« FACTORY900 FA-208 カスタムVol.3 | メイン | S様 おめでとうございます♪ »

2014年8月 5日 (火)

DJUAL スペシャル仕様 LTS-02 入荷!

昨日まで3日間、店舗不在となり、皆様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。

本日より、ブログ再開させて頂きます。

      

    

そして中之条祇園祭にご参加くださいました皆様、ご来場くださいました皆様のおかげ様で、無事に運行する事ができました。

誠にありがとうございました。

これで当番町のお役が終えられ、宮元町の一員としてホッとしております。

    

また来年は小川町に引き継がれて行きますが、私もお役に立てられるよう、応援させて頂きます。

来年の中之条鳥追い祭、そして中之条祇園祭、皆様のお越しを心より楽しみにしておりますnote

     

     

     

      

       

さてさて、入荷しておりますアイテムが溜まってきておりますので、ドンドン紹介していきたいと思いますwink

今回ご紹介させて頂きますのはコチラ

     

20140805lts020001

DJUAL  LTS-02  Col.00 Black

当店在庫状況はこちらをご覧くださいませ

    

    

DJUAL (デュアル)」を代表する、名作中の名作、 LT-02 のスペシャルバージョンですhappy02

何がスペシャルなのかと申しますと

      

20140805lt020001

コチラが通常モデルなのですが、今回入荷しました物は

     

20140805lts020002

鼻当て形状が、ドイツ式の立体的な形状になっているんですsign03

    

これは、相当に手間が掛かっている品物ですcoldsweats02

セルロイド製の品物は、過度に熱が加わると発火してしまいますため、取り扱いの難しい素材です。

こうした鼻当て形状ですと、特に難易度が上がります。

     

    

     

アセテートフレームの様に安易にマシンメイドをする事ができないため、一つ一つ職人さんの手仕事で仕上げられております。

ですが、こうした加工ができる職人さんは、既に日本。。。と言うよりも世界で1人しかいないそうで。。。coldsweats01

    

    

デザイナー柳さん曰く

    

「今、職人さんが元気な内に、こうした作品を残しておきたかったんです」

    

     

これ、とても貴重な品物では無いですか。。。coldsweats02

       

       

        

20140805lt02andlts02

さらに良く見ると、ブリッジ付近の立体感がちょっと違うんですsmile

ほんのちょっとの違いですが、フレームのシャープ感と言うのでしょうか、引き締まった表情を作り出しています。

     

     

     

テンプルの刻印も

20140805lts0200righttemple

通常はシルバーの刻印ですが、スペシャル版はゴージャス感のある金色に。

今季からの「 β-celluloid (ベータ・セルロイド)」の刻印も。

20140805lts0200lefttempleそして左テンプルには、職人さんの名が刻まれています。

      

制作難易度が高いため、受注生産となるスペシャルモデルです。

数も多くは作れないとの事ですので、ご興味ある方は、お早めにお求めくださいませ。

     

       

なお、レンズシェイプ違いの細身のスクエアフレーム LT-01 のスペシャルモデル LTS-01 も受注可能で、カラーはブラックのみとなります。

      

      

      

20140805lt02andlts0202_2

セルロイドならではの装着感と質感が魅力のスペシャルモデル

DJUAL  LTS-02

どうぞ宜しくお願いいたします。

     

      

      

      

      

20130210facebook

Facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

    

   

   

   

    

Twitter

@hamaya_shop

皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたしますnote

     

  

   

   

    

Web担当不在日

明日の8/6(水)は所用で店舗不在となります。

不在日続きで皆様にはご迷惑おかけして申し訳ございません。

メールでのお返事は後日必ずさせて頂きます。何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。