« FACTORY900 FA-201 & FA-201S 入荷♪ | メイン | お客様フォト 度付 The Six Eyes!! »

2016年3月 3日 (木)

900検定改め、「 Test of Factory900 Communication 」

ようやく日差しも春らしくなってまいりましたねwink

春もそこまで近づいて来ているようですnote

      

そんな今日この頃ではございますが、明日は私Web担当が店舗不在となります。

メールでのお返事や発送業務はお休みさせて頂きます。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

      

      

      

さてさて、3月に入り GUNMA BASE の準備もいよいよ本格化してきました(汗)

本日、青山さんと連絡を取り合い、一先ずのビギナーズクラスのテスト内容に目処が立ってきましたhappy02

内容とレベル的には、ほぼほぼOKが出て方向性が固まり、出題数や時間の調整になっていきます。

    

20160303tofc

こちらはサンプルで、出題数はこれよりも増やす予定ですsmile

LINEのスタンプネタも、もっと出したいですねnote

     

       

とは言え、まだまだ現時点で作成した問題数は78問。。。coldsweats02

考え直して廃案になりそうな問題も含まれるので、もっと色々なバリエーションも増やさなきゃ。。。

       

今回のイベントでは、おおよそ100問の中からランダムで出題する予定です。

頭の中にはまだいくつかあるんですが、選択式にしようとすると、意外と悩むんですよねcoldsweats01

      

     

      

そして本日のタイトルにもありますが、検定試験の名称が決定いたしましたsign03

      

Test of Factory900 Communication

     

略して「 TOFC 」。

カードデザインはまだ見させて頂いてませんが、青山さんの話ですと良い感じに仕上がりそうですsmile

      

      

       

そうそう今日・明日と2日間にわたり、TOKYO BASE のブログに青山眼鏡さんのルーツが紹介されます sign01

2年ほど前に磨き研修の際に一部読ませて頂いておりました。

     

青山さんの曾祖父にあたる「青山彦左衛門」さん。

ここ、検定試験に具体的にお名前を出そうか悩んでいたのですが、晴れて採用できる様になりましたhappy02

流石sign01長谷川さん、ありがとうございます<(_ _)>

      

        

FACTORY900 を手掛けている福井市に本社兼工場を構える「青山眼鏡株式会社」。

実は80年近く続く老舗工場なのです。

老舗ならではの歴史と蓄積された技術力。そして革新的なデザインとのギャップも、FACTORY900 の魅力だと思いますwink

      

     

ちなみに、鯖江市にも全く同じ名称の眼鏡メーカーが存在しますが、全くの別会社です。

良く間違われる事がありますが、ライセンスを中心とした眼鏡を取り扱われている鯖江の大手商社さんで、血縁では無いそうですcoldsweats01

お間違え無きようお願いいたします<(_ _;)>

     

       

       

さてさて、早くビギナーズクラスの試験を完成させて、エキスパートクラスの問題作成に取り掛からないと。。。(汗)

     

問題集って、優しく作る方が難しくないですかsign02

と言いますか、難しい・優しいの基準がだんだん分からなくなってきます。。。coldsweats02

一周年記念イベント前の、夜中にクイズを考えていた長谷川さんの気持ちが段々分かってきました(笑)

       

       

とは言え安心してくださいsign01

ビギナーズクラスは選択式なので、誰でも答えられて、なおかつ FACTORY900 というブランドがどんなブランドなのか。。。

どんな方にも知って頂ける、そんな検定試験になっていますwink

      

      

      

問題を進めるうちに、「クスリ、ニンマリsmile」してしまう、そして「おやsign02」っと悩んでしまう様な問題集に仕上げたいと思いますので、皆様、お楽しみになさっていてくださいませ。

FACTORY900 認定の検定試験、「 TOFC

どうぞ宜しくお願いいたします。

        

       

       

       

        

20160219900gunma_2

FACTORY900 GUNMA BASE

Hamaya内に3/19(土)オープンです。

皆様のご来店、そして「 FACTORY900検定 TOFC 」の挑戦を心よりお待ちしております。

      

       

        

       

       

20130210facebook

Facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

    

   

  

   

    

Twitter

@hamaya_shop

皆様のご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたしますnote

そして雪が心配な時のみ天気情報をアップします。

     

 

  

Web担当不在日

明日3/4(金)は所用により店舗不在となります。

メールでのお返事ならびに発送業務はお休みさせて頂きます。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。