« KAMURO soeur 入荷♪ | メイン | OAKLEY  ニューモデル TINCAN ならびに CHAINLINK 入荷♪ »

2014年6月17日 (火)

KAMURO tiny 入荷♪

昨夜は地元の経営者の勉強会の会議があり、そのまま懇親会になってしまいましたため、更新ができず、申し訳ございませんでした。。。<(_ _;)>

    

ちょっと横になりたい。。。と思った瞬間に落ちてました。。。coldsweats01

やっぱり僕はお酒弱いですね。。。

    

    

   

さてさて、今日は昨日に引き続き、「 KAMURO (カムロ)」の最新作をご紹介させて頂きますwink

   

20140617tiny14025b

KAMURO  tiny  Col.14025B Red

    

    

お顔の小さい方向けに作られた、小ぶりなアイウェアですnote

どれだけ小さいか、実際に見て頂きたいと思います。

    

20140617pirkaetorr

KAMURO  pirkaetor

   

   

例えば人気定番モデルの「 pirkaetor (ピリカエトロ)」。

十分なサイズ感だと思いますが、これに対しまして tiny ですと。。。

   

20140617tiny14025br

KAMURO  tiny

   

   

レンズの真ん中に瞳が来る感じ、お分かりになりますでしょうか?

    

    

瞳が顔の中心に寄っている方ですと、眼鏡選びも大変な方もいらっしゃいます。

例えば当店スタッフのケイコさん。

    

20140617pirkaetork

KAMURO  pirkaetor

    

     

左右の瞳孔間の広さが54mm。

ルミコさんでも57mmなので、2人とも短いのですが。。。ケイコさんの方が、眼が寄っているかの様に見えるのではないでしょうか。

    

こういう方ですと、tiny がベストサイズになってきますwink

   

20140617tiny14025bk

KAMURO  tiny

   

     

レンズの中央に瞳が来るようになりますので、違和感無くお使い頂けますnote

何だか眼鏡が似合わない。。。と思っている、そこの貴方wink

ジャストサイズの眼鏡に出会っていないのかもしれませんよsmile

      

      

       

この「 tiny (タイニー)」のチャームポイントは、サイズ感が小さい事もそうですが、テンプルの飾りをぜひ見て頂きたいですsmile

   

20140617tiny14025br02

チラリ見える、テンプルの七宝飾りがとてもお洒落なのですhappy02

    

    

    

    

20140617tiny14025b02

平たいテンプルの表面を彫り込み、そこへ七宝職人さん達が一つ一つ仕上げているのですwink

    

そしてこのテンプル、見覚えがある方もいらっしゃるのでは。。。

    

20140617galassiasmk513

そうなんです。

内田由紀さんが使用した事で注目された、「 galassia (ギャラシア)」テンプルと共通の型から起こしているんですnote

    

    

20140617galassiaandtiny

ベータチタンを使用した、独特なソフトなかけ心地note

見た目以上に軽いですし、ソフトな掛け心地も嬉しいですね。

     

    

     

20140617tinyab

KAMURO  tiny  Col.AB Brown

    

    

そしてもう一色入荷しておりますのがコチラ。

テンプルには、ターコイズ柄の七宝飾りが施されていますsmile

     

     

20140617tinyab10th

ちなみに、今年のテンプル飾りは、オリジナルブランドとして、KAMURO をリリースしてから10年になるとの事で、漢数字の「十」です(笑)

    

こうした遊び心も、KAMURO らしさですねsmile

    

     

      

20140617tiny01

ぜひ楽しみながらお使い頂きたい、小粋な小ぶりなアイウェア

    

     

     

20140617tiny02

KAMURO  tiny

どうぞ宜しくお願いいたします。

     

      

 

         

       

       

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

    

   

   

   

    

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々と、時折眼鏡ネタを、気まぐれに発信いたしますnote

     

  

   

   

    

Web担当不在日

来週6/25(水)は所用のため、店舗不在となります。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。