« 明日から都内出張 | メイン | 春の展示会2015 AKITTO編 »

2015年4月17日 (金)

春の展示会2015 factory900編

一昨日・昨日と2日間、都内各所で行われておりました眼鏡の展示会に行って参りましたsign01

業界の同業者の皆様、そして会場でお世話になりましたメーカー様、そして日本酒の会に参加くださいました皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>

      

       

流石に都内を歩き回って、今日はヘトヘトです。。。wobbly

そんな訳でして、展示会情報をお知らせしていきたいと思っておりますが、今日は短めでご容赦くださいませcoldsweats01

        

       

       

さてさて、初日にまず訪れましたのはコチラsign03

      

20150415factory900tokyobase

FACTORY900 TOKYO BASE note

オープニング・レセプション以来、久々ですsmile

      

      

今回新作発表されましたのは。。。

RETRO FUTURE BY 900 5型。

factory900 4型。

そして新ブランドの「 TOKYO HOLIDAYS (トーキョー・ホリデイズ)」という比較的手ごろかつシンプルなスタンダード・アイウェア。

       

       

        

今回ご紹介させて頂きますのは、春の代名詞的な「 factory900 (小文字900)」をご紹介させて頂きますwink

      

今回の新作は、非常に完成度が高いと思いますsmile

まずはコチラ。

      

20150415fa1133_2

factory900  fa-1133

    

     

比較的シンプルにまとめられた洗練されたボストン。

サイドから彫り込まれる1130番台のアイテムで、上部だけ溝を掘る事でブローラインの印象を軽やかに演出したアイテムですwink

      

これ、可愛いので女性に人気が出そうですsmile

      

      

      

       

そして同シリーズの使い勝手が抜群に良い新作note

20150415fa1134

factory900  fa-1134

     

      

ウェリントンとスクエアを掛け合わせた様なアイテム。

鼻盛り加工も必要なく、掛け心地が良かったので、今までの1130番台の中で一番人気が出そうで、とてもおススメですhappy02

     

いかにもな、クラシック、トラディショナルなアイテムが苦手な人こそ、似合ってお洒落な印象が作れる眼鏡になると思いますsmile

     

そして、黒縁ではつまらない、小粋な物をお探しの方におススメですnote

       

        

        

         

そして、今年もやってくれました(笑)

     

20150415fa1112

factory900  fa-1112

     

     

上だけを前方に折りたたんだ通称「カックン」シリーズ第3号smile

      

20150415fa1112s

掛けると「困ってる顔」が自然と作れます(笑)

      

       

       

        

そして公式ブログでも紹介されていた、人気シリーズの最新作。

       

20150415fa1124

factory900  fa-1124

    

      

5mm、フロントから彫り込む事でリブを浮き立たせ、ネオンの様な印象を作り出す1120番台の最新作ですhappy02

テーマは「ヘキサゴン」。

tamuraさんデザインのアイテムです。

      

20150415fa1124s

個性的ですが、使い勝手良さそうで、FACTORY900 好きの方でしたら、初 factory900 にも最適だと思いますsign03

        

         

        

           

そして皆様、気になさっているであろうコチラ。。。

       

20150415rf006

RETRO FUTURE BY 900  RF-006

      

       

RETRO FUTURE BY 900 (レトロ・フューチャー・バイ900)」の期待の最新作sign03

発売時期は夏ごろではないかと思いますが、展示会が終わった現時点では発売日未定です。

詳細は分かり次第、お知らせいたしますwink

      

      

       

そして RETRO FUTURE BY 900 の2015年最新作のご紹介も。。。

後日にさせて頂きますcoldsweats01

楽しみになさっていてくださいませwink

どうぞ宜しくお願いいたします。

      

       

        

        

        

20150413f08006n18_2

Fascino Ribelle フェア開催中note

4/30(木)までの期間で「 Fascino Ribelle (ファッシノ・リベッレ)」お買い上げの方に、お洒落な「 Dirocca (ディロッカ)」のブレスレット、お好きなカラーをプレゼントさせて頂きます。

ぜひこの機会にご利用くださいませwink

         

        

        

    

20130210facebook

Facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

    

   

   

   

    

Twitter

@hamaya_shop

皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたしますnote

     

  

   

    

Web担当不在日

来週は展示会振替休暇ならびに友人の結婚式参列のため、4/22(水)・23(木)そして25(土)はWeb担当が不在となります。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。