« Factory900 トランクショー 開催!! | メイン | FACTORY900 FH-001 ハイブリッドフレーム »

2009年6月14日 (日)

Factory900 FA-083 HOLE

昨日に引き続き、今日はマスクシリーズの最新作、「HOLE(ホール)」の御紹介ですnote

Fa083blackhole400

Factory900 FA-083 001(Black Hole)

Fa083stardust

Factory900 FA-083 067(Star Dust)

他にも「Jupiter」、「Mars」、「Venus」、そして「Sunshine Silver」と「宇宙」を連想するカラーからなる「HOLE」は、定番カラーのブラックからイメージが広がった新たなマスクシリーズです。

価格は¥47,250

アイマスクの様なデザインで、カナリ怪しいですcoldsweats01

Fa083lens

FA-082「Slit」同様に内側にはレンズがはめ込まれ、度付きメガネとしても使用可能となっておりますsmile

Fa083holelogo Fa083newlogo

「Slit」同様に、点字で表現された「HOLE」のロゴと、新しい「FACTORY900」ロゴを採用。

Fa083holeview

FA-083「HOLE」からの見え方はこんなイメージになります。

IOFTで最初に見た時には、ものすごく悩みながら注文してきたのですが、穴の大きさも広がり、当初のイメージよりも使えそうな仕上がりとなりましたnote

もちろん、見えづらいんですがcoldsweats01、サンプル品と比べても細かな部分が改善されています。

見る為の眼鏡ではなく、見られる為のアイウェア「MASK」、「Slit」、「HOLE」どうぞ宜しくお願いいたします。

追伸

注意事項つきのアイウェアも珍しいのですが、こんな注意事項も同梱されておりますcoldsweats01

※使用上の注意事項

本品は特殊な構造をした眼鏡ですので、以下の注意をお読み頂いた上で、安全にお使いいただきますようお願い申しあげます。

禁止事項
・車、バイク、自転車の運転は危険ですので絶対におやめください。
・火気や危険物の取扱い、医療・介護・育児に関わる作業は危険ですので絶対におやめください。
・信号の色の判断がつきかねる場合がございます。本品をかけたままでの公道の横断は避けてください。
・眠気や判断力の低下を伴う薬を服用した場合には、本品は着用しないでください。

警告
・早朝、夕方、夜間の時間帯、雨天時など明るさが確保できない場所での着用は危険ですのでおやめください。
・目に病気、障害をお持ちの方の着用は危険です。
・階段の上り下りなどの遠近感が必要とされる動作の際は、必ず本品をはずして下さい。
・視界が制限されるため転倒の恐れがございます。
・危険ですので、着用のまま直接太陽を見ないでください。

注意
・本来の目的以外でのご使用はお止めください。
・まれに頭痛の原因となる場合がございますので、長時間の着用はお避けください。
・本品を着用したまま、細かい作業をしないでください。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・火気の側や高温多湿のところ、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
・破損する恐れがありますので、強い衝撃を与えたり、レンズを曲げたりねじったりしないでください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/20187013

Factory900 FA-083 HOLEを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿