« SOLID BLUE S-182 リニューアルカラー | メイン | OAKLEY 鉄板オプサルミック・フレーム Lizard♪ »

2015年8月15日 (土)

factory900 fa-1093 カスタム

今日は3日ぶりの快晴で気温が上がりましたが、2日間の雨のおかげか、Hamaya付近では朝夕の暑さに変化が出てきたように感じますsmile

     

これで、もう時期夏休みの終わりも近づいて来ている。。。ちょっと寂しい時期。

僕の夏休みはまだ10日ほど先の話ですが、しっかり楽しみながら充実した夏にしたいと思いますnote

      

      

      

      

さてさて、本日ご紹介するのは、カスタム・レンズシェイプのご提案ですwink

      

20150815fa1093547custom01

factory900  fa-1093  Col.547 Green Sasa

当店在庫状況はこちらをご覧くださいませ

     

     

キリっとしたブローが印象的な、小文字900の fa-1093

テレビジョンカットをテーマにした fa-1090 をベースにしたのブローフレームです。

     

     

この角度だと分かりずらいかもしれませんが、FACTORY900 TOKYO BASE で紹介されていた細身のスクエアレンズシェイプ、「 TOKYO BASE オリジナルレンズシェイプB 」を参考に、Hamayaカスタムレンズシェイプを作成いたしましたsmile

       

20150815fa1093547custom03

この角度から見ると、かなり似たレンズシェイプと感じられるかもしれませんが、Hamayaカスタムレンズシェイプは、元々のレンズシェイプを参考にしながら、細身にスポーティな印象にアレンジしたものになります。

      

       

       

まずコチラが、ベースとなるオリジナルのレンズシェイプ

20150815fa1093001

縦幅のある、ゆったりとしたレンズシェイプです。

    

そしてコチラがHamayaカスタム

20150815fa1093547custom02

スクエアではなく、やや釣り目になるレンズシェイプ。

オリジナルの印象を残しつつ、気持ちスポーティな印象を取り入れましたwink

      

レンズサイズは53mm。一回り大きく55mmへサイズアップも可能です。

細身のフレームでしたので、若干サイズはコンパクトに調整しました。

      

      

先日、福井市の青山眼鏡さんへ出張した際に、実物を拝見しました。

しかしHamayaでもアレンジしようと考えましたが、全く同様のスクエアを作るのではなく、自分なりの fa-1093 の解釈を取り入れようと考えました。

      

レンズを取り外した際の、フレーム自身の持つシャープさに気付き、アレンジを加えつつスポーティな印象に仕上げてみました。

いかがでしょうか。。。

      

      

      

装着した写真比較も。

まずはオリジナルのレンズシェイプ。

20150815fa109300102

レンズ縦幅もあり、クラシカルな印象に。

      

Hamayaカスタムは以下の様になります。

20150815fa1093547custom04s

少しスポーティな、スッキリした印象にwink

ビジネスシーンにも、すんなりお使い頂けると思いますnote

     

      

      

       

20150815fa1093

スッキリとしたスポーティな印象を作り出す

factory900  fa-1093  Hamayaカスタム。

どうぞ宜しくお願いいたします。

       

        

       

      

2015eyescarnival

EYE'S CARNIVAL (アイズカーニバル) 9/6(日)開催sign03

今年は富岡にある「めがねのKamuy(カムイ)」さんが会場になりますnote

ぜひお誘いの上お出かけくださいませ

        

       

       

       

20130210facebook

Facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

    

   

   

   

    

Twitter

@hamaya_shop

皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたしますnote

     

  

  

   

Web担当不在日

今週、8/19(水)は所用で私Web担当が店舗不在となります。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。