« 今日から2月 | メイン | FACTORY900 チョコレートカラー »

2019年2月 2日 (土)

バレンタイン企画♪ ブラジル ショコラピーベリー

本日は2回更新予定ですsign01

   

昨日、写真と肝心な物が用意できておらずご紹介できませんでしたが。。。sweat01

本日よりバレンタイン企画イベントを開催させていただきますnote

    

20190202chocolat_peberry_01

ブラジル サンアントニオ  ショコラ・ピーベリー

¥400

    

ナッツのような香りとチョコレートのような甘みも感じられる「プレミアム・ショコラ」のピーベリーを2/12(火)までの期間限定でご提供させていただきますwink

    

コーヒー愛好家の方でしたらご存知のかたも多いことと思いますが。。。

    

20190202chocolat_peberry_04

この写真を見て、お気づきになられますでしょうか?

    

「ピーベリー」とは

    

コーヒービーンは1つの果実の中に2つできることが多いのですが、1つしか成長しなかった場合に、丸い形の「ピーベリー」ができます。

    

以前中之条店でコーヒーの木を育てていた時には2〜30個に1つ程度の割合で、この丸い1つだけの種が入った実ができておりました。

コーヒーチェリーはさくらんぼの様に甘く美味しいのですが、「ピーベリー」は奇形腫なので、果実は甘く無くあまり美味しくない果実に育ちますcoldsweats01

    

群馬県の北部地域となる吾妻の中でも比較的環境の良い中之条のバイパス通りですが、冬場の寒さで育てるには難しい木でしたweep

環境が違えば、奇形腫の育つ割合も違うかもしれませんね。

    

     

その丸い豆だけを集めた珈琲豆を商品化させたのが、皆さんの目にする「ピーベリー」と呼ばれるコーヒー豆です。

     

20190202chocolate_peberry_02

ときおりコーヒー豆を販売しているカフェなどでも「ピーベリー」と表記されている珈琲を見つけることがあると思います。

この丸い豆だけを選別して集めた珈琲豆だけで用意されているのですwink

    

     

特に、このブラジルサンアントニオ農園で栽培されているプレミアムショコラは実も種も小さく

    

20190202chocolat_peberry_03

左がショコラピーベリーで、右は一般的な大きさのパナマ、サンセバスチャン農園のSHB。

小さくて丸くて可愛らしい豆になっておりますsmile

    

通常のフラットビーンの「プレミアム・ショコラ」と比べても若干甘みの主張があるように感じられる「ショコラピーベリー」。

私も好きな珈琲の一つですnote

    

    

     

本日より度付きメガネ一式ご購入の方には、お好きな珈琲(紅茶も可)と地元銘菓の藤井屋さんが手がけている特別なチョコレートを添えてコーヒーサービスをご提供させていただきますwink

     

20190202chocolatpeberry_05

バレンタイン特別企画 チョコレートセット ¥500

    

昨日ご来店くださいましたお客様、ごめんなさい<(_ _;)>sweat01

チョコレートのご用意が間に合いませんでしたので、本日からのご提供開始となります。

    

ちなみに写真はカシスチョコとショコラピーベリー。

他にもヘーゼルナッツ、キャラメル、アールグレイ、パッションと5種類ほどご用意しておりますwink

    

    

またチョコレートセットのご注文のみも承れます。

お気軽にお申し付けくださいませ。

    

    

     

20190202chocolat_peberry_04_2

ぜひこの機会に、丸く可愛らしいショコラピーベリー

ご賞味下さいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします。

     

     

     

     

  

Factory900gunma

FACTORY900 GUNMA BASE by Hamaya.

高崎店は、常時500本のアイテム達を手に取ってご覧いただけます。

また在庫ストックしてない物も、事前にお問い合わせいただけましたらご用意可能でございます。
ご来店の際には、お気軽に事前にご相談くださいませ。

皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。
        
      
     
      
     

Facebook

Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたします

Hamaya. 高崎店 はこちら
  
    
     
     

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡のご紹介を中心に、気ままにアップいたします
     
     
     
      

Instagram

Instagram もぜひフォローくださいませ

FACTORY900 GUNMA BASE アカウントはこちら
     
     
     

     

     

Web担当不在日と定休日のお知らせ

来週2/6(水)は都内出張のため、私Web担当の剣持と中之条店店長の青木が店舗不在となります。また翌日2/7(木)は定休日となります。

2日間メールでのお返事並びに発送業務はお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

     

     

     

2019年より、水曜日は代表の私Web担当の剣持がご対応させて頂くご予約専門日とさせて頂きます。

日によって中之条店、高崎店どちらかの勤務または不在日となります。

基本的にご予約専門日とさせていただきます為、高崎店に私がおりましてもご予約者様以外はご対応できかねます事を予めご了承くださいませ。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。