« OAKLEY ジョーボーン 入荷!! | メイン | 気付いたら今日が最終日 »

2009年6月28日 (日)

度付き加工

最近、夏前という季節もあり、度付きサングラスのご注文を多く頂戴しております。happy01

Flakkodak

そんな中、S.K様からご注文を頂戴したのがFLAKJACKETの遠近両用レンズ搭載のサングラスです。

スポーツ用としてではなく、日中の日差しから眼を守るための目的でご注文をいただきました。写真はKodak製のハイカーブ遠近両用レンズを搭載しております。

赤いマーキングは完成後に綺麗に落としますので、通常のサングラスと見分けが付かない仕上がりになります。

当店では遠近両用の他にも強度近視の方への度付き加工もお受けしております。

Straightjacketorginalrx

写真のアイテムは久々に自分用に加工したStraightJacketですが、-8.00Dのレンズを使用しております。外した状態では度付きだと判断できますが、掛けると通常のサングラスと区別がつかない仕上がりとなりますhappy02

ハイカーブレンズのサングラスは、そのまま眼鏡と同じ度数で加工すると、カーブレンズのプリズムの影響を受けて、歪みなどが発生し、眼精疲労の原因となります。

当店ではハイカーブサングラスを使用していただきやすいように、最適な度数調整と、プリズム調整をいたします。

Testframe

写真は検眼用のテストフレームですが、カーブサングラスを疑似体験できるように、フレームに傾斜をつけた専用のテストフレームを用意しています。こうした設備や道具を用意して体験していただいてから、安心してご注文していただけるようご用意しております。

OAKLEYでの度付き加工の他にもRay-BanやGUCCI、Diorといったブランドアイテムの度付き加工もお受けしておりますnote

ぜひ夏に向けて、カッコ良いサングラス、作ってみませんか?

お気軽に御相談くださいませhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/20391465

度付き加工を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿