« 葛西選手、銀メダル獲得!!おめでとうございます♪ | メイン | FACTORY900 人気モデル FA-240 ランニングチェンジ »

2014年2月17日 (月)

今回の大雪は、災害レベル。。。

今回の雪は、降る前から大雪になりそうでしたので、前もって除雪を業者さんに依頼しておりましたが、予想以上の雪で、とても参りましたcoldsweats01

    

    

町内の除雪も大変な状況でしたし、これは暫く来てもらえないと思い、昨日のうちに雪かきをして、営業できる体制を整えておりました。

    

20140216yukikaki01 
日が暮れてから、今晩中に除雪が来るとの連絡があり、ようやく夜の9時過ぎに来て頂きましたhappy02

流石。プロの仕事は違いますね。

とは言え、雪の量が半端無いので、当店の除雪が終わったのは夜中の12時過ぎcoldsweats02

  

20140216yukikaki02 
まさか夜中まで一緒に雪かきをする事になるとは思いもしてませんでしたcoldsweats01

    

    

おかげ様で、無事、本日は営業を迎える事ができました。

   

20140217yukiyama01 
とは言え、この雪山をなんとかしなければ。。。

     

     

と思っておりましたが、この大雪の影響は計り知れない大きさを感じております。

    

ヤマト運輸さん、佐川急便さんともに、営業に支障が出ているそうで、荷物もほとんども届かないばかりか、発送もできない状況に。。。coldsweats02

     

    

   

まだHamayaの周りはメインの国道が早々と復旧したものの、町内はまだまだ大変な状況のようです。

   

JR吾妻線も、高崎-中之条間だけの運航で、始発が11時35分ごろだったそうです。

雪の状況など、色々心配がありましたので、明日の出張は取り止めにいたしました。

     

     

     

     

早く復旧の目途が立ってくれば良いのですが、今週も雪の予報が出ておりましたので、まだまだ心配が続くようです。

皆様も、お気をつけてお過ごしくださいませ。

     

     

     

     

3日間、本気で雪かきしますと、ブログ書くのが大変になってしまいましたので、今日はこの辺で。。。

明日頃から、まだご紹介していなかった再入荷アイテムなど、徐々にご紹介させて頂きます。

  

どうぞ宜しくお願いいたします。

     

     

     

     

       

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

  

   

    

    

     

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々と、時折眼鏡ネタを、気まぐれに発信いたしますnote

     

     

Web担当不在日

今週2/20(木)は所用で店舗不在となります。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

半端ない雪でしたね。
お疲れ様でした!!

新井さま、ありがとうございます!
  
本当に大変な雪でしたねcoldsweats01
  
新井さまのお住まいの近くも交通の行き来が回復されたご様子で、安心いたしました。

それでも、まだまだ雪かきなど必要でしょうから、お体お気をつけてくださいませ!

コメントを投稿