« DJUAL CZ-02 キハク再入荷♪ | メイン | 初買い! などなど お客様フォト »

2014年1月 5日 (日)

OAKLEY 伝説のファースト・プロダクト、入手!!

お正月、最後のお休みにお出かけくださいました皆様、誠にありがとうございましたhappy02

20140105kanemoto 
久々にご来店いただきました T君、お土産に持参して頂きました、沼田市銘菓かねもとさんの「かすたあ大福」美味しかったですhappy02

「かふぇ大福」も楽しみながら戴きますnote

  

  

今年の年末年始は、当店では「 OAKLEY (オークリー)」が大人気でした。

その中でも特に好評だったのが、やはり

20140105crosslink 
OAKLEY  CROSSLINK ファミリー。

人気カラーは2本づつ確保してたのですが、全て1本づつになりましたcoldsweats01

早めに確保しておいて正解でした。

イヤーソックもまだ潤沢にございますので、カスタムや交換など、お気軽にご相談くださいませwink

   

   

そんなヒット作の「 CROSSLINK (クロスリンク)」。

OAKLEY では、アイウェアやオプサルミックフレーム以外にも様々なヒット作を世に送り出しておりますが、企業の顔となっていた伝説のアイテムをようやく入手いたしましたsign03

   

それが、コレです

20140105glip01 
そう、STAR WARS のライトセイバー。。。

ではなくて、

20140105glip02

このタコの足に付いている吸盤の様な凹凸が沢山ついている、不思議な物体。

皆様、お分かりになりますでしょうかsign02

   

  

コレ、実はMTB(マウンテンバイク)用のグリップなのですsmile

OAKLEY のサングラス(アイウェア)やオプサルミック・フレーム(眼鏡用フレーム)に使用されている「 Unobtanium (アンオブタニウム)」と名付けられた特殊ゴム素材をグリップに使用しています。

   

ご存知の方も多いと思いますが、Unobtanium は、汗や水分を吸収してグリップ力を増す素材です。

  

MTBの大会では、荒野や荒れ地を駆け巡る競技ですが、雨天でも大会は決行される事が多々あるそうです。

以前は、雨のせいで手がグリップから滑り危険な状況もあったそうですが、革新的なこのグリップを創業者のジム・ジャナード氏が開発販売したところから、OAKLEY がスタートしております。

  

そうです。

このグリップこそが、OAKLEY のファースト・プロダクトなのです。

  

この吸盤の触り心地と握りやすさ、ホールド感、ちょっと感動ものですsmile

ご協力いただきました Kさん、本当にありがとうございますhappy02

いやぁ、10年越しの希望がかないましたnote

   

   

   

20140105glip03 
なお、こちらは片手分しかなく、非売品となっております。

何卒、ご了承くださいませ。

    

実際に見て、触ってみたい方、お気軽にお出かけくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

    

    

    

     

     

2013112960thanniversary01

2013112960thanniversary

60周年記念イベント、開催中ですhappy02

是非この機会に、ご利用くださいませ。  

   

   

   

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々と、時折眼鏡ネタを、気まぐれに発信いたしますnote

 

 

Web担当不在日

今週1/9(木)は店舗不在となります。

また、1/12(日)~15(水)までの4日間、地元伝統行事「鳥追い祭り」に参加しますため、店舗不在となります。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

コメントを投稿