« KAMURO お洒落なサングラス fan 新色入荷♪ | メイン | KAMURO fino-Shade 入荷! »

2014年7月27日 (日)

OAKLEY OTD EDGE VALVE お客様フォト

昨日と打って変わって、昼時に降った通り雨のおかげで涼しい日になり、ホッとしておますcoldsweats01

皆様のお住まいの地区ではいかがでしたでしょうか?

    

    

    

皆様にお知らせです。

明日は私Web担当が横浜方面へ出張のため、店舗不在となります。

メールでのお返事は、後日必ずさせて頂きます。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    

     

      

       

さてさて、いよいよ発売開始になった「 OAKLEY (オークリー)」の新度付プログラム

    

OTD EDGE (オークリー・トゥルー・デジタル・エッジ)

   

度数対応範囲が劇的に広がり、今まで作成できなかった方々でも、純正レンズが手に入る様になりましたnote

裏話でご紹介していて、半年以上お待ちいただきました K様にお求め頂きましたのがコチラですhappy02

    

    

20140727valveksama01

OAKLEY  VALVE  OO9243-06

Col.Matte Grey Smoke

OTD EDGE Slate Iridium Polarized

     

     

2014年リリースの新 VALVE で作成させて頂きましたnote

顔を覆う様にフィットする、8カーブフレームの最新作。

     

K様、Hamaya眼鏡モデルご快諾いただきまして、誠にありがとうございますsign03

    

    

20140727valveksama02

さり気なく、OAKLEY のハットとの組み合わせで着こなして頂いておりますsmile

お顔へのフィット感も良く、「視界も広くて快適です(笑)」と、喜んで頂きました。

    

K様、いつもありがとうございます<(_ _)>

ぜひ楽しみながら、ドライブにご活用くださいませnote

      

      

       

        

さて、加工方法がどの様に仕上がっているのか、気になる方も多いのでは。。。と感じているこの「 OTD EDGE 」。

      

お度数や、瞳孔間距離によっても、状況が千差万別。

初めて入荷しましたので、今後どの様に進化していくのかも含め、とても興味が尽きない加工です。

     

20140727valveotdegde01

先ほどのお写真では、ほとんど分からなかった事と思います。

単品で見ると、レンズ越しの加工が、うっすら見て取れます。

     

    

今回は、裏面がこの様に仕上がっていました。

    

20140727valveotdegde02

「瞳孔間距離」が一般的な方々よりも、やや広めの K様。

瞳孔間距離の広さの効果もあり、さほど厚みが出ておらずフレームにほぼ収まる様な厚みで仕上がっておりました。

     

     

レンズ端が斜めにカットされるものと思っておりましたが、今回はその様な加工は施されず、  OTD EDGE ならではのすりガラス状の加工のみが施されておりました。

     

お度数は

R:S-4.75 C-0.50 Ax5°

今まででは、加工範囲外で、一切受け付けてもらえなかったお度数です。

    

今回の OTD EDGE で初めて作成可能となりました。

     

     

20140727valveotdegde04

左は S-3.00 。

左だけでしたら対応可能範囲と言う事もあり、仕上がりもこの通り。

やや瞳孔間距離が広いため、厚みもほとんど無く仕上がっておりますが、右同様のすりガラス加工が施されています。

    

これは左右を揃えるため、この様に仕上がっています。

    

    

    

     

20140727valveotdegde03

まだ始まったばかりのプログラムのため、今後進化する余地があると思いますが。。。

少し気になる点があります。

ほとんど厚みが気にならない状況で、斜めにカットされていないのに、すりガラス状に加工されている点です。

    

     

OAKLEY のエリアマネージャーのK氏に、この件で意見交換をさせて頂きました。

現状では本国アメリカでの加工のみとなり、「逆に EDGE でないと加工受付できない」という状況のため、お度数や瞳孔間距離などの様々な要因で、この様に仕上がる事もある様です。

     

    

件数が増え、色々な状況パターンが集まる事で、進化していく余地が十分にあります。

私以外でも、気になる方はいらっしゃる事と思います。

ですが、長い目で見て頂き、使える様になった事に価値を見出して頂ければと思います。

     

     

     

ちなみに、今回お求め頂きました K様 の感想は

「横を意識的に見れば、白い線(すりガラス状の部分)は見えますが、普通に使っていれば、あまり気にならなそう」

とお話頂きました。

    

    

掛け具合や状況にもよると思いますので、気になる方は、お気軽にご相談くださいませ。

フィット感や装着状況によるところもありますので、最適にご使用頂けるアイテムをご提案させて頂きます。

      

     

     

      

20140727valveotdegde05

進化し続ける度付加工プログラム

OAKLEY  OTD EDGE

どうぞ宜しくお願いいたします。

      

      

      

      

      

20130210facebook

Facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

    

   

   

   

    

Twitter

@hamaya_shop

皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたしますnote

     

  

   

   

    

Web担当不在日

明日7/28(月)と今週7/30(水)は所用のため店舗不在となります。

メールでのお返事は後日必ずさせて頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。