« 今年度サングラス・ランキング | メイン | 大晦日 »

2009年12月30日 (水)

今年度人気アイウェア

いったい何時まで続くんでしょうか?心が折れかけております。

そろそろ大掃除終了したいですweep

 

さて、昨日に続きまして人気アイウェアのランキングの発表ですnote

 

1位 FACTORY900 (ファクトリー900)

2位 BVLGARI (ブルガリ)

3位 OAKLEY (オークリ-)

4位 SWISSFLEX (スイスフレックス)

5位 AMIPARI (アミパリ)

 

となりました

Fa204066

昨年に引き続き、FACTORY900がダントツの1位をキープいたしましたhappy02

今年も遠方からわざわざお越しいただきましたお客様や、メールやお電話でのご注文を沢山頂戴いたしました。またHamayaでは初となるトランクショーも開催し多くの方々に見ていただく事ができました。ご来場くださいました皆様、デザイナーの青山さん、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました。改めまして御礼と感謝申し上げます。

 

2041t480

そして今年の2位はなんとBVLGARIcoldsweats01

比較的大人の方にお求め頂く事の多いBVLGARIでしたが、細身のアイテムのバリエーションも増えたため、若い方々からも支持を受けたのが要因でしょう。昨年ランキングしていたGUCCIと比べても程よいサイズでシックな印象を演出できるアイウェアです。

 

Bracket81brushedchrome

3位は昨年に引き続き、OAKLEYですnote

人気アイテムは、こちらスポーティーな6カーブフレームのBracketシリーズですhappy01

バリエーションも豊富でOAKLEYの代表的なアイウェアとなりつつあります。

以前よりもバリエーションが豊富になっているため、満遍なく動いていましたが、ようやくエースモデルが定着してきました。

 

Swissflexclassicbloardtemple

4位は超軽量アイウェアのSWISSFLEXです

今年は仕上がり価格が見直され、お手頃価格になったり撥水コートレンズが標準になったり、人気のクラシックモデルに幅広テンプルが加わったりと、話題性もあって販売本数も伸びましたnote

 

Amiparits26269c

5位はAMIPARIでした。

機能性に富んだ、トラッドなアイウェアから、デザイン性にもお洒落なアイテムが増えて安定した人気を維持して堂々の5位ですhappy01

 

昨年は2位にDior、4位・5位にGUCCIとCOACHが入っていたのですが、今年は入れ替わりました。ランキングには入りませんでしたが、TOP10には入っているブランドですので、やはり人気はございます。

 

今年の人気アイテムは、振り返ってみるとブランドロゴが目立たないようなアイテムに人気が集中したように感じます。

夏以降導入しました「SOLID BLUE」も徐々に人気が上がり、来年ごろにはランキングに入ってくる可能性も出ています。また新たに導入しました「lafont」や「less than human」も加わってきますので、来年はまた違うランキングになる予感がいたします。

 

来年はより一層様々なアイウェアをご紹介していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/22776341

今年度人気アイウェアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿