« FACTORY900 FA-240 再入荷♪ | メイン | DJUAL CZ-02 新色追加♪ »

2014年7月10日 (木)

OAKLEY HOLBROOK アジアンフィット入荷♪

今回の台風は、とても強い勢力と言う他にも、梅雨前線の影響で各地で豪雨が続いている様ですが、皆様の地域では大丈夫でしょうか。。。coldsweats02

十分にご注意して、お過ごしくださいませ。

     

      

      

      

さてさて、今日は早めの更新です。

最近「 OAKLEY (オークリー)」ネタと「 FACTORY900 (ファクトリー900)」ネタばかり続いていますが。。。今日も OAKLEY ですcoldsweats01

     

     

    

20140710hobrookablack01

OAKLEY  (A)HOLBROOK  OO9244-03

Col.Polished Black/Dark Grey

    

    

ストリート系ライフスタイルの中でも、外せない定番モデルとなった「 HOLBROOK (ホルブルック)」に、待望のアジアンフィットが追加となりましたhappy02

    

通常のアイテムとは少しづつカラーリングを組み換え、ポリッシュドブラックには、グリーン系カラーのダークグレーを採用smile

使い勝手も抜群のカラーです。

     

     

      

見た目上ほぼ同じなのですが、アジアンフィットは掛け心地が段違いに違います。

その秘密は。。。

   

20140710hobrookablack02

この鼻当て部分sign01。。。では無いのですcoldsweats01

    

    

もちろん、鼻当ての面積は広がっているのですが、鼻部分の接触感はほとんど変化がありません。

   

20140710hobrookcrystalblue

比べて見ても、ちょっと違うのかな程度。。。

     

    

    

実際に何がこんなにフィット感を変えているのか。

それはテンプル形状の抱きかかえのカーブが違うのです。

    

20140710hobrookcrystalblue02

コチラが通常の HOLBROOK

西欧人の頭部に合わせ、ややストレート系。そして、テンプルエンドに向けて、気持ち狭くなる構造で、頭部をホールドするデザインになっています。

    

    

    

対して、アジアンフィットは

   

20140710hobrookablack03

ほぼ真っ直ぐ後ろへ伸びた後に、東洋人の頭部に合わせて後ろで抱きかかえる様テンプル形状がデザインされていますwink

    

ここが、フィット感を良くしているんですね。

    

     

とは言え、人それぞれノーマルタイプの方がフィット感が良い方もいらっしゃる事と思いますので、店頭でお確かめいただいて、気に入ったフィット感の物をお選び頂ければと思いますnote 

     

     

     

    

     

普段使い用に、度付眼鏡にして頂いても楽しいと思いますsmile

    

20140710hobrook

使い勝手と、旬なテイストが魅力的なアイウェア

OAKLEY  (A)HOLBROOK

どうぞ宜しくお願いいたします。

      

     

     

      

      

      

20130210facebook

Facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

    

   

   

   

    

Twitter

@hamaya_shop

皆様にご購入いただきましたアイウェアのご紹介と、日々の色々を気まぐれに発信いたしますnote

     

  

   

   

    

Web担当不在日

来週7/16(水)所用のため店舗不在となります。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。