは安心してお迎えできます(笑)
さてさて、そんな今日ですが。。。。
factory900 fa-1124
当店カタログサイトは近日中にアップいたします
注目の小文字900のヘキサゴンが入荷いたしました![]()
ですが。。。
今日は色々あってヘトヘトですので、改めて明日ご紹介させて頂きます![]()
コミカルかつアーティスティックなアイウェア
factory900 fa-1124
どうぞお楽しみに
DJUAL Polishing Cream Kit プレゼントキャンペーン開催中
開催期間:2015年7月30日まで
DJUAL ご購入のお客様へプレゼントさせて頂きます。
詳しくは店頭またはメールにてお問い合わせくださいませ。
Facebook ページ作製しました
イベント情報などお知らせいたします![]()
皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたします![]()
Web担当不在日
来週7/22(水)は所用のためWeb担当の私が店舗不在となります。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
すみません。。。(汗)
今日は朝から沢山のお客様にお越し頂きまして、誠にありがとうございました<(_ _)>
お待たせしてしまうお客様もいらして、ご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。
またお時間の有る時にお出かけいただけましたら幸いでございます。
そして明日も都内出張のため、私Web担当が不在となります。
メールでのお返事ならびに発送業務はお休みさせて頂きます。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
さてさて。。。今日はまだ貯まった仕事が一段落しておりません。。。![]()
その様な訳でして。。。今日の。。。
ツバメ情報
。。。まだ飛び立たないんかいっ![]()
しかも1羽増えてるし(汗)
さらにと言うか、健やかにを通り越して、もう結構大きいです![]()
親鳥級にまで育ったのに、飛ぶ練習してるんかなと、心配になるくらい。。。![]()
あぁっ
これで出張から帰ってきたら、もう巣立ってたってオチになりそう。。。(汗)
そんな訳でして、今日は手抜きでございます<(_ _;)>
また明後日7/15(水)に更新いたします。
ツバメ情報、楽しみにお待ちくださいませ
ではでは。
DJUAL Polishing Cream Kit プレゼントキャンペーン開催中
開催期間:2015年7月30日まで
DJUAL ご購入のお客様へプレゼントさせて頂きます。
詳しくは店頭またはメールにてお問い合わせくださいませ。
Facebook ページ作製しました
イベント情報などお知らせいたします![]()
皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたします![]()
Web担当不在日
明日7/14(火)は都内出張のためWeb担当の私が店舗不在となります。
メールでのお返事ならびに発送業務はお休みさせて頂きます。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
すみません。。。![]()
色々加工や仕上げなど、色々雑務も含め仕事が溜まっておりましたため。。。
今日は手抜きです(滝汗)
明日、改めて更新いたします![]()
ではでは。
Facebook ページ作製しました
イベント情報などお知らせいたします![]()
皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたします![]()
Web担当不在日
今週7/1(水)は都内出張のため私Web担当が店舗不在となります。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
皆様が晴れを祈って下さったお陰様で、無事、行ってきました![]()
「眼鏡とキャニオニングの会」(笑)
前日から降り続いた雨の影響がとても心配でしたが、開催できるギリギリの水量だったそうで。。。![]()
ホント、ラッキーです![]()
雨の後だというのに、水も澄んでいて綺麗でした![]()
スタートはこんな感じで全然楽勝![]()
と思ってましたら。。。
徐々に流れが急になり、水底も深くて足がつかない様な場所も![]()
でもそれが返ってテンションも、どんどんうなぎ登り![]()
各所で写真を撮影してもらいながら、ドンドン川を下って行きます![]()
一番の難所は、高さ20mの滝![]()
ロープで途中まで降ろしてもらい途中で滝つぼに飛び降りるという、それでも結構な高さです![]()
岩にぶつかるんじゃないかという、冷や冷やする場所も。。。![]()
このシチュエーションでの記念撮影、サイコーです![]()
難所の滝を無事にクリアして、ここで記念撮影![]()
この日は僕らの他にも沢山の参加者がいらして、総勢21人+ガイド6名で回りました。
さらに5mのダイビングも迫力あってとにかく楽しかったです![]()
Hamaya movie もご用意しましたので、ご覧くださいませ
今度は僕もtamuraくんみたいに回転して飛び込みたい![]()
最後は皆で手を組みながら輪になって
盛り上がりました![]()
来年も開催したいと思いますので、ぜひご興味ある方はお申し付けくださいませ![]()
そして、「来年なんて待ちきれ無い
」
という方は、ぜひぜひ水上の「CANIONS(キャニオンズ)」さんへお問い合わせくださいませ![]()
眼鏡とキャニオニングの会、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました![]()
また来年集まりましょう![]()
Facebook ページ作製しました
イベント情報などお知らせいたします![]()
皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたします![]()
Web担当不在日
今週7/1(水)は都内出張のため私Web担当が店舗不在となります。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。