« FA-230 マットブラック | メイン | 今年度人気アイウェア »

2009年12月29日 (火)

今年度サングラス・ランキング

今日も皆で大掃除。まだあと1日位いかかりそうですcoldsweats01

そんな中、今年最後の入荷と思われるLess By Less Than Humanが続々と入荷してきましたnote

これで1コーナーらしくなってきましたが、こちらのご紹介はまた今度にさせていただきますcoldsweats01

 

今日は1年を締めくくる毎年恒例のランキングの発表を2日に分けてご紹介いたします。

まずはサングラス部門から。

ブランド別ランキングの発表です

 

1位 FACTORY900  (ファクトりー900)

2位 OAKLEY  (オークリー)

3位 Ray-Ban  (レイバン)

4位 Dior  (クリスチャン・ディオール)

5位 zerorh+ (ゼロアールエイチプラス)

なんと、OAKLEYを取り扱い開始してから、サングラス部門で不動の1位だったOAKLEYを抜き去ったのはFACTORY900でしたsign03

 

一昨年頃から火が付いたかの様に注目を集めているFACTORY900。今年も沢山のご注文を頂きました。昨年は伊達メガネや度付き加工の割合が多かったのですが、注文数が増えて、そのままご購入される方が多くなりましたので、サングラス部門でのカウントをいたしました。FA-160、FA-161の他にも様々なアイテムのご注文をお受けしたのが一番の要因です。

 

2位のOAKLEYは僅差でしたので、やはりその実力は衰えておりませんhappy01

昨年はランキングにCOACHとGUCCIが入っておりましたが、今年はDiorと入れ替わりました。

 

続きまして、アイテム別ランキングです

 

Rh63405

5位 zerorh+ STYLUS

昨年同様にブランド別でも5位に入りましたzerorh+のSTYLUS。

今年は世界初となる「ソフトNXT調光偏光レンズ」がとても好評でした!

レンズシェイプ違いや調光レンズのバリエーションの豊富さなど、シンプルなフレームで使い勝手も抜群の人気モデルです。

インナークリップでお手頃に度付きスポーツアイウェアに出来る点もポイントが高いアイテムですねhappy01

 

Monsterdogbrtortoise

4位 OAKLEY  MONSTERDOG

OAKLEYの中でも超定番モデル。昨年同様にランキング入りを果たしています。比較的手頃な価格帯+装着感、使い勝手の良さが人気で度付きサングラスとしても良くご注文を頂く万能サングラスです。

デザインの普遍的な完成度を感じます。

 

Fa161001f01_2

3位 FACTORY900  FA-161

バイクゴーグルのサングラスをテーマに作成された人気モデルのFA-161。

ファクトリーの中でも代表的なモデルの一つです。

 

Flakjacketbkbki

2位 OAKLEY  FLAK JACKET

スポーツ用アイウェアの代表的なアイテムのフラックが今年も上位入賞です。

レンズ交換も可能でカラーバリエーションも豊富、シンプルで使用しやすいスタンダードアイテムです。

 

そして今年の1位は・・・

Fa160001f01_2

1位 FACTORY900  FA-160

OAKLEYを取り扱い開始してから、アイテム別でも初めて1位が入れ替わりましたsign03

FACTORY900を語る上でも欠かす事のできないFA-160。

このパワフルな存在感がまたモンスター級ですcoldsweats01

現在人気のためブラックは来年の2月ごろ入荷する予定となっています。

 

今年のランキングを見直してみて感じましたのは、完成度の高いアイテムが支持を受けるんだなと。

発売されて数年経過しているモデルが上位を占めました。

やはり良い物は時間がたっても支持されるんですねhappy01

 

さて、明日はフレームランキングの発表をしたいと思いますnote

今日入荷しましたLess By Less Than Humanはまた後日ご紹介いたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/22764625

今年度サングラス・ランキングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿