« SOLID BLUE S-219 入荷♪ | メイン | FACTORY900 RETRO RF-004 お客様フォト »

2017年6月28日 (水)

AKITTO mel & mel2

ここ数日、フラフラしておりましたが、ようやくお休み頂きます。。。(_ _;)...パタリ

    

明日・明後日6/29(木)・30(金)の2日間、私Web担当は店舗不在となります。

メールでのお返事並びに発送業務はお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    

メールでお問い合わせいただいております皆様へのお返事にお時間が掛かっており申し訳ございません。

ご来店して頂くお客様を優先させて頂いております。

ここ数日ご来店のお客様が続き、メールでのお返事にお時間が掛かります事をお許しくださいませ。

お時間でき次第、お返事させていただきます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

    

     

      

さて、本日は入荷してからご紹介できていなかった人気モデルのアレンジ版、コチラをご紹介させていただきますnote

    

20170628mel2blb02

AKITTO  mel2  Col.BLB Blue

54□14   ¥44,500 + Tax

    

マドレーヌをイメージソースに、可愛らしいテンプル飾りとアーモンド形のレンズシェイプが魅力の「 mel (メル)」にレンズシェイプ違いの姉妹フレームとして登場しました「 mel2 (メルツー)」が入荷しておりますnote

    

20170628melwkr02

AKITTO  mel  Col.WKR Brown

54□14   ¥44,500 + Tax

    

サイズ表記上は同じサイズの melmel2 ですが。。。

実際に比べてみて頂きたいと思いますwink

     

20170628melwkr03

mel  レンズ縦幅:32mm

   

20170628mel2blb03

mel2  レンズ縦幅:35mm

    

ほんの少しですが、3mm ほど mel2 の方がレンズ縦幅が大きく、レンズシェイプも丸みを帯びた印象に仕上がっています。

     

「テスト的に作ってみたら、意外と人気は2分しているんです(笑)」

とデザイナーの川上氏。

確かに、どちらもレンズシェイプが良いので、私も悩んでしまいますcoldsweats01

    

     

20170628mel2blb

mel2  Col.BLB

    

個人的にはお顔の面長な方には mel2 を。

    

20170628melwkr

mel  Col.WKR

    

お顔の縦幅がさほどでも無い方には mel が合わせやすいと思いますが、作りたい印象によって、変わってくることと思います。

     

瞳を大きく見せたい場合には、mel の方が良いかもしれませんし、大きな瞳を気になさる方は、mel2 の方がバランスが取れる事もありますので、ぜひ店頭でお確かめ頂きたいと思いますsmile

    

     

そうそう、melmel2 ともにブリッジ幅が 14mm と狭いので、瞳がお顔の中心によっている、瞳孔間距離の短い方や、小顔の方が合わせやすい眼鏡フレームです

瞳がパッチリした印象になるのも人気のポイントです。

   

そして普通の眼鏡だと、レンズが厚くなって困る方にもおすすめのアイウェアですnote

    

そんなお困りの方が掛けると、レンズの真ん中に瞳が来ると、レンズ自体の無駄な厚みを抑えられますので、とても効果的ですwink

ぜひお試しいただきたいアイウェアです。

    

    

     

20170628melandmel2

2種類のレンズシェイプで、より一層魅力的になった可愛らしいアイウェア

AKITTO  mel & mel2

どうぞ宜しくお願いいたします。

     

     

     

     

201706024collectionbox07

コレクションボックス または 眼鏡クリーナー

プレゼントキャンペーン

どうぞ宜しくお願いいたします。

※詳しくはこちらをご覧くださいませ

     

    

     

      

Factory900gunma

FACTORY900 GUNMA BASE by Hamaya

常時300本以上のアイテムを手に取ってご覧いただけます。

また在庫ストックしてない物も、事前にお問い合わせいただけましたらご用意可能でございます。

ご来店の際には、お気軽に事前にご相談くださいませ。

    

皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。

        

      

     

20130210facebook

Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたしますnote

  

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡ネタを中心に気ままにアップいたしますnote

     

Instagram_3

Instagram はじめました

     

     

     

Web担当不在日

明日からの2日間6/29(木)・30(金)は所用のためWeb担当は店舗不在となります。

メールでのお返事並びに発送業務はお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。