« JAWBONE OCE パールホワイト | メイン | SOLID BLUE S-152 »

2010年5月17日 (月)

超軽量 8カーブフレーム

明日、NHKの朝の番組「あさイチ」の人気コーナー産直LIVEが中之条町「JAあがつま沢田直売所」にやってきますhappy02

何気にチャンネルを変えていて、見てたらハマっちゃいましたnote

「アッキー」こと篠山輝信さんに会いに行ってきますhappy01

 

スポーツカーブのアイウェアはサングラスフレームが今まで中心でしたが、メガネ用フレームでコレほど使いやすいアイテムは今まで無かったと思いますnote

 

A886106054blackblack400

adidas ambition  a886  ¥26,250 

56(58)□18-140  6054  black/black

 

超定番カラーのブラック。カラーレンズを入れても良いくらい使い勝手抜群のアイテムです。

レンズは7.75カーブのダミーレンズがはめ込まれており、実際には6カーブの度付きレンズで対応可能。8カーブレンズを使用しなくても大丈夫な設計で、敷居も低くなっていますnote

レンズサイズは56と58の2パターン。加工のしやすさを優先し今回は56サイズが入荷しておりますが、ラージサイズもお取り寄せ可能です。

適度な大きさですので、加工もしやすい安心感のあるフレームですhappy01

 

A886106061whiteblack

a886  6061 white/black

アイコンカラーのホワイト。パンフレットに使用されているカラーで、とても目を惹くカラーですnote

実際のカラーを見ないで注文したため、ちょっと心配してましたが、掛けて見るとレンズシェイプもバランスが取れていて、メチャクチャ気に入ってしまいましたhappy02

個人的にイチオシカラーです。濃い目のグレーやミラーレンズでサングラスにしてもカッコ良いですねhappy01

 

A825106069greyblack400

adidas ambition  a825  ¥26,250

56(58)□18-140  6069  grey/black

 

a886のレンズシェイプ違い。ややつり目系のレンズシェイプでシャープな印象になります。

こちらも入荷したアイテムは56サイズですが、もちろん58サイズもご用意可能です。

 

超軽量かつ抜群の調整のしやすさで、これほどスポーツ向きのアイウェアも無いと思いますnote

カーブフレームのサングラスよりも普段使いもしやすいadidas ambition

8カーブフレームの a886&a825

どうぞ宜しくお願い致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/24170908

超軽量 8カーブフレームを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿