« FACTORY900 FA-342 フィッティング調整に関して | メイン | 2019年を振り返り。。。後半 »

2019年12月30日 (月)

2019年を振り返り。。。前編

本日もあっという間の一日でした。

明日は中之条店、レクス店は午後5時までの営業となります。

メガネのメンテナンスや時計の電池交換など、お気軽にご相談くださいませ。

    

    

     

さて、明日で2019年、令和元年も最終日の大晦日。

毎年この時期になると一年を振り返り的な話題がどこもかしこもとなりますが、Hamaya ブログでも一年を振り返ってみたいと思います。

    

    

1月

やはり一番印象に残ったのはコチラ。

    

20190116fa143_red_chert_05_2

FACTORY900  FA-143  Col. Red Chert

    

すでに完売となっており、ご販売はできないアイテムとなりますが、印象的な宝石を思わせるかのような、プランクトンの化石をイメージにして仕上げられた特別色。

    

ご購入くださいました皆様、楽しみながら大事にお使いいただけましたら幸いでございます。

    

FA-143 と言えば、今年秋に新色にリニューアルされ、注目を集めましたが、コチラのカラーも注目を集めたアイテムとなりました。

    

    

     

2月

今回始めての試みでしたが、コーヒーを絡めたイベントも開催いたしました。

    

20190202chocolat_peberry_04_2

通常コーヒー豆は、1つの実に2個の豆が成り、豆が重なる部分が平らになっております。

皆様もコーヒー豆というと、そういう形が一般的にイメージされることと思います。

     

こちらは時折この様に1つの豆だけが実の中にできる「ピーベリー」と呼ばれる丸い豆で、それだけを集めて焙煎したコーヒー豆です。

ブラジル産で、「ショコラピーベリー」と名付けられたチョコレートの甘味を連想させるコーヒーをバレンタインに合わせてご用意させていただきました。

    

    

    

3月

以前から計画しておりました新規導入ブランドとして、皆様から最もご要望の高かった「 OAKLEY (オークリー)」をスタートしたのは3月でした。

     

20190311oakley

スタート直後はまだ商品も揃っていなかったので、今見ると寂しい什器に見えますねcoldsweats01

   

20190511juliet_mente

特に今年は例年にないほど、OAKLEY の名作 JULIET のブリッジチューニングのご相談を数多く戴きました。

     

久々にイチロー選手のシグネチャーモデルも手にすることができ、とても嬉しく、懐かしさでとても嬉しい経験をさせていただきました。

    

そしてそのイチロー選手も今年引退に。。。

同世代で世界で活躍する名プレイヤーの引退に、涙しました。。。weep

    

    

     

20190408springexibition

4月は春の展示会。

新しい出会いもあり、改めて刺激的な展示会となりました。

    

またこの頃。。。

    

20190413youtube

弊社の YouTube のご登録者数が、ありがたいことに1000名様を超え、私の中で一つの目標がクリアできたのも4月でした。

    

    

         

そして5月。

新時代の幕開け。

天皇陛下が即位され、令和元年がスタートするというこの喜ばしいその時に。。。

私はまさかの体調を崩して高崎店が開けられないというトラブルに。。。coldsweats02

    

体調を崩して1週間以上仕事ができない状況になったのも人生で初めてでした。。。

入院とまでは行かなかったのですが、もう若い頃とは違いますので、今後の体調管理を気をつけねばと、本気で思いました。。。sweat01

     

      

その説は皆様、ご心配ならびにご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。。。<(_ _;)>

     

      

20190520taylor_with_respcet

その後、高崎店、中之条店にて久々の新ブランド、「 Taylor With Respect (テイラーウィズリアウペクト)」の取り扱い開始も5月でした。

今では高崎店の定番ブランドの一つになってきております。

    

     

     

6月

体調も徐々に回復し、後遺症も徐々になくなりつつという状況で開催しておりましたイベント

     

20190602freemarcket_01

高崎レンガ通りフリーマーケット

    

20190602freemarcket_02

皆様に、とてもご好評を戴きましたnote

    

そして水面下で準備を進めておりました

    

20190618_1st_anniversary

7月の1周年に向けての準備も。。。

     

     

そんな日々を過ごしておりました。

    

      

こうして前半を振り返ってみると、今年は無理を重ねて体調を崩し、しばらく調子が戻らない日々にまたストレスを貯めていたかも。。。とふと思い返すきっかけになりました。

     

来年は無理をしすぎずに、それでもご来店いただけるお客様の喜んでいただけるようなご提案や、ご案内ができるお店になりますよう、日々研鑽して行きたいと思います。

    

      

また明日の大晦日は、今年の後半を振り返ってみたいと思います。

今年も残りわずか。

     

皆様も体調など崩さぬよう、良い年をお迎えできますようお過ごしくださいませ。

    

     

     

       

20191220_04310event_2

レスザンヒューマン

Hamaya. 高崎店

取り扱い開始記念トランクショー

2020年1/13(月)まで

ぜひこの機会にご来店くださいませ

※12/30(火)・1/3(金)は中之条店で開催いたします

   

    

    

     

20190712takasakimap

Hamaya. 高崎店

〒370-0832

群馬県高崎市砂賀町32-2 小島ビル2F

Tel & Fax : 027-325-0808

    

車でお越しのお客様、駅からお越しのお客様、昨年ご紹介しました道順のご案内も合わせてご覧くださいませ。

    

    

    

    

    

    

     

Factory900gunma

FACTORY900 GUNMA BASE by Hamaya.

高崎店は、常時500本のアイテム達を手に取ってご覧いただけます。

また在庫ストックしてない物も、事前にお問い合わせいただけましたらご用意可能でございます。
ご来店の際には、お気軽に事前にご相談くださいませ。

皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。
        
      
     
      
     

Facebook

Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたします

Hamaya. 高崎店 はこちら
  
    
     
     

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡の展示会情報を中心にアップいたしますのでぜひこの機会にフォローくださいませ。

     
     
     
      

Instagram

Instagram もぜひフォローくださいませ

FACTORY900 GUNMA BASE アカウントはこちら

    
     
     

     

     

年末年始 高崎店休業日のお知らせ

冬季休業 12/30(月)〜1/3(金)

新年営業開始 1/4(土)〜

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

    

年末年始 中之条店の営業時間のご案内

12/31(火) 午後5時 閉店

1/1(水)・2(木) 正月休業

1/3(木)〜1/13 初売りセール開催

 ※1/3のみ午後6時までの営業

    

毎週木曜日は Hamaya. は全店定休日となります。

Web担当不在日ならびに休業日はメールでのお返事並びに発送業務はお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

     

     

     

2019年より、水曜日は剣持がご対応させて頂くご予約専門日とさせて頂きます。

日によって中之条店、高崎店どちらかの勤務または不在日となります。

基本的にご予約専門日とさせていただきます為、高崎店に私がおりましてもご予約者様以外はご対応できかねます事を予めご了承くださいませ。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。