« 女子プロゴルフ チケットプレゼント! | メイン | FACTORY900 RETRO RF-041 マットカスタム入荷 »

2019年8月20日 (火)

OAKLEY JAWBREAKER インナークリップ持ち込み加工

明日は私が中之条店勤務となりますため、高崎店は休業いたします。

   

また来週8/26(月)〜29(木)の期間、高崎店は夏季休業をいただきます

昨年は高崎店開業直後だったこともあり、お休み無しにしておりましたが今年は夏休みをとって家族旅行で島根&広島に行ってまいります。

来週の今頃は広島。

美味しい味覚を楽しみたいと思います。

     

     

     

さて本題に入る前に幾つかお知らせをさせていただきます。

   

明後日8/22(木)にラジオ高崎さまの夕方16時からの番組「Air Place」内の「大人の学校」へ出演させていただくことになりました。

    

20190820airplace

76.2Mhz ラジオ高崎

AIR PLACE

木曜パーソナリティ 松井常松さん&田野内明美さん

    

今回のお題は「サングラス」。

皆様に少しでもお役に立てるお話ができましたら幸いでございます。

お時間の合う方はぜひお聴きくださいませ。

    

    

     

そして従姉妹が参加出演するとの事で、こちらのご紹介も

    

20190820a_comon_beat

A COMMON BEAT

第51期 群馬公演

会場 昌賢学園まえばしホール 大ホール

    

    

ご興味ございます方はぜひこの機会にご覧いただけましたら幸いでございます。

    

     

     

      

それでは改めまして本題です。

本日ご紹介させていただきますのはこちら。

    

20190820jawbreaker_inner_clip01

OAKLEY  JAWBREAKER

インナークリップ加工品

    

     

高崎市内にお住まいのT様にお持ち込みいただきましたインナークリップを加工させていただきましたnote

    

初めて見るインナークリップ。

なかなか侮れない、完成度の高いインナークリップでございました。

    

     

20190820jawbreaker_inner_clip02

正面からはこのように。

前傾姿勢も考慮されたポジショニング。

プリズムレンズやミラーレンズ越しでしたら、ほぼインナークリップは見えなくなります。

    

     

20190820jawbreaker_inner_clip03

組み合わせもピッタリ。

フレームとレンズをロックするフック内側に固定する方式を採用。

取り付け取り外しに慣れが必要ですが、シールドレンズの内側に沿う様に、綺麗に収まる仕上がりでした。

    

    

20190820jawbreaker_inner_clip04

横方向からはこの様に。

    

レンズの傷防止用の固定ポイントの部分は、長くご使用されるうちに擦り傷になると思いますが、枠が擦れて全体的に傷がつくという心配は少ないと予測します。

    

    

Amazon で¥6,800でご購入されたとの事。

気になる方は「 JAWBREAKER インナークリップ」で検索してみてくださいませ。

    

    

なかなか良くできていて、魅力的なインナークリップ。

とは言いましても、問題点が全く無い訳ではございません。

    

     

1:度数変化の調整が必要

ハイカーブレンズ同様に顔を覆うような角度が付きますため、度数変化が発生し、度数の補正が必要となります。

   

T様も、他の眼鏡店さんで作成された別のサングラスのインナークリップで度数が合っておらず、掛けるとフワフワして疲れやすいとの事でした。

今回当店で度数をお測りして度数調整しましたところ「全く違和感ない」と仰っていただきましたが、そうした調整が合わないと、疲れやすくなってしまいます。

   

     

2:まつ毛やお顔との距離

レンズ内側にインナークリップを装着します関係で、まつ毛やまぶた、おでこが接触しやすくなります。

   

幸いT様はまつ毛が短く、外国人のように比較的お顔に堀のある方でしたので、ギリギリお使い頂けるご様子でした。

掛け外しの際に、気持ちレンズ内側に接触跡がありましたので、もしかしたらT様も状況によっては少し離して下げ気味に掛ける必要があるかもしれません。

     

     

3:お度数によるレンズの種類や厚みの問題

お度数によってレンズが厚くなってしまう場合や、非球面レンズなどの平らなレンズを使用する場合に、まつ毛や目に近くなり、接触しやすくなる可能性もあります。

    

T様は弱度近視でしたので、屈折率1.6の球面設計レンズを使用しました。

薄く、なだらかなカーブもあり程よいポジショニングで作成できたことも成功事例となっております。

     

    

     

以上、問題点や解決しなければならない点もございますが、価格も手頃でとても魅力的なサードパーティー製のインナークリップ。

「これぞ待ってましたsign03」という方々もいらっしゃるはずsmile

    

トータル的な性能に関しましては、ダイレクトイン加工や、OAKLEY 純正の度付きレンズの方が、より理想的と考えます。

レンズから瞳までの距離もそうですし、視界の広さや耐衝撃性などなど。。。

インナークリップとそうした違いも十分に考慮して、ご検討いただければと思います。

    

    

    

20190820jawbreaker_inner_clip05

スポーツ用サングラスの度付き加工、お持込加工も承れます。

他にも色々なご相談承れますので、お気軽にご相談くださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします。

     

     

    

    

20190712takasakimap

Hamaya. 高崎店

〒370-0832

群馬県高崎市砂賀町32-2 小島ビル2F

Tel & Fax : 027-325-0808

    

車でお越しのお客様、駅からお越しのお客様、昨年ご紹介しました道順のご案内も合わせてご覧くださいませ。

    

    

     

     

Photo

サングラスフェア 開催中

期間 8月末日まで

色の変わる調光レンズを特別価格にてご提供いたします。

詳しくは店頭スタッフへお問い合わせ下さいませ。

    

    

    

    

20190402microclearbag

Hamaya. 高崎店

OAKLEY 新規取扱開始キャンペーン開催中sign03

マイクロクリアバッグや様々な OAKLEY 純正グッズをプレゼント中wink

この機会にぜひご利用くださいませ

    

    

    

     

Factory900gunma

FACTORY900 GUNMA BASE by Hamaya.

高崎店は、常時500本のアイテム達を手に取ってご覧いただけます。

また在庫ストックしてない物も、事前にお問い合わせいただけましたらご用意可能でございます。
ご来店の際には、お気軽に事前にご相談くださいませ。

皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。
        
      
     
      
     

Facebook

Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたします

Hamaya. 高崎店 はこちら
  
    
     
     

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡のご紹介を中心に、気ままにアップいたします
     
     
     
      

Instagram

Instagram もぜひフォローくださいませ

FACTORY900 GUNMA BASE アカウントはこちら
     
     
     

     

     

Web担当不在日と定休日のお知らせ

今週8/22(木)は定休日となります。

また明日の8/21(水)は、私が中之条店勤務となりますため、高崎店は休業いたします。

そして来週高崎店は今月末の8/26(月)〜29(木)の期間、夏季休業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    

なお定休日、夏季休業期間はメールでのお返事並びに発送業務はお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

     

     

     

2019年より、水曜日は剣持がご対応させて頂くご予約専門日とさせて頂きます。

日によって中之条店、高崎店どちらかの勤務または不在日となります。

基本的にご予約専門日とさせていただきます為、高崎店に私がおりましてもご予約者様以外はご対応できかねます事を予めご了承くださいませ。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。