OAKLEY JAWBREAKER ダイレクトイン! お客様フォト
本日から所用で香川、高知、愛媛へ研修で出かけてまいりますため、11/9(木)~12(日)の4日間、私Web担当は店舗不在となります。
メールでのお返事並びに発送業務はお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
さてそんな訳でして久々ではございますが、Web担当不在日恒例のお客様フォトのご紹介をさせて頂きます![]()
今回のアイテムはK様のご依頼で、コチラに度付き加工を施しました![]()
OAKLEY JAWBREAKER MARK CAVENDISH SIGNATURE SERIES
OO9270-07 Col.Polished Black Green/PRIZM ROAD
RX Lens TOUGH EIGHT COP Gold Mirror
ポリカーボネート製の度付きRX偏光レンズをダイレクトイン加工させて頂きました![]()
![]()
仕上がりも中々カッコ良く仕上がりました![]()
一見、まるで一枚のシールドレンズ化の様に仕上げられた度付きのレンズですが、実際には2枚の度付きレンズを巧みに組み合わせております。
単体で写真を撮ると、中央のレンズのかみ合わせの部分に断層が一本の線で見えますが、掛けてみるとこの線が不思議と分からなくなります![]()
早速ですが、お客様フォトもご用意しましたのでご覧くださいませ。
この度もHamaya眼鏡モデルをご快諾くださいまして、K様誠にありがとうございます![]()
K様、ゴールドのミラー、フレームカラーにもマッチして、カッコ良く仕上がりましたね![]()
度付きを使用されているなんて、周りの方々は気が付かないと思います![]()
実際にレンズの裏側もご覧くださいませ。
タフエイトの偏光レンズ、COP(コッパー)は透過率17%の赤系偏光レンズ。
ミラーが入りますので、実際の透過率は12%前後になっている事と思います。
偏光率は99%。
コントラスト系の偏光レンズになりますので、路面状況なども比較的見やすいレンズとなっております![]()
K様、実は度数がギリギリで、今回場合によっては作成ができないかもと、心配しておりました。
通常トータル度数が-5.00までですので、対応できない可能性がございましたが、様々な要件をクリアして、今回K様のレンズ加工が可能となりました。
実際レンズの厚みも在るのですが。。。
上部方向から見ても、レンズの厚みは心配するほど出る事も無く、綺麗に仕上がりました![]()
これは素晴らしい![]()
フレームやスイッチロックのアームにも上手く接触しない様に、巧みに仕上げられております![]()
見れば見るほど、様々な部分に感嘆の声を漏らしてしまいます。。。![]()
いや、本当、これ凄いです![]()
すでに JAWBREAKER をご愛用されていらっしゃる方でしたら、お気づきかもしれませんが、度付きのダイレクトインの場合、一部レンズの仕様が変わります。
まずはコチラをご覧くださいませ。
左が今回作成しました度付きRXのダイレクトイン加工。
右が製品の JAWBREAKER です。
正面方向からはこの通り、ほとんど違和感はございません。
もちろん度付きで2枚のレンズを使用しておりますので、レンズ真ん中で真っ二つに分かれるレンズの重なっている部分に線はございますが、それ以外には違和感がない仕上がりです。
しかしながら、横方向からですと
「レンズサイドの下部分にある空間」にお気づき頂ける事と思います。
これは、度付きレンズの機材の大きさの限界がございます事と、度付きレンズの場合、レンズの厚みが出過ぎてしまうため、不要部分の調整してカットする必要などが生まれます。
OAKLEY のシールドタイプレンズは、かなり大きいレンズとなりますため、どうしてもこの様な部分で調整が必要となります。。。![]()
とは言え、ここまで完成度高ければ、全く問題ないレベルかと思います![]()
ぜひ皆様も JAWBREAKER ダイレクトイン加工、ご相談くださいませ。
まるで一枚のシールドレンズ化の様な仕上がりが魅力的
OAKLEY JAWBREAKER
ダイレクトイン加工 度付きRX
どうぞ宜しくお願いいたします。
FACTORY900 GUNMA BASE by Hamaya
常時300本以上のアイテムを手に取ってご覧いただけます。
また在庫ストックしてない物も、事前にお問い合わせいただけましたらご用意可能でございます。
ご来店の際には、お気軽に事前にご相談くださいませ。
皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。
Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたします![]()
秋の展示会眼鏡アップいたします![]()
Instagram はじめました
Web担当不在日
本日11/9(木)~12(日)まで、所用ならびに出張のためWeb担当が不在となります。
その間メールでのお返事並びに発送業務がお休みとなります。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。














コメント