« OAKLEY CROSSLINK RANGE 発売開始!! | メイン | USH ''0"ptique UF0-027 再入荷♪ »

2014年2月24日 (月)

SOLID BLUE S-195 お洒落な跳ね上げ式眼鏡♪

前橋から美容室を営んでいらっしゃるお客様がお越しくださいましたnote

お話を聞いていると、お客様から当店をご紹介を頂いたとの事coldsweats02

しかも、数名からご紹介いただいたそうです。。。sign03

    

皆様、口コミでご紹介くださいまして、誠にありがとうございます<(_ _;)>

皆様のご期待に添えます様、今後も務めさせて頂きます。

K様、本日は遠い所、誠にありがとうございました。

またお気軽に遊びにお出かけくださいませnote

    

       

      

        

さてさて、今日は久々に、「 SOLID BLUE (ソリッドブルー)」のご紹介ですwink

   

20140223s19501 SOLID BLUE  S-195  Col.1 Black Mat

カタログサイトは後日アップいたします

    

アイデア商品のお洒落版が登場いたしましたhappy02

一見、メタルブロー、サーモントタイプに見えるアイテムですが、なかなかこう見えて、一部の方々からは「手放せない」と言われるほど、評価の高い便利アイテム。

    

    

実はコレ

20140223s1950102

跳ね上げ式眼鏡なのですsmile

    

    

年をめす毎に、徐々に見え辛くなるのが手元の見え方。。。

遠近両用レンズで解決する場合も多いのですが、問題になりやすいのが弱度近視の方々。

   

「眼鏡を外せば近くは見えるから、老眼にはなっていない」と、勘違いをされる方々も多いのが実際のところ。

いや、それとも現実を受け入れられず、自分に言い聞かせていらっしゃるのか、はたまた冗談なのか。。。coldsweats01

    

たまに、どうお答えしようか困る事もございますが、やはりそれは「老眼」と言われる症状です。

     

    

先ほど「問題になりやすい」とお話したのは、メガネをはずせば見えるけど、その動作が面倒。。。

眼鏡をついつい何処に置いたか忘れてしまう。。。

など「つい、うっかり」が起きてしまいます。

    

    

そこで便利なのが、こうした跳ね上げ式ですwink

20140223s1950202

SOLID BLUE  S-195  Col.2 Red

   

一見、普通のお洒落眼鏡に見えて、

   

20140223s19502

     

可動式のフロントをサッと上にあげると、裸眼で近くが見えますので、わざわざ何処かに置いたりする必要もなく、掛けたままご使用頂けますnote

     

      

      

装着すると

20140223s19501s01

この様な印象で、人気のクラシック風も感じさせるお洒落眼鏡でありながら

   

20140223s19501s02

サッと上げれば、近くは楽に見えて読書もOKにsmile

   

サングラスに仕上げてトンネルでは跳ね上げる、と言ったシチュエーションから、偏光レンズのサングラスにして、餌を取り付ける時には跳ね上げる。

と言った用法など、幾パターンも考えられますねnote

   

   

   

20140223s19502s

ちなみに、レッドはこの様な印象に。

肌馴染みも良く、使い勝手も良いお色に仕上がっています。

    

     

    

レンズ固定方式はシートメタルと同様ですから、偏光レンズで対応できるレンズは限定されますが、便利にお使い頂けるアイウェアとなっております。

     

    

     

20140223s195

さり気なく、機能性の高いお洒落眼鏡

SOLID BLUE  S-195

どうぞ宜しくお願いいたします。

     

      

      

       

各種交通機関などのプチ情報

   

国道353号線

中之条南面バイパスからの草津方面へ向かう145号線は回復いたしました。Hamayaへは、ノーマルタイヤでも問題無くお越し頂けます。

草津や四万温泉も行き来が可能な状況です。雪用タイヤでお越しください。

   

四万方面は、除雪が進み回復しつつあります。

場所によって交互通行(時間差の1方通行)ですので、お気を付けくださいませ。

    

ご心配な方はご連絡くださいませ。お調べいたします。

いずれにせよ、奥地へ向かわれる際には雪用タイヤが必要となります。

    

    

    

JR吾妻線

復旧いたしました。問題無くお越し頂けます。

詳しい吾妻線の運行時間などは、JRへお問い合わせくださいませ。

     

    

商品発送状況

徐々に回復しつつあるようですが、まだまだ地域により遅れが出ている様でございます。

各地の積雪の状況によるとの事ですので、都度ご相談させてくださいませ。

       

       

     

    

      

       

       

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

  

   

    

    

     

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々と、時折眼鏡ネタを、気まぐれに発信いたしますnote

     

     

Web担当不在日

今週2/26(水)・27(木)は都内出張のため、店舗不在となります。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


















コメント

この記事へのコメントは終了しました。