« FACTORY900 FA-310 カラーフレーム | メイン | KAMURO corsage 入荷 »

2013年11月24日 (日)

Micedraw Tokyo JD-730 ならびに JD-732 入荷

今日は、福井で直接受け取ってきましたアイウェアをご紹介させて頂きますnote

  

福井視察では、「 Micedraw Tokyo (マイスドロー・トーキョー)」の塩路さん、五味さんのお二人には、大変お世話になりました<(_ _)>

  

約片道6時間半の旅。

ほとんど休憩無し(苦笑)という過酷な状況の中、チームHamayaのメンバーNさん、運転お疲れ様でした。

本当に、ありがとうございますcoldsweats01

   

   

福井駅で四国からのKさんと落ち合い、まず向かったのが Micedraw Tokyo デザイナー、塩路さんのもとでしたnote

   

メインの通りから少し入った道路の裏手に、作業場とされている Micedraw Tokyo のアトリエがありました。

20131124micedrawtokyo01

この机の上で、Micedraw Tokyo や、芸術品と言っても過言ではない、オートクチュール・アイウェア「 Sios (サイオス)」が生み出されていると思うと、とても興奮してしまいますhappy02

   

さて今回、直接受け取って持ち帰ってきましたアイウェアというのがコチラです。

  

20131124jd730g103

Micedraw Tokyo  JD-730  Col.G103 Green

  

淡いグリーン系のクリア生地と、細身のラインが美しい、ウェリントン。

  

20131124jd730g103024mm生地をさらに薄く、そぎ落として仕上げられています。

この薄さから感じられる、上質な品の良さも Micedraw Tokyo の魅力です。

   

今期のテーマは、「 For LADIES

  

20131124jd730g10303

女性が品良く、可愛らしく掛けて頂ける、ウェリントン。

  

無理の無いサイズ感。バランスの良さ。

そして掛け心地の良さも、掛けている事を忘れさせる「軽さ」も魅力です。

   

20131124jd730g10304

男性でも掛けれると思いますが、やはり、どこか中性的な印象に。

でも僕は、この雰囲気が好きですので、男性でも十分イケちゃうと思いますwink

   

   

   

そしてこちらはご紹介できていなかったもう一型。

  

20131124jd732g110Micedraw Tokyo  JD-732  Col.G110 Blue

  

先ほどの JD-730 よりも、スクエアなレンズシェイプ。

  

20131124jd732g11002

好きな方でしたらお気づきになるかと思いますが、「 Fascino Ribelle (ファッシノ・リベッレ)」でも採用されている生地が使用されています。

クリアブルーの生地と貼り合わせ、そこからさらに3mmに仕上げているという、手間も掛けています。

一見、シンプルなアイウェアですが、本当にさり気ないこだわりや、色使いが魅力です。

   

コチラは男性向けかなと思いますが

  

20131124jd732g11003

やはり、リムの細さやサイズ感は、女性のための配慮が行き届いていると感じますねnote

   

もちろん、男性でもイケちゃいます。

  

20131124jd732g11004

ガッツリとしたウェリントンではなくて、品良くスッキリと掛けたい人には、とてもおススメの逸品ですhappy02

   

   

   

   

   

20131124jd730and732

リラックスしながら、力を抜いて楽しめる、そんなお洒落なアイウェア

Micedraw Tokyo  JD-730 ならびに JD-732

どうぞ宜しくお願いいたします。

   

   

   

    

    

    

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々と、時折眼鏡ネタを、気まぐれに発信いたしますnote

 

 

Web担当不在日

来週11/28(木)は、所用にて店舗不在となります。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。