« 義援金募金 店頭開始 | メイン | 一歩。踏み出します。 »

2011年3月16日 (水)

第3回めがね愛すデー

さっそく昨日ご紹介しました義援金募金にご協力頂きました皆様、誠にありがとうございますsign03

信じられないような物不足になる中とてもありがたいです。

 

世の中は震災と計画停電の影響もあり、スーパーやコンビにではパンやカップめん、納豆、豆腐、牛乳などが無くなり、家電販売店からは電池と懐中電灯が。ガソリンスタンドでも売るガソリンや灯油が無くなっています。 

その様な中で、Twitterにてこんなポスター見つけました

20110316_2

皆さん、少し落ち着いて、いつも通りに過ごしましょうcoldsweats01

 

そして自粛も間違いでは無いと思いますが、行き過ぎる自粛も返って経済が麻痺しちゃいます。

余震は確かに不安です。でもいつも通りに過ごす事で最終的に東北をはじめとする被災地への支援に繋がると信じますsign01

 

 

さてさて、このような状況ではございますが、

201103meganeiceday

チャリティーイベントとして、予定通りの日程で開催する事が決定いたしましたsign01

 

3/19(土)のスナップ写真撮影会は中止しましたが、被災地の方々への義援金を集める目的で、我々らしいアプローチで支援したいと思いますnote

 

内容は以下の通り

緑街store 開催内容

1 義援金募金

2 メガネグッズのチャリティーバザー

3 メッセージボードで被災地の方々へ応援メッセージ撮影

4 FACTORY900 FA-070 誰が似合うか撮影会

5 震災が起きてからの「心温まる新聞記事&コラム」の切り抜き展

 

Hamaya 開催内容

1 義援金募金

2 メガネグッズチャリティーバザー

3 メッセージボードで被災地の方々へ応援メッセージ撮影

4 FACTORY900 FA-070 誰が似合うか撮影会

6 眼鏡ご購入者様へ緑街storeさんで使用可能なアイス¥300券プレゼント

 

でございます。

「2」のメガネグッズチャリティーバザーは、その売上の全額を義援金として寄付させていただきます。

そして、「3」と「4」はあわせ合体技となり、ご参加頂いた全ての参加者の写真を、HamayaWebサイトにて後日公開させて頂きます。

なお、「3」のみのご参加もOKです。

 

「FA-070 誰が似合うかコンテスト」は4月を予定しております。

ご参加くださいます方々へは、5月イベント終了後に「緑街storeさん」でご使用頂けるアイス¥300券を写真返却と合わせてプレゼントさせて頂きます。

 

ぜひ皆様のご参加とご協力、お待ちしております。

 

 

計画停電 第5グループ のお知らせ

明日3/17(木)、長野原レクス店のある第5グループは以下の時間帯で計画停電が予定されております。

6:20 ~ 10:00

営業に差し障りございませんので、レクス店は通常通り営業いたします。

 

なお、Hamaya本店は計画停電の対象外地区となっております。

両店ともに店内節電協力の為やや暗い状況ですが、平常通り営業しておりますので、ご安心下さいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

Web担当不在日

今週3/17(木)は所用のため店舗不在となります。

後日かならずお返事致しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

Twitter

http://twitter.com/hamaya_shop

日本が元気になれるようなRTと、出来る限りポジティブなつぶやきを心がけます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/26153463

第3回めがね愛すデーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿