« アイズカーニバル後日談と、ノベルティのご案内 | メイン | OAKLEY XX X METAL カスタム! »

2017年9月14日 (木)

中之条ビエンナーレ

9/14(木)はお休みを頂き、ようやく一息付けてリフレッシュできましたcoldsweats01

    

20170914biennale01

そして天気も良かったので、家族でビエンナーレを少し回ってくる時間が作れましたnote

気分転換にも疲れを回復させるのにも、ちょうど良いタイミングでしたsmile

     

本日は2回更新の予定で、ビエンナーレを少しだけ紹介させていただきますwink

  

        

20170908biennale_panf_2

中之条ビエンナーレ

    

2007年から始まった中之条町を一つの美術館に見立て、中之条の各地域で屋内外に作品を展示しながら現代アートを楽しむ体感型のアートイベントとなります。

     

今年は半数近くが海外のアーティストさんを交え、新たな風を吹き込んだ都市となりました。

週末にはバスツアーが2コース用意され、案内を聞きながら各地の作品を見て回る事も可能となっております。

また通訳のボランティアスタッフも用意し、海外からの方々への体制や、各地の作品を手掛けた作家紹介もインターネットで確認いただけるなど様々な試みがなされています。

    

     

昨日回ってきましたのは、「中之条町交流センター tsumuji (つむじ)」付近と「伊参(いさま)エリア」。

    

週末ですと tsumuji 駐車場は混むかもしれませんので、役場駐車場、中之条民俗博物館ミュゼ、中之条町上之町駐車場をご利用いただく事をお勧めいたします。

20170914biennale02

    

20170914biennale03

一部作品は5月開催だった「プレリュード」からリニューアル&パワーアップされている物もsmile

なかなか興味深い物から、気軽に楽しめる作品、色々と考えさせられる作品と幅の広いアートイベントになっておりましたnote

    

     

      

20170914biennale04

まだまだ幼い娘ですが、幼少のころからこうしたアートを身近に感じられる環境にある事は、ゆくゆくの成長にとても良い環境になるのではと、これからも期待しています。

      

20170914biennale05

見て聴いて、触れて参加して。。。

     

週末には毎週のように各種イベントが開催されておりますので、ぜひ中之条へ遊びにお出かけいただけましたら幸いでございます。

     

      

週末には私も

    

20170908isama_mura

総合受付「イサマムラ」のショップをお手伝いしております。

お気軽にお声をおかけくださいませ。

※Hamayaへお客様がご来店されているタイミングによっては、Hamayaへ帰っている事もあるかもしれませんので、その際はご了承くださいませ。

     

     

       

20170908biennale_panf

現代アートの美術祭

中之条ビエンナーレ

どうぞ宜しくお願いいたします。

     

      

      

      

20170913cleaningcroth

『眼鏡橋華子の見立て』©松本救助/講談社

× Eye's Carnival 2017 @ Hamaya

「書下ろし眼鏡拭き」を眼鏡ご購入の方でご希望の方へプレゼント中ですsign03sign03sign03happy02

※数に限りがございますのでご了承くださいませ

      

      

      

Factory900gunma

FACTORY900 GUNMA BASE by Hamaya

常時300本以上のアイテムを手に取ってご覧いただけます。

また在庫ストックしてない物も、事前にお問い合わせいただけましたらご用意可能でございます。

ご来店の際には、お気軽に事前にご相談くださいませ。

    

皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。

        

      

     

20130210facebook

Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたしますnote

  

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡ネタを中心に気ままにアップいたしますnote

     

Instagram_3

Instagram はじめました

     

     

     

Web担当不在日

来週9/21(木)は所用のためWeb担当が不在となります。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/34082643

中之条ビエンナーレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿