« 暖かなカラーリングのHUSKY NOISE | メイン | YUICHI TOYAMA U-097 »

2021年4月10日 (土)

ZEISS 抗ウィルス・抗菌コート発売開始!!

本日は剣持が更新です。

   

桜前線は、いま中之条あたりが満開から散り始めという状況で、とても見ごたえのある日々を過ごしております。

今年は比較的天候にも恵まれて、長く桜を楽しめているように感じます。

皆様の地区ではいかがでしょうか?

   

    

    

    

さて、さっそく本題です。

ZEISS からリリースされたばかりの特別なレンズコーティング発売に伴い、キャンペーンを開催いたしますsign03

詳細は店頭にてご案内いたしますが、どんなレンズかご紹介させていただきますwink

   

    

4月1日から高品質なレンズを作成されることで一目置かれているカールツアィスから

   

20210410zeiss

ZEISS DuraVision AntiVirus Platinum Coating

メガネレンズ 抗ウィルス・抗菌加工    

    

    

ZEISS デュラビジョン プラチナムの耐キズ・超撥水防汚性能そのままに、レンズコーティング構造の中に埋め込まれた銀ナノクラスタから放出される Ag+ イオンが抗ウィルス・抗菌性を発揮する新しいコーティングレンズが発売開始となりましたwink

   

同様のコーティングが日本国内メーカーからも発売開始となり始めておりますが、「抗ウィルス」まで言及しているのは今現在 ZEISS のみ。

   

20210410anti_virus_01

技術的には銀イオンを利用したコーヒングが施されております。

    

20210410anti_virus_02

ISO も取得しており、またドイツ、カナダの2カ国でエビデンスを取得しているとのことで、実際にウィルスの繁殖を抑える効果が立証されております。

   

「むき出しの臓器」とも呼ばれている瞳に最も近い位置に身につけるレンズ。

   

クリーナーなどでこまめな洗浄を心がける人も増えていることと思いますが、こうした機能性のあるレンズで清潔にレンズを保ちたい方におすすめの機能となります。

    

    

     

また ZEISS では以前からブルーライトカットレンズはリリースされておりましたが、日本国内各社からリリースされている「UV420」対応に近い性能を発揮しつつも。。。

    

20210410blue_gard_05

ZEISS Blue Guard Lenses

   

      

体内リズムを整えることに必要となるブルーライトは効果的に取り入れる

   

新しい発想のブルーライトガードのレンズが発売開始となりましたnote

    

    

    

20210410blue_gard_01

有害なブルーライトは効果的に抑えながらも、体内リズムを整えることに必要となるブルーライトは効率よく透過する様に仕上げられております。

    

    

ここ最近、ブルーライトカットに関するエビデンスを気にされるエンドユーザーの方々も増えており、関心が高まっております。

    

また自然光の中に、体内リズムを整えるブルーライトがあり、それまでもカットすることは体に対して問題になりえるという考え方も話題に上がる様になりました。

   

   

こうした声に対応したレンズが今回リリースされた ZEISS の新しいブルーガードとなります。

   

    

    

太陽光と違って、目に有害とされる強い光の波長のブルーライトを発光やするデジタルデバイスや照明などに使われる LED ライト。。。

近年では光の波長を調整した機能も出ておりますが、デジタルデバイスを見続ける時間は年々増加傾向にあります。

   

長時間、直接画面などを直視し続ける環境を考えた場合に、目に有害とされるブルーライトによって黄斑変性が引き起こされる可能性があると言われていることを参考に考えると、こうした機能性は今や無視できない方々も多いことと思います。

    

対して、まだ青色光の有害性に関して時間経過の短さからエビデンスが弱いという考え方や、体内リズムを整える青色光をカットすることを問題視する声も気になるところ。

無視できない人もいらっしゃいます。

    

    

そうした方々も検討頂けるレンズが ZEISS からリリースされたことは、とても意義のあることと思います。

   

   

    

最終的には様々な情報の中からお客様が選択する内容かと思いますが、目の健康のために予防効果が期待されるこうした機能を取り入れていただくことは、私は良いと考えております。

    

    

     

また特筆することとして、ZEISS のレンズの良さは、その透明感にあります。

   

20210410blue_gard_02

他社のレンズと比べても、そのレンズの透明感は、流石 ZEISS です。

   

反射防止コートの色味はブルー系ですが、反射の少なさも特別感がありますsmile

    

20210410blue_gard_03

中之条店に旧型のブルーライトカットレンズのサンプルが見当たらなかったため、10%濃度のブラウンのカラーサンプル(下)と比較して、反射の少なさにお気づきいただけることと思います。

    

以前のブルーライトカットはまるで、ブルーミラーの様な強い反射が印象的でしたが、角度によってはまるでレンズが無い素通しの様な印象に感じられる ZEISS ならではの透明感が魅力的です。

    

    

    

    

今回、ZEISS の新しいコーティングのキャンペーンを5月末日まで開催いたしますので、ご興味ございます方はお気軽にご相談くださいませ。

    

高崎店、中之条店にて承れます。

    

    

    

    

20210410blue_gard_04

清潔と健康をテーマにした新しい発想のレンズ機能

ZEISS  Anti Viurs & Blue Guard

どうぞ宜しくお願いいたします。

    

    

    

    

    

20210331thanks_gift

Thanks Gift Campaign 開催中

詳しくはこちらをご覧ください

   

    

    

    

3555_gunmaken_stopcovid19_4

ストップコロナ!対策認定店になりました

感染防止対策への取り組みのご案内

Hamaya. へご来店の際に一読下さいませ。

高崎店はご予約優先制となっております。

ご来店の際には事前にご連絡下さいませ。

    

     

      

20190712takasakimap

Hamaya. 高崎店

〒370-0832

群馬県高崎市砂賀町32-2 小島ビル2F

Tel & Fax : 027-325-0808

営業時間:10:00〜19:00

定休日:毎週木曜日、第2・3水曜日

    

車でお越しのお客様、駅からお越しのお客様、昨年ご紹介しました道順のご案内も合わせてご覧くださいませ。

    

    

    

    

     

Factory900gunma

FACTORY900 GUNMA BASE by Hamaya.

高崎店は、常時500本以上のアイテム達を手に取ってご覧いただけます。

また在庫ストックしてない物も、事前にお問い合わせいただけましたらご用意可能でございます。
ご来店の際には、お気軽に事前にご相談くださいませ。

皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。
        
      
     
      
     

Facebook

Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたします

Hamaya. 高崎店 はこちら
  
    
     
     

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡の展示会情報を中心にアップいたしますのでぜひこの機会にフォローくださいませ。

     
     
     
      

Instagram

Instagram もぜひフォローくださいませ

FACTORY900 GUNMA BASE アカウントはこちら

    
     
     

     

     

Web 担当者不在日ならびに定休日のご案内

来週4/15(木)は定休日となります。

また高崎店では第2水曜日となる4/14(水)も定休日となります。

   

定休日は、メールでのお返事並びに発送業務はお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  

    

高崎店は毎週木曜日の他に、第2・第3水曜日を休業日とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。