« 今日は。。。 | メイン | SHOP LOCAL キャンペーン開始のお知らせ »

2019年9月 3日 (火)

OAKLEY Drizzle レンズ交換修理

明日9/4(水)は都内出張のため、私Web担当の剣持は不在となります。

そのため、高崎店も休業となります。

メールでのお返事並びに発送業務はお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

    

    

    

     

さて本日ご紹介いたしますのはレンズ交換修理の話題です。

    

20190903drizezl_01

OAKLEY  Drizzle  OO9186-03

     

2012年発売開始だった使い勝手の良さも魅力的な人気モデルのサングラス。

レンズ交換させて頂きましたwink

      

     

もともとのレンズはこの様に。。。

    

20190903drizzle_damaged_lens

表面のコートも剥げて、そのままお使いいただくには、ためらってしまう状況に。。。

     

とても気に入っていらっしゃって、長年ご愛用されていたサングラス。

お住いの近くのお店に相談されていたそうですが、既に販売終了アイテムで純正レンズへの交換修理が受けられない状況だったとのこと。。。

    

    

     

ここまでお読みになると、当店ご愛用の皆様、Hamayaブログをご愛読の皆様でしたら、「他社製のレンズを加工すれば大丈夫では?」と思う方もいらっしゃると思います。

    

しかしながら、普通のサングラスでしたら可能ですが、OAKLEY では特殊な製造方法を採用しているため、実は難しいのです。。。

     

20190903drizezl_04

こちらはレンズを外して写真を撮った状態です。

パっと見はわかりにくいかもしれませんが、リム後ろにせり出たリムが段差になって現れている事がお分かりになりますでしょうかsign02

    

    

20190903drizezl_05

他社製のレンズを入れる場合は、レンズの厚みが違います為に、この様な段付き加工を施したレンズが必要になるのです。。。coldsweats01

     

OAKLEY では、アクシデントから瞳を守るため耐衝撃耐久度の高い Pltnight レンズを搭載しております。

さらに、レンズが内側に抜けないようにするため、この様な構造を用いたサングラスに仕上げられているからです。

     

    

ちなみに、この段差加工は通常のレンズ加工機では加工できない施術となりますcoldsweats01

    

弊社 Hamaya. 中之条店では、以前より OAKLEY の度付き加工に力を入れておりますため、この様な段付き加工を施せる特殊な加工機を導入しておりますwink

    

     

20190903drizezl_02

一見では段付き加工が施されていることすら気づかせない様な綺麗な仕上がりに。

     

20190903drizezl_03

裏側からも段付き加工を施術した形跡はほとんど分からない仕上がりにしておりますnote

    

    

ご愛用いただいておりますサングラスのレンズ交換や修理など、お困りごとございましたらお気軽にご相談くださいませ。

     

修理可能か難しい状況かなど、まずは見させて頂いてからの判断になりますが、様々な方法を検討いたします。

     

    

     

なお、ハイカーブの度付きに関しましては、実際にお度数をお測りしないと度付きカーブレンズは合わない場合が多いと感じますため、ご来店いただけます方に限らせていただいております。

    

ハイカーブの度付きサングラスにご興味ございます方はお気軽にご相談くださいませ。

     

     

     

      

20190903drizezl_06

ご愛用いただいておりますサングラスのリペア・メンテナンスなどもご相談承れます。

OAKLEY  ハイカーブレンズ交換修理

どうぞ宜しくお願いいたします。

     

    

    

    

     

20190712takasakimap

Hamaya. 高崎店

〒377-0424

群馬県高崎市砂賀町32-2 小島ビル2F

Tel & Fax : 0279-75-0808

    

車でお越しのお客様、駅からお越しのお客様、昨年ご紹介しました道順のご案内も合わせてご覧くださいませ。

    

    

    

        

20190402microclearbag

Hamaya. 高崎店

OAKLEY 新規取扱開始キャンペーン開催中sign03

マイクロクリアバッグや様々な OAKLEY 純正グッズをプレゼント中wink

この機会にぜひご利用くださいませ

    

    

    

     

Factory900gunma

FACTORY900 GUNMA BASE by Hamaya.

高崎店は、常時500本のアイテム達を手に取ってご覧いただけます。

また在庫ストックしてない物も、事前にお問い合わせいただけましたらご用意可能でございます。
ご来店の際には、お気軽に事前にご相談くださいませ。

皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。
        
      
     
      
     

Facebook

Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたします

Hamaya. 高崎店 はこちら
  
    
     
     

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡のご紹介を中心に、気ままにアップいたします
     
     
     
      

Instagram

Instagram もぜひフォローくださいませ

FACTORY900 GUNMA BASE アカウントはこちら

    
     
     

     

     

Web担当不在日と定休日のお知らせ

明日9/4(水)は、Web担当の剣持が都内出張のため不在となります。

また翌日9/5(木)は定休日の為全店休業となります。

また翌週9/11(水)も都内出張となります。

Web担当不在日ならびに定休日はメールでのお返事並びに発送業務はお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

     

     

     

2019年より、水曜日は剣持がご対応させて頂くご予約専門日とさせて頂きます。

日によって中之条店、高崎店どちらかの勤務または不在日となります。

基本的にご予約専門日とさせていただきます為、高崎店に私がおりましてもご予約者様以外はご対応できかねます事を予めご了承くださいませ。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。