« ザ・レンズTALEX ナチュラルカラー | メイン | Fascino Ribelle 30本限定モデル入荷♪ »

2014年10月 9日 (木)

継続すること

昨日は都内で、とあるトークイベントに参加してきました。

「ビジネスを継続する仕組みづくり」

      

       

日々色々な業務に追われていて、何だかわからない内に時間ばかり過ぎていて。。。

色々やらなきゃいけない事が全然進まない。。。coldsweats02

      

      

そんな日々が続いていた、ある日

妻のルミコさんが受けているコーチングのコーチが開催するトークイベントの話を聞いて、「話を聞いてみたい」という思いが強くなりました。

      

      

なかなか普段では業界以外の方の話をお金を払ってまで聞きに行く事なんて、滅多に無いのですが、「今の僕には必要なのでは。。。」という強迫観念にかられていたのもありますcoldsweats01

      

心の渇きを、焦燥感を、どうにかしたい。。。

そんな思いでいたのだと思います。

       

        

       

そんな訳でして、アフターファイブに受講できる夜からのイベントでしたので、せっかくだから都内をブラブラしようと、ルミコさんと朝から出かけてきましたwink

         

         

          

         

20141009tokyo01

行き先を明確に決めずに出てきたのですが、東京駅が新しくなってからゆっくり見ていなかったので、丸の内と八重洲付近を散策して過ごしましたnote

       

      

20141009tokyo02

改めて思いましたが、東京駅って絵になりますねsmile

       

       

       

そして夕方に船橋からHamayaへ来てくださっている T様とお会いする事になり、いっしょに夕食をnote

       

20141009dinner01

初ですが、本格的なメキシコ料理happy02

インカ・コーラ初めて飲みました(笑)

      

楽しい時間はあっという間ですねsmile

T様、昨夜は誠にありがとうございました<(_ _)>

        

        

        

      

       

そしてトークイベントに行く途中でしたが。。。何やら空を見上げる人だかりが。。。??

「何だろう?」と一緒に見上げて見ましたら

       

20141009moon01

そうそう、昨夜は満月だったんですね。

      

20141009moon02

しかも、皆既月食sign03

ちょうど欠け始めているところでしたwink

      

       

       

さて今回参加してまいりましたのは、ルミコさんがコーチングを受けているコーチの堀口ひとみさんのトークイベント

     

「ビジネスを継続していく仕組みづくり」

      

堀口コーチが独立してから8年との事で、当時を振り返りながら継続してきた事業の取組やその変遷などのお話から、自分に置き換えて色々な事に気づきました。

     

       

堀口コーチのお話の全てが、もちろん理解できている訳ではありませんが、改めて整理して考えることって大事だなと感じました。

       

       

       

そして自分の中で「コレを続けよう」と継続してきた事で、昨夜の様に遠くのお客様と一緒に都内で食事をするなんて、一昔前では考えられなかった事。。。

とっても貴重な経験をさせて頂いているのだと、改めて実感させて頂きました。

      

今まで出会えた方々や、目指したいと思った先人の方々がいたからこそ、今の僕がいる。

そう気づけました。

         

         

         

そして、「これからどうしたいのか。」

また考える岐路にいるんだ。と気づきました。

     

      

      

。。。うわぁ。。。どうしましょ。。。coldsweats02

人生、悩んでばかりですねcoldsweats01

          

         

そして昨日聞いてきたばかりの言葉

      

「心はニュートラルに」

         

            

            

一番苦手な自分との対話。。。

悶々と考える日々が、また続きそうです。。。coldsweats01

         

         

         

秋の夜長。

タイミング的には良いのかも??

徒然なままに今日は終わりますが、「自分の心を整理する」しばらく僕のテーマになりそうです。

        

明日から、また通常のHamayaブログに戻りますsign03

今日はこんな内容でスミマセン(汗)

     

ではでは。

         

        

         

          

        

20130210facebook

Facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

    

   

   

   

    

Twitter

@hamaya_shop

皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたしますnote

     

  

   

    

Web担当不在日

来週10/13(月)は、所用ため店舗不在となります。

迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。