« 4月のWeb担当不在のお知らせ | メイン | MicedrawTokyo WS1002 お客様フォト »

2017年4月 5日 (水)

FACTORY900 SPECIAL COFFEE

色々思う事があり、本日は早めの更新です。

今後は極力遅くの更新ではなく、閉店後の更新を心掛けたいと思っております。

。。。まぁ、いつまで続けられるかですが。。。coldsweats01

    

     

     

さてさて先日の GUNMA BASE 1st Anniversary でも話題に触れましたが、当店オリジナルグッズを発売開始させていただきましたsign03

    

そのオリジナルグッズとは。。。

     

20170404factory900specialcoffeepack

FACTORY900 SPECIAL COFFEE

GUNMA BASE ORIGINAL BLEND

by HAMAYA MEGANE

150g  ¥1400 + TAX    

     

私の父、弊社会長が自家焙煎したオリジナルブレンドを発売開始させていただきましたnote

    

      

もともと昭和47年(1972年)から珈琲の無料提供をし始め、40年以上おもてなしとして、お茶をお出しするのと同様にコーヒーサービスを提供しておりました。

    

ふとしたきっかけで、父の趣味となった珈琲。

     

20170405coffeeloast01

趣味が高じて10年ほど前から本格的な自家焙煎を始め、店舗前に焙煎専用の小屋を建てそこで自家焙煎をしております。

    

20170405coffeeloast02

現在中之条町の情報交流センターとして人々の憩いの場となっている「 tsumuji (つむじ)」内にあるカフェを始め、数店の喫茶店にも焙煎珈琲豆の卸をさせて頂いております。

     

     

      

10年を迎える今年、デザイナー青山さんからご提案を頂きオリジナルブレンドを作製させていただく事になりました。

    

20170405coffeedrip

もともとイベントなどでご提供させて頂いておりました珈琲が好評でしたため、FACTORY900 をイメージした珈琲を開発しようと、生豆商社ユーエスフーズ株式会社様の専属ロースターの方と相談し監修のもと作成させていただきました。

    

20170404factory900specialcoffee

「未来のコーヒーは今よりもっと美味しくなる」

   

そんな思いを込め、農園の中でも特別に美味しい豆が育つ木から採取される「マイクロ・ロット」と呼ばれる希少性の高い豆だけを使用してブレンドいたしました。

     

FACTORY900 が目指す「未来」そして「新しさ」をテーマにした、今まで世の中に無い様な贅沢なブレンドコーヒーです。

      

コロンビア ナリーニョ クチージャ農園 EX

ブラジル カルモデオーロ パルプドナチュラル

コスタリカ ガボア農園 レッドハニー

    

この三種のマイクロ・ロットの豆を使用した贅沢なブレンド珈琲となっております。品の良い味わいに仕上がりました。

「農園も進化し、未来の珈琲は今よりもっと美味しくなる。」

そんな未来の珈琲をイメージしたブレンド珈琲。

     

20170405coffee

ボディもしっかり感じさせつつ、口当たりの良さと酸味と呼ばれる旨み、ベリーの様な甘みが口の中に広がる珈琲に仕上がりました。

私個人、とても好きな珈琲ですnote

     

     

手前みそではございますが、ご来店くださいました皆様にも「美味しい」とご好評を頂いております FACTORY900 SPECIAL COFFEE

イベントでご好評いただきました珈琲を、ぜひご自宅でお楽しみ下さいませ。

気に入って頂けましたら幸いでございます。

    

     

また初めて珈琲にチャレンジされたい方にも美味しく楽しんで頂きたく

    

20170404howto

おいしい珈琲の淹れ方

    

ご用意しましたnote

TOKYO BASE のスタッフ松本さんのご協力も頂き、仕上げて頂きましたwink

    

FACTORY900 SPECIAL COFFEE ご購入のお客様にお付けしております。

通信販売も承りますので、お気軽にご相談くださいませ。

豆もそのままで良いか、挽いた方が良いかもご要望にお応えいたしますwink

またご注文頂いてから焙煎も可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。

     

なおその場合には、焙煎直後は味が安定しませんので、美味しさが安定してくるタイミングの三日から五日後に発送させていただきます。

タイムラグが生じます事を予めご了承くださいませ。

    

     

      

20170405coffee02

未来の珈琲をイメージしたオリジナルブレンド

FACTORY900 SPECIAL COFFEE

どうぞよろしくお願い致します。

     

     

     

     

Factory900gunma

FACTORY900 GUNMA BASE by Hamaya

常時300本以上のアイテムを手に取ってご覧いただけます。

また在庫ストックしてない物も、事前にお問い合わせいただけましたらご用意可能でございます。

ご来店の際には、お気軽に事前にご相談くださいませ。

    

皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test Of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。

        

      

     

20130210facebook

Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたしますnote

  

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡ネタを中心に気ままにアップいたしますnote

     

Instagram_3

Instagram はじめました

  

   

    

    

Web担当不在日

明日4/6(木)、そして4/8(土)は所用でWeb担当が不在となります。

来週4/11(火)~13(木)も都内出張などで不在となります。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。