« ついに来ました~! | メイン | Factory900 FA-083 HOLE »

2009年6月13日 (土)

Factory900 トランクショー 開催!!

いよいよ本日よりFactory900のトランクショーが開催いたしましたnote

色々とFactory900には魅力的なアイテムがあるのですが、その中でも本日より発売開始になったマスクシリーズの新作を御紹介いたします

Fa082001

「Slit(スリット)」 FA-082 001ブラック ¥47,250

もう、なんと言いますか、凄いです!

メガネの通常の概念である「見え心地」を根底から覆し、「見られ心地」を追求した魅惑のアイウェアです。

Fa082lens

細かなところまで良く造りこまれていて、スリットの裏側にはしっかりとレンズを固定できるように設計されており、度付きとしても加工可能です。

妥協の無い造りこみは流石ですね。

Fa082slitrogo Fa082brandlogo

テンプル内側にも今までには無かった「Slit」のロゴや新ロゴが刻印されてますnote

スプリングヒンジを採用していますので、掛け心地も極上です。

Fa082slitview

掛けたときの見え方はこんな感じです。

トランクショーで並んでいるサンプル品よりも、切れ込みを広くしてますので見え方は改善されています。が、「でもハッキリ言って見えにくいですよ」とデザイナーの青山さんも言うとおり、実用的とは逆方向にまっしぐらなアイテムですcoldsweats01

そうは売れるアイテムではありませんが、「何コレsign02smile」と楽しんで頂ける大人のためのアイウェアだと思います。

遊び心満載でありつつ、造りには妥協しないFactory900のマスクシリーズ、FA-082

どうぞ宜しくお願いいたします。

追伸

注意事項つきのアイウェアも珍しいのですが、こんな注意事項も同梱されておりますcoldsweats01

※使用上の注意事項

本品は特殊な構造をした眼鏡ですので、以下の注意をお読み頂いた上で、安全にお使いいただきますようお願い申しあげます。

禁止事項
・車、バイク、自転車の運転は危険ですので絶対におやめください。
・火気や危険物の取扱い、医療・介護・育児に関わる作業は危険ですので絶対におやめください。
・信号の色の判断がつきかねる場合がございます。本品をかけたままでの公道の横断は避けてください。
・眠気や判断力の低下を伴う薬を服用した場合には、本品は着用しないでください。

警告
・早朝、夕方、夜間の時間帯、雨天時など明るさが確保できない場所での着用は危険ですのでおやめください。
・目に病気、障害をお持ちの方の着用は危険です。
・階段の上り下りなどの遠近感が必要とされる動作の際は、必ず本品をはずして下さい。
・視界が制限されるため転倒の恐れがございます。
・危険ですので、着用のまま直接太陽を見ないでください。

注意
・本来の目的以外でのご使用はお止めください。
・まれに頭痛の原因となる場合がございますので、長時間の着用はお避けください。
・本品を着用したまま、細かい作業をしないでください。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・火気の側や高温多湿のところ、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
・破損する恐れがありますので、強い衝撃を与えたり、レンズを曲げたりねじったりしないでください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/20173217

Factory900 トランクショー 開催!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿