« 遥か遠く | メイン | Merry Christmas♪ »

2014年12月23日 (火)

OAKLEY 度付RX レンズバリエーション追加!!

本日も沢山のお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございましたhappy02

今日は天皇陛下の誕生記念日。

そして明日はいよいよクリスマス・イブですnote

       

眼鏡のクリスマスプレゼントも、お待ちしておりますので、お気軽にご相談くださいませ~wink

       

        

         

       

さてさて本日は、予告しておりました「 OAKLEY (オークリー)」の度付レンズをご紹介させて頂きますnote

       

20141223millor

OAKLEY と言えば、カラフルな「 Iridium (イリジウム)」と名付けられた多彩なミラーレンズが魅力の一つwink

        

とは言え、ここ数年景気の関係なのか、ミラーレンズのバリエーションも鮮やかな発色のアイテムがすっかり少なくなってしまっておりました。。。weep

       

       

そんな中ここ最近になって、また以前の様なミラーレンズ系のアイテムが OAKLEY 初め各ブランドでも増えてきている傾向にありますsmile

      

      

        

そしてついに、OAKLEY が英断を下しましたsign03

度付RXに鮮やかな発色のレンズが復活&大幅に追加となったのですhappy02

         

         

         

         

まずは個人的にめちゃくちゃ嬉しい復活のアイテム

      

20141223fire

Fire Iridium & Fire Iridium Polarized

       

       

なんと復活だけでは無くて、Polarized (偏光)も追加になりましたhappy02

コレは凄い事ですnote

     

20141223fire02

アンバーベースに黄金色のミラーが施されたレンズで、OAKLEY では数少ないグリーン系のレンズです。

       

視界に夕日が入ってくるような過酷な環境下でも、楽な視界が得られる優秀なレンズが久々に復活しましたsmile

しかも偏光レンズまで追加だなんて、僕の度数でも作成可能なら今すぐ欲しい位ですcoldsweats01

         

       

       

        

そして狂喜乱舞する方もいると思われる新色レンズsmile

     

20141223ruby

Ruby Iridium

     

      

眼からビームを発するミュータントの力を抑えるために作られたルビーを素材にしたサングラス。。。

     

という設定で、映画 X-MEN の登場人物サイクロプスが劇中に使用した事で話題を集めたレンズです。

当初限定モデルの Juliet でしか入手できなかった事もあって伝説級になり、探していた方も多かったレンズカラーです。

     

      

20141223ruby02

Fire に見た目が似ていますが、レンズはブルー系。

表面の光沢も赤みが強いのが特徴ですが、生産された時期でミラーの発色が違い、熱狂的なファンの方々には、それだけで話題になるレンズです。

        

20141223fireandruby

今回手元にある Ruby のレンズは、Fire に近い発色になっています。

      

20140830ferraricarbonblade01

Ferrari モデルの Carbone Blade は赤みが強いので、コチラの仕上がりの方が好みです。

この辺りは実際の度付RXの仕上がりを見て見ないと判断できませんが、赤みの強い発色に仕上がってくれると個人的には嬉しいですね。

        

         

         

         

そしてこのレンズも

     

20141223red

+ Red Iridium (Positive Red Iridium)

     

     

紫色の光沢を放つミラーレンズ、ポジティブ・レッドも追加となりましたhappy02

      

20141223red02

やや青味を感じさせるグレーレンズがベースとなっています。

使い勝手も良く、印象的なカラーなので、ちょっと派手にしながらも鉄板を求める方におススメですnote

         

         

          

          

そして今回唯一のブラウン系レンズ

     

20141223tungsten

Tungsten Iridium & Tungsten Iridium Polarized

     

     

定番レンズ「 Bronze (ブロンズ)ベースにシルバーミラーを施したレンズです。

     

20141223tungsten02

可視光線透過率は15%。

同系統の「 Titanium Iridium (チタニウム・イリジウム)」は可視光線透過率が10%なので、やや明るさを残したレンズとなっていますnote

        

こちらも偏光レンズがラインナップされました。

         

        

        

        

そして最後の1色はコチラ。

      

20141223emerald

Emerald Iridium Polarized

      

      

エメラルド・イリジウムに偏光レンズが追加されましたhappy02

       

20141223emerald02

ベースは Black IridiumIce Iridium と同様の濃さのグレーレンズ。

そこまで人気カラーと言う訳ではありませんが、こうしたレンズまで追加して来るとは。。。

       

今回 OAKLEY の本気度がなんだか伝わってきますsmile

        

        

        

          

          

今回追加になりましたレンズは、基本的には来年以降のリリースですが、早いオーダーに関しましては、年内お届けできる物もあるそうですsign01

         

         

         

          

とは言え、全てのパターンに対応できる訳ではありません。

基本 OAKLEY TRUE DIGITAL (以下 OTD )と 遠近両用の OTD Pal だけに対応開始。

     

スタンダードや ART には未対応。

そして Pal でも GolfFishingCycling が未対応。

さらに EDGE もやはり未対応なのです。。。weep

       

       

      

こうした対応可能なレンズ設計も徐々に開始になって貰えればと思いますが、現段階では予定にも入っていませんので、まだ何もアナウンスできません。。。

皆さん、他にも魅力的なカラーの追加予定がありますから、 OAKLEY を期待して待ちましょう。

       

OAKLEY さん、ホント期待して待ってますよ~wink

        

        

         

        

        

20141223millor02

魅力的なレンズバリエーションが一気に追加

OAKLEY  度付RX  Iridium

どうぞ宜しくお願いいたします。

        

         

         

         

         

20130210facebook

Facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

    

   

   

   

    

Twitter

@hamaya_shop

皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたしますnote

     

  

   

    

Web担当不在日

今週12/25(木)は所用のため店舗不在となります。

迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。