« 皆様、ありがとうございました!! | メイン | GUNMA BASE への旅 »

2017年3月21日 (火)

FA-240 アイアン看板

明日は私Web担当は都内出張のため、店舗不在となります。

またスタッフ青木も所用で店舗不在となります。

メールでのお返事並びに発送業務はお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    

     

      

今日はHamaya付近は雨。

お墓参りに遠出した母の話では、浅間山のふもとは雪だったそうで。。。coldsweats01

何も今日でなくてもお墓参りは良かったのでは。。。と思いながらも母の動ける日が今日だけだった様で、ひとまず何事もなく帰ってこれて一安心。

           

そんな雨の中、本日も遠方からご夫婦でお越しくださいましたT様、いつもありがとうございますnote

サングラスとレンズ交換、仕上がりを楽しみになさっていてくださいませwink

     

     

     

さて、昨日ご紹介させていただきましたコチラ

     

20170321ironsight01

FA-240 アイアン看板

    

     

アイアン看板の作成では、その業界内でも一目置かれているアイアン・アーティストの河田さんに作成して頂きました。

群馬県伊勢崎市に工房を構え、TOKYO BASE のアイアン看板 FA-163 も手掛けていらっしゃいます。

     

     

昨年の GUNMA BASE オープンイベントの一つ

     

20160316ironsignboardevent

     

GUNMA BASE に設置するアイアン看板を投票で皆様に決めて頂くというイベントで、見事他を抑えて1位に選ばれた FA-240

1周年という記念のイベント直前に設置して頂けましたsmile

     

「あれからどうなったの?」

と、お客様から時折聞かれることもありましたが、私も焦らずじっくり待った甲斐がありましたhappy02

     

      

20170321fa240001

もともと面造形が複雑な FA-240

TOKYO BASEFA-163 でも苦労されたエピソードをお聞きしておりました。

ですので、さらに FA-240 は難易度が高いアイテム。。。

時間が掛かる事は覚悟しておりました。

      

     

TOKYO BASE のアイアン看板の FA-163 同様に少し内側に肉抜きしたかの様な、鉄の板を折り曲げた造形や、溶接で仕上げるものと予想しておりました。。。

しかし仕上がった鉄の FA-240 は、私の予想をはるかに上回った仕上がりに。

     

20170321ironsight02

まさに FA-240

    

肉厚なフレーム造詣の印象をそのままに、面構成を意識した仕上がりに、鳥肌が立ちました。

鉄の塊から作り出されたかの様な存在感を放つパンクな印象に仕上がりました。

      

20170321ironsight03

鉄の色合いそのままに、質感もこだわって仕上げて頂きました。

どこか、時間の経過を感じさせる質感。

河田さんも「レトロ・フューチャー」そして「パンク」を意識した仕上げにと仰られておりました。

     

      

20170321ironsight04

設置も手慣れた河田さん。

あれよあれよという間に取り付けも完了にsmile

      

20170321ironsight07

設置場所は、あえて店内。

     

20170321ironsight08

店内だからこその仕上げ方法だったそうで、どこかスチームパンクっぽさも感じさせる仕上がりに私も大満足ですhappy02

      

     

20170321ironsight06

アイアン・アーティストの河田さんとnote

    

河田さん、この度は無茶なお願い快く受けて下さり誠にありがとうございました<(_ _;)>

そして素晴らしい FA-240 を作製してくださり、誠にありがとうございますsign03sign03sign03happy02

Hamayaにとってもかけがえの無い大切なシンボルになります。

大事にさせて頂きます。

     

     

      

ぜひ皆様も、GUNMA BASE へお越しの際は、カウンター上もご注目くださいませwink

      

      

20170321ironsight05

まさにアートな、鉄のシンボル

FA-240 アイアン看板

どうぞよろしくお願いいたします。

      

       

       

       

20170321fa324h08a

FACTORY900 GUNMA BASE

1st Anniversary

3月31日まで開催しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

    

     

      

        

20170208nikon

ニコンレンズ発売開始70周年記念企画 開催中

     

     

      

20170317gunma_base1stanniversary

FACTORY900 GUNMA BASE

1st Anniversary

3/31(金)まで開催中note

    

期間中ほぼ全ての型番とカラーをフルラインナップで一堂にご覧いただけます。

皆様のご来店、そして新しく生まれ変わったFACTORY900検定こと「 Test Of Factory900 Communication (TOFC) 」の挑戦を心よりお待ちしております。

        

      

     

20130210facebook

Facebook ページ ではイベント情報などお知らせいたしますnote

  

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡ネタを中心に気ままにアップいたしますnote

     

Instagram_3

Instagram はじめました

  

   

    

    

Web担当不在日

明日3/22(水)は都内出張のためWeb担当が店舗不在となります。

メールでのお返事並びに発送業務はお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。