« lafont カーボンを使用した NANTUCKET 入荷♪ | メイン | お客様フォト less than human LRAD »

2014年4月 6日 (日)

OAKLEY MONSTER DOGGLE NXTレンズ交換♪

ようやくHamaya付近では桜のつぼみが色付き、明日頃から開花となりそうですcoldsweats01

まだまだ風が冷たいです。。。

     

     

     

     

さて、本日はレンズ交換ネタです。

Hamayaブログの掲載をご快諾して頂きました K様 誠にありがとうございます<(_ _)>

    

今回、レンズ交換させて頂きましたのは、タイトルにもあります様に、「 OAKLEY (オークリー)」の「 MONSTER DOGGLE (モンスター・ドグル)」ですsmile

   

20140406monsterdoggletortoise 

OAKLEY  MONSTER DOGGLE  Col.Brown Tortoise/Bronze

   

   

当時、とても人気の高かったブラウントータス。

  

20140406monsterdoggletortoiselensda 

K様も、とても気に入っていらしたご様子で、レンズに傷が付いてきていましたため、スペアレンズ(交換用レンズ)のご相談を承りました。

   

  

既に廃盤になって久しい MONSTER DOGGLE でしたので、純正レンズは既に入手不可能でした。

そのため、対応可能なレンズを幾つかご紹介させて頂きました。

    

   

その中からお選び頂きましたのは、衝撃に強い新素材、NXTの偏光レンズをご注文頂きました。

   

   

20140406monsterdogglelensandnxt 

上が、NXT素材の偏光レンズ、「 I.C.SPORTI アンティグレア・ブラウン」。

下が純正レンズです。

比較的似たお色になりますので、仕上がりもこの通りですnote

  

  

20140406monsterdoggletortoisexnxt 

OAKLEY  MONSTER DOGGLE

 & I.C.SPORTI  ANTI GLARE BROWN

    

    

もともと使用しておられました印象に近くなる色合いをご希望されておりましたので、見た目の遜色もなく、綺麗な組み合わせで復活いたしましたnote

   

   

   

20140406monsterdogglenxtlens 

OAKLEY のフレームは、正面方向からは瞳や顔を守る様に作られておりますため、通常の加工方法ではフレームに綺麗に入らないため、段付き加工も施しました。

   

   

    

使用しましたレンズは、偏光レンズ。

20140406polarizedpop 

この様なPOPを、サングラス越しに覗き込みますと。。。

20140406polarizedpop02 

反射して見えにくかった釣り人の足元や、水中で泳ぐ魚のイラストも見える様にsign01

    

    

    

そして、カーブの強いレンズ特有の歪みや、位置ズレが起きない様に加工いたしました。

20140406lensdcenter 

他にも、レンズ自体に余計なストレスがかからない様に仕上げ加工を施したり、加工中に偏光フィルターに干渉して傷めない様に作成したり。。。coldsweats01

   

      

仕上がったレンズで快適にお使い頂けます様、様々なチェックをしながら仕上げさせて頂きました。

   

   

OAKLEY 純正のレンズの方が、XYZ Optics などの特許を使用したレンズになっておりますので、流石にそこまでの精度を出す事はできませんが。。。

当店では、違和感を少なくする様、お客様がご使用いただき易い様、加工を心がけております。

    

    

     

   

20140406monsterdoggletortoisexnxt02 

K様、お使い頂きまして、気になる点など出てまいりましたら、お気軽にご相談くださいませ。    

この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

    

     

皆様も、お使いの OAKLEY のレンズが傷つき、リペアにお悩みの際には、お気軽にご相談くださいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    

     

     

         

     

     

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

  

   

    

        

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々と、時折眼鏡ネタを、気まぐれに発信いたしますnote

     

     

Web担当不在日

来週4/9(水)は所用のため、店舗不在となります。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
























コメント

こんばんは。モンスタードグルのレンズ作成の記事を見ました。 こちらと同じレンズはおいくら位で作って頂けるのですか? また偏光レンズでないレンズ、チタニウムクリアのようなレンズ、値段が分かれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

岡戸正視様
お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。
価格が多少変動することもございますので、直接メールを戴けましたら幸いでございます。

レンズ素材やメーカーにもよりますが、当店化価格はおよそ¥5,400~¥17,280程度見て頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿