« Hamaya × FACTORY900 オリジナルパーカー | メイン | OAKLEY 限定モデルCrosslink Pitch 入荷♪ »

2014年9月19日 (金)

都内出張 勉強会&フィッティングセミナー

2日間、店舗不在となり皆様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした<(_ _)>

本日よりお店に復帰しております。

    

      

     

      

今回、都内で色々な勉強会に参加してまいりました。

全国の仲間に会えて、有益な情報交換もできて、非常に楽しくも充実した2日間になりました。

お会いしました皆様、また秋の展示会でお会いできるのを楽しみにしておりますnote

    

     

     

さてさてその初日の勉強会の様子ですが。。。初日は銀座アップルストアに iPhone5 のバッテリー交換修理を出しておりましたため、写真は撮れておりませんcoldsweats02

いやぁしかし、お陰でバッテリーの持ちが良くなって、大満足ですsmile

     

それにしても、2chを少し読んでいたら「新品交換してもらった」なんて書いていた人いたので、変な淡い期待をしてましたが、バッテリー交換で表面は使ってたまんまでした(笑)

そりゃそうですよね。。。coldsweats01

      

      

      

そして2日目

都内某所で受けてまいりましたのは。。。

         

20140919fittingseminar01_2

何のセミナーか、お分かりになりますでしょうか?

     

実は眼鏡の掛け具合を直すフィッティングのセミナーを受講してまいりました。

皆さん、真剣に取り組んでいらっしゃいます。

     

改めてフィッティングに関して、なるほどと思う事も多く、とても勉強になりました。

工具の使い方一つに関しても、目から鱗。

ヤットコの使い方のコツなども気づいたり教えて頂き、とても参考になりました。

    

やはり講習会を受けて良かったです。

とても刺激になりました。

     

20140919fittingseminar02

講師の先生は、フィッティングで第一人者と言える横田先生です。

お友達のお店、グラスアーカスさんでも積極的に勉強されている横田流の大先生です。

     

偶然にも、数年前に両眼視の勉強会でご一緒させて頂いた杉谷さんと一緒でした(笑)

横田先生、杉谷さん、大変お世話になりました。

今回学んだ事を実践に活かせるよう、勤めてまいります。

     

     

講習会でご一緒させて頂きました皆様、お疲れ様でした。

またどこかでお会いできます時には、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

       

      

      

      

     

     

20130210facebook

Facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

    

   

   

   

    

Twitter

@hamaya_shop

皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたしますnote

     

  

   

    

Web担当不在

今週末9/21(日)は、私Web担当の振り替え休暇日となりましたため、店舗不在となります。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。