« 洗練された | メイン | 2011年も残り僅か。。。 »

2011年12月30日 (金)

2011年 Hamayaブログ 勝手にランキング

この年末に、自分の至らなさに痛感しました。そして人の温かさに触れる。そんな一日でした。。。

直接すぐにお返しできなくとも、回りまわって恩返しができます様、頑張りますsign01

 

さて早いもので、今年も残しますのは、あと2日ですcoldsweats01

そんな訳でして、今日からは今年を振り返り、Hamayaブログのネタを中心に、個人的なランキング形式で1年を振り返ってみたいと思いますnote

 

  

まずは第5位!

 

20110910spuma929j03

KAMURO (カムロ)」

Hamayaブログ登場回数18回

 

ならびに

 

20111004jamn01_2

FLEYE | AKITTO (フライバイアキット)」

Hamayaブログ登場回数5回

 

今年は取り扱いブランドを大幅に増やした年でしたが、その中でもテーマが「レディース用アイウェア」でした。

ブログ登場回数は少ないものの、私の中ではすごく印象的な出来事ですhappy02

 

一つ一つのアイウェアに輝きを感じられる、とても素敵な眼鏡揃いですnote

さっそく、Hamayaでも、沢山のお客様に気に入って頂いて、私も嬉しく思いますhappy01

 

まだまだ、これからファンの方々を増やして行くアイウェアですが、デザイナーの小野寺さんや、川上さんご夫婦をお呼びしてのトランクショーを開催したいです。

そんな夢のような日が開催できますよう、ファンの方々を増やして行きたいと思いますsign01

 

 

続きまして第4位

 

Halfjacket20blackbki2

OAKLEY (オークリー)」

Hamayaブログ登場回数31回

 

その中でも特に印象深かったのが、「 HALF JACKET 2.0 (ハーフジャケット2.0)」の登場と、旧モデル廃盤決定のニュースでしょう。。。

 

20111202halfjacketblack

一時代を築き上げた名作。 HALF JACKET

思い入れの強いアイテムだっただけに、ふと寂しさを感じました。。。

少しづつ、時代が変わっていきますが、良いものは良い。

ブレの無いスタンスで、様々なアイウェアをご紹介していきたいと思います。

 

さてさて、早くも登場のオークリー(汗)。上位はどうなるんでしょう。。。coldsweats02

 

 

そして、第3位は

 

201112270kaode195b02

less than human (レスザンヒューマン)」

Hamayaブログ登場回数32回

 

なんと僅差での第3位ですsign01

特に、「 OkaOde (マカオデ)」。元々人気アイテムですが、レスの中でもこのアイウェアが一番人気でしたnote

私もこのアイテムのために取り扱いを開始したと言っても過言では無いくらい、お気に入りですhappy02

  

じわじわと人気を高め、ついに当店の看板アイテムだった「 OAKLEY (オークリー)」に並ぶほどまで成長しておりますnote

来年も魅力的な企画やアイテムが登場するのではないかと今から楽しみですnote

 

 

そして、第2位の前に、番外編です。

 

20111221f11017n5701

Fascino Ribelle (ファッシノ・リベッレ)」

Hamayaブログの登場回数21回

 

今年取り扱い開始したブランドの中でも、特に印象の強かったアイウェアの一つ。

実は、ブログであまり話題にしなかったのですが、2月末に開催しました FACTORY900 トランクショーから、取り扱いが開始されたアイウェアだったのですcoldsweats01

と、言いますのも、直前になってデザイナーの青山さんが、「アシスタントを1人連れて行きます(笑)」と紹介されたのが、 Fascino Ribelle のデザイナー山口さんだったのですsign01

2010年のIOFTで一度お会いして、 Fascino Ribelle は拝見していましたが、この時点ではまだ検討中でした。

 

当時のブログの写真を見てみると。。。

2011factory900trankshow

左から2番目のデザイナー青山さんの隣。。。ご婦人の陰に隠れているのが、ファッシノリベッレのデザイナー山口さんですcoldsweats01

まだこの時点では取り扱いするか、少し迷いがあり、写真に載せて良いか分からなかったのでこうした写真になってしまいました。

(山口さんごめんなさい <(_ _;)>

ぜひ機会を作って、福山雅治さんそっくりの山口進也さんをお呼びして Fascino Ribelle トランクショーを開催したいと思いますsign01

 

 

さぁ、残す所あと1位と2位ですが。。。こうなりました。。。

 

 

第2位

 

「その他」 Hamayaブログ登場回数42回

ならびに

「イベント」 Hamayaブログ登場回数29回

合計71回

 

 

え~。なんと申しましょうか。。。昨年の記事を見ますと、

『第4位「その他」ネタ回数41回』

変わってないどころか、増えてます(滝汗)

 

ただ、今年は皆様にとってもそうだったと思いますが、大変な事が起きた年でした。。。

震災直後、私もブログ更新を取り止めようかと悩みました。。。

しかしながら、 Twitter をはじめとする様々なメディアやお会いする方々から勇気を頂き、Hamayaでも何か行動を起こそうと、募金活動やイベントを通じて社会貢献をしようと様々な試みにチャレンジした年でもありました。。。

できる事は小さな事かも知れませんが、今後も社会貢献できるよう取り組んでまいりたいと思います。

 

 

さて、いよいよ第1位です。

皆様すでに予想されている事と思いますが。。。

 

20110808fa240hamaya05

FACTORY900 (ファクトリー900)」

Hamayaブログ登場回数77回

 

今年は2回目となるトランクショーも開催し、初となるHamaya別注色を手掛けるなど、ここ数年の中でも特別な年でしたsign01

皆様にとってもエース級のアイテム揃いで、お財布との相談がとにかく大変な年だったのではないかと思いますcoldsweats01

 

それでも FACTORY900 は時間を越えるパワーを秘めたアイウェア揃いですから、数年たっても、強烈な魅力を放ちます。

皆様のご自身のペースで、無理の無いようにコレクションして頂ければと思いますnote

 

そして、今年最もインパクトを放ったアイテムと言えば、コチラでしょう

 

20110908fa085all

FACTORY900  FA-085

 

もう、とにかく凄過ぎて、笑うしかないステンドグラサンcoldsweats01

都内でサンプルを見ていた時に

 

剣持  「いゃ~、どうしようコレ。悩むなぁ。。。」

青山氏 「いや、売れますよ。世界で100人くらいには(笑)」

 

シビレマシタ。

この青山さんの言葉が今でも耳から離れません(苦笑)

コレ聞いてなければ、きっと全色仕入れなんてしなかったと思います。

 

 

とにかく今年は様々な事が起こった年でしたが、その分、ぎゅ~っと内容の濃い忘れられない年になりました。

来年は笑顔を増やせる、皆様が楽しめる、そんな年にできます様、今年以上に魅力的なアイウェアをご紹介していきたいと思いますsign01

 

 

さて、ここで来年の告知です

来年も FACTORY900 トランクショー開催する事が決定いたしましたhappy02

詳細はまた来年にさせて頂きます。

お楽しみになさっていてくださいませ。ではでは。

 

 

年末年始のご案内

Hamayaは、12/31(土)まで営業しております。

12/31(土)~1/3(火)までの間、営業時間が午後6時までとなります。

 

1/1(日) 元旦 休業いたします

 

1/2()~15() 初売りセール開催!

¥5,000以上お買い上げのお客様は、その場で当たる運試しスピードクジをお楽しみ頂けます

詳しくは元旦に入ります折り込み広告をご覧下さいませ。

 

 

Twitter

http://twitter.com/hamaya_shop

眼鏡ネタ以外もつぶやきます。

 

Web担当不在日

明日30(金)は自宅の大掃除のため、店舗不在となります。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/27679955

2011年 Hamayaブログ 勝手にランキングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿