« FACTORY900 廃色 701 | メイン | OAKLEY FLAK シリーズ比較 »

2017年5月28日 (日)

OAKLEY FLAK DRAFT 入荷!!

今日は気持ち良いくらい快晴~sun

しかも清々しい陽気になりましたnote

こういう日、とても気分が上がりますねsmile

そしてさんさんと輝くまぶしい太陽。。。皆様、新しいサングラスなどいかがでしょうかsign02smile

    

    

     

さて本日は、待ちに待っていた新作サングラスが入荷しておりますsign03

     

20170528flakdraft01

OAKLEY  FLAK DRAFT(Asia Fit)  OO9373-03

Col.Dark Indigo Blue/PRIZM TRAIL

¥26,000 + Tax

    

     

2眼レンズ交換システムを採用している FLAK JACKET がシリーズ化され、スイッチロックシステムを採用した FAST JACKET の後継モデルが入荷いたしましたnotehappy02

     

20170528flakdraft03

人気定番モデルとなっている FLAK 2.0 と比べ、気持ち縦幅が大きく、吊り上がった印象のレンズシェイプを採用し、よりスポーティに、疾走感を感じさせる印象に仕上げられている FLAK DRAFT wink

20170528flakdraft02

リムの立体感や、レンズシェイプから、躍動感あるフレームデザインに仕上げられています。

      

Hamaya movie もご用意しましたので、さっそくご覧くださいませ。

    

     

スピーディにレンズ交換が可能となった新しいスイッチロックシステムがとても魅力的です。

     

     

動画ではゆっくりご覧いただけ無かった部分もあると思いますので、写真にて詳しく見て頂きたいと思います。

まず見て頂きたいのがこの部分。。。

     

20170528flakdraft04

幅広のフレーム・サイド。そのアイコン下部分のパーツ。

ここがスイッチロックになっておりますsmile

     

20170528flakdraft05

ギザギザになっている処に爪を掛けて後ろ方向へ引きますと、簡単にロックが外れます。

     

20170528flakdraft06

後はレンズをスライドさせるだけsmile

前作 FAST JACKET では、スイッチロックが若干外しづらい事もあり、やや不評でしたが、今回 FLAK DRAFT ではスリムにシンプルに大幅に改善されましたsign03sign03sign03happy02

     

      

20170528flakdraft07

技ありな仕上がり、流石 OAKLEY ですsmile

20170528flakdraftlensレンズ形状は今までの FLAK シリーズの中でも特徴的な印象です。

     

取付も簡単smile

    

20170528flakdraft08

ブリッジ部分からレンズをはめ込み、スイッチロックを引いてレンズを溝に入れましたら、親指の掛かっている辺りをフレーム方向に「くい」っと押し込むと。。。

     

20170528flakdraft09

「パチンッ」と音がしてレンズのロックが掛かり、これで完了ですnote

こうした進化を遂げ続けるのも、やはり OAKLEY の魅力ですねwink

     

20170528flakdraft10

フレームの裏側には、レンズが溝にハマっていた構造も再考察され、軽量化が図られていますwink

進化し続けるその姿勢に脱帽です。

    

    

      

20170528flakdraft11

スムーズにレンズ交換を可能にするスイッチロックシステム。

そして進化し続けるアイウェアブランドを体現した

OAKLEY  FLAK DRAFT

どうぞ宜しくお願いいたします。

     

     

     

明日は FLAK シリーズの掛け比べご紹介いたします。

お楽しみに。

     

     

     

      

Factory900gunma

FACTORY900 GUNMA BASE by Hamaya

常時300本以上のアイテムを手に取ってご覧いただけます。

また在庫ストックしてない物も、事前にお問い合わせいただけましたらご用意可能でございます。

ご来店の際には、お気軽に事前にご相談くださいませ。

    

皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test Of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。

        

      

     

20130210facebook

Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたしますnote

  

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡ネタを中心に気ままにアップいたしますnote

     

Instagram_3

Instagram はじめました

     

     

     

Web担当不在日

今週6/1(木)は所用のためWeb担当は店舗不在となります。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。