« 2018年を振り返り Vol.1 | メイン | 2018年を振り返り Vol.3 »

2018年12月30日 (日)

2018年を振り返り Vol.2

本日はあっという間の一日でしたsweat01

ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>

    

本日を持ちまして、今年の高崎店の営業は終了いたしました。

新年明けて1/5(土)からは Happy New Year イベントを開催いたします。

詳細は新年になりましてからご紹介させていただきます。

ぜひこの機会にお出かけ頂けましたら幸いでございます。

    

    

    

    

さて昨日に引き続き、本日も2018年を振り返って、Hamaya. 高崎店開店編となります。

    

201807takasaki01

5月下旬から解体工事、床の張替えなどが進む中、店内の詳細を次々と決めていく打ち合わせが6月は多く、準備も同時進行させながら動き回っておりました。。。

    

眼鏡のスペースからカフェスペースには、まるでテクスチャが剥がれるように木目に切り替わるフロアにしていただきました。

    

201807takasaki02

徐々に機材が運び込まれ、壁紙が貼られるといよいよ雰囲気も変わってきました。

    

201807takasaki03

インダストリアルな照明も、工場ブランド「 FACTORY900 」の雰囲気を演出するものに。

    

201807takasaki04

なかなか多くの時間は避けない中でも、自分にもできる事をと、棚の金具取り付けをさせて頂く機会を戴きました。

    

201807takasaki05

徐々にお店の中の什器も仕上がり、店舗らしく変わっていきました。

   

鏡に映し出された黒の棚が、更に奥へと続いていくように。

狭い店舗ながら、少しでも開放感が得られる様にと苦慮しました。

    

201807takasaki07

7/14に開店を告知しておりましたが、引き渡しは7/5(木)。。。

10日を切っているタイミングでした。。。(汗)

     

もう、ここからがバタバタでした。。。

ブログもほとんど更新できない状況に。。。

    

     

201807takasaki08

急ピッチで機材の搬入と設置。

    

201807takasaki09

検査器械のメーカーさんにも暑い中設置準備をしていただきました。

    

201807takasaki10

コーヒーが召し上がれない方もいらっしゃるのではと思い、以前から愛用させていただいている前橋の紅茶専門店のリバティさんの岡部さんに紅茶の入れ方講習会もして頂きました。

    

当店実は、紅茶もメニューに用意しております。

メニューは2つ。

程良く心地よい渋みのアクセントも効いた「ヴィンテージアッサム」

   

そして私が愛用している

ドイツ産のドライフルーツのアップルが使用された、香り豊かな「レッドアップル(アップルティ)」。

    

ぜひ紅茶もお試し頂けましたら幸いです。

    

    

     

201807takasaki11

準備の合間を縫って、FMグンマさんに取材に来ていただきました。

木暮アナウンサーさん、ありがとうございました<(_ _)>

    

そして Hamaya. 高崎店の開店に合わせ、強力な助っ人として、TOKYO BASE の佐藤さんが応援に駆けつけてくださいました。

期間はおよそ半月。

とても助かりました。

    

     

山積みになったダンボールがなかなか片付かず、本当に開店できるのかと心配しておりましたが、収納棚が活用できた辺りからスムーズに片付き始め、ようやく店舗の雰囲気に。。。

    

201807takasaki12

お祝いの花も徐々に届き始め、ようやく開店できそうな雰囲気が。。。

とは言え、まだこの時点で用意できていなかったものも多数あり、心労が絶えない状況が続いている中、バタバタとしながらいよいよ開店を迎えることになりました。。。

     

     

    

20180713

一見ではもう準備整っているかのような写真ですが、実際には準備間に合わなかったものも多く。。。

またこの時点で何が足りていないのかも把握できていないような状況でスタートすることになりました。

本当に自分のお店になったと感じるまでには1ヶ月以上かかることになりました。。。

    

     

      

そしていよいよ開店日。。。

次々と運び込まれるお祝いのお花。。。!

    

合同イベント「アイズカーニバル」でお世話になっている仲間の店舗さんからも素敵なお花を戴きました。

201807kamuysama

富岡市の、めがねのカムイさん

   

201807glassarcussama

熊谷市のグラスアーカスさん

    

201807meganekoubourinsama

高崎渋川線沿いの、眼鏡工房 凜さん

   

そして FACTORY900 ユーザーの皆様にはおなじみの名店

201807baumopticalsama

エメレションランチを手がける大阪の BAUM optics さん

   

201807gilberteyewearsama

中野ブロードウェイの1階に移転した GILBERT EYEWEAR さん

    

201807gunmasportseikeigekasama

また今年独立を晴らして開業医となった従兄弟が経営する「ぐんまスポーツ整形外科」さんからは、バルーンのお祝い戴きました。

    

201807okyakusama

お客様はじめ先輩、仲間や友人、そして弊社を支えてくださっているお取り引き先業者の皆様からも。。。

沢山のお祝いのお花やメッセージを頂戴いたしました。

皆様、誠にありがとうございました。

    

     

     

次々に届くお祝いに驚きながらも、お客様は何人来て頂けるか、不安な気持ちもあり、複雑な心境でスタートしておりました。

    

201807opening

ですが、ありがたい事にスタートしてすぐに顔見知りのお客様方が仲間でお越しいただいたり、徐々にお店に人が集まり始めました。

     

201807opning02

身内の親戚は、初めて FACTORY900 を手にする人も。

    

201807opning03

今や世界に認められたデザイナーの青山さんと談笑され、楽しまれるファンの皆さん。

    

201807opning04

直に提案を受けて楽しんで頂けたご様子でした。

    

201807opning05

夕方からはフリースタイルでドリンクや軽食を楽しんでいただきながらパーティ形式でさせていただきました。

    

201807opning06

お集まりくださいました皆様、誠にありがとうございました。

    

201807opning07

至らぬことも多々あったかと思いますが、沢山の方々にお越しいただき、お祝い頂き、とてもありがたい日となりました。

    

201807opning08

青山さんにも素敵な笑顔いただきました。

    

201807opning09

アルバイトスタッフのお二人にも、とても助かりました。

    

    

     

今年は猛暑で、オープンした日も記録的な暑さの中、お越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。

    

そしてご協力下さいました青山さんを始めとする青山眼鏡の皆様、実際に約半月という時間を掛けてお手伝いしてくださった TOKYO BASE の佐藤さん。

様々なバックアップしてくださったお取引先の皆様。

工事を監督段取りまでしてくださいました設計士の永井さん、そして職人の皆様。

色合いや店舗備品なども含むデザイン一切を手がけてくださいましたデザイナーの南出さん。

    

そして支えてくれた社員の皆さん。

また色々なことで関係してサポートくださいました皆様、誠にありがとうございました。

     

    

そしてそして、Hamaya. を支えてくださっておりますお客様皆様。

誠にありがとうございました。

    

     

おかげさまで気がつけば12月で5ヶ月が過ぎ、もう時期半年が経過しようとしています。

    

どうにか高崎店のペースも掴み始めたところです。

新年はさらに飛躍の年になるべく、猪突猛進の勢いで励む所存です。

今後共、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

     

     

      

201807opning_utiage

7月の最後は、オープニングに関わった皆で佐藤さんの送別会。

大変でしたが、良い思い出になるよう、今後も皆様に愛されるお店になりますよう、精進を続けてまいります。

今後共、Hamaya. 高崎店をご贔屓頂けましたら幸いでございます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

     

     

      

       

Factory900gunma

FACTORY900 GUNMA BASE by Hamaya.

高崎店は、常時500本のアイテム達を手に取ってご覧いただけます。

また在庫ストックしてない物も、事前にお問い合わせいただけましたらご用意可能でございます。
ご来店の際には、お気軽に事前にご相談くださいませ。

皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。
        
      
     
      
     

Facebook

Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたします

Hamaya. 高崎店 はこちら
  
    
     
     

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡のご紹介を中心に、気ままにアップいたします
     
     
     
      

Instagram

Instagram もぜひフォローくださいませ

FACTORY900 GUNMA BASE アカウントはこちら
     
     
     
      

    

年末年始のご案内

   

高崎店

12/30(日)まで営業

12/31(月)〜1/4(金) 冬季休業

1/5(土)〜 通常営業いたします。

1/5(土)〜1/14(月) Happy New Year イベント開催予定ですwink

   

中之条店・長野原レクス店

12/31(月) 夕方5時まで営業

1/1(火) 元旦 休業

1/2(水) 初売りセール開催sign03

      AM10:00〜PM6:00

1/3(木)・4(金) 正月休業

1/5(土) 通常営業

〜1/14(月) 初売りセールイベント開催note

    

新年1/2(水)の初売りセールは中之条店にWeb担当の剣持はおりますので、ぜひこの機会に遊びにお出かけくださいませ。

お正月休み後、1/5(土)以降は高崎店におります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

     

     

Web担当不在日と定休日のお知らせ

高崎店は12/31(日)が今年最後の営業日となりました。

今年も中之条店は12/31(月)まで休まずに営業いたします。

元旦は Hamaya. 全店休業いたします。1/2(水)に中之条店、レクス店

は初売りセールを開催。

3(木)・4(金)は全店休業しまして、

1/5(土)より全店通常通りの営業時間にて初売りセール(高崎店は Happy New Year イベント)を1/14(月)まで開催いたします。

    

休業中は、メールでのお返事並びに発送業務はお休みさせて頂きます。

何卒ご了承下さいませ。

     

     

2019年より、水曜日は代表の私Web担当の剣持がご対応させて頂くご予約専門日とさせて頂きます。

日によって中之条店、高崎店どちらかの勤務となります。

基本的にご予約専門日とさせていただきます為、高崎店に私がおりましてもご予約者様以外はご対応できませんことを予めご了承くださいませ。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。