« 2013秋の展示会レポートVol.4 2日目 IOFT編 | メイン | less than human Wernher.V.B & re-2410 再入荷♪ »

2013年10月18日 (金)

2013秋の展示会レポートVol.5 女性用アイウェア編

昨日は、家の衣替え&大掃除をしておりました。

処分した古着や布団、ゲーム機など、合わせて100kg以上。。。coldsweats02

大学時代から貯め込んでいた思い出深い物もありましたが、10年以上も手に取らないって事は、今の僕には不要なのかなと。。。coldsweats01

色々かたずけると、もっと整理したくなるこの気分、とっても新鮮で良い感じ。

  

  

  

さてさて、先日に引き続き、秋の展示会情報ですnote

この日も朝から妻のルミコと都内を駆け回っておりましたが、昼過ぎにようやく辿り着いたのがコチラのブース。

  

20131018 
Micedraw Tokyo (マイスドロー・トーキョー)」sign01

半月ほど前に秋山氏に訪問して頂いておりましたので、今年は女性用ラインを中心にとお聞きしておりましたが、どのモデルも魅力的な仕上がりでしたhappy02

  

まずは個人的にお気に入りのコンビネーションブローシリーズ

  

20131018br301
Micedraw Tokyo  BR-301

  

品のあるフォックス型レンズシェイプのブローフレームwink

この雰囲気、とっても新鮮で素敵です。

どちらかと言えば、いわゆる「ザマス系眼鏡」のジャンルのはずですが、とっても品の良いアイウェアに仕上がっていましたnote

  

  

そしてもう一型。

  

20131018br303 
Micedraw Tokyo  BR-303

  

コチラはユニセックスで使用可能なレンズシェイプのコンビネーションブローnote

スクエアっぽくもあり、オーバルっぽさもある。

とても中性的な印象のフレームで、色合い次第で男性でも十分お使い頂けますsmile

  

軽く使い勝手も良いので、マイスドローのこのシリーズは今年一番ヘビーユースしている超~お気に入りフレームです。

肩の力を抜いて、リラックスモードでお使い頂けますので、皆さんもぜひお試しくださいませ。

  

  

そして定番の薄型セルフレームもnote

  

20131018jd73 
Micedraw Tokyo  JD73?

  

女性向けの、クラシカルな装いのセルフレームシリーズが、4型用意されましたhappy02

巷では、男性用のウェリントンを掛けている女性が意外と多いので、ちゃんとした女性用のウェリントンを、ぜひ可愛らしく掛けて頂きたいですね。

  

  

20131018mt 
順次入荷次第、改めましてご紹介いたしますので、マイスドロートーキョーを楽しみになさっていてくださいませ。

※一部入荷しておりますnote 後日ご紹介いたします。

  

  

  

  

続きまして、同会場の2階で行われておりました KAMURO ブースへ

  

20131018kamuro 
なんと、階段には新作のフロントを模ったシールが(笑)

遊び心があって、テンション高まりますnote

  

会場で案内をしてくださったのが、

  

20131018daizzy 
KAMURO  Daizzy

  

花びらをイメージして仕上げたという、瞳をパッチリと感じさせるアイウェアをデビュー作としてデザインされた

  

20131018ishikawasan_2 
イシカワさんにご案内して頂きましたnote

楽しいひと時でした。ありがとうございました<(_ _)>

  

アレもコレもと見させて頂いたのに、写真撮りそびれておりました。。。(汗)

入荷しましたら改めましてご紹介しますので、皆様お楽しみにwink

  

  

他にも KAMURO では定番のシリーズ

  

20131018corsage 
KAMURO  corsage

  

今回、レンズシェイプはやや大ぶり。

生地の色使い、レンズシェイプのバランスの良さもあって、掛けるとバランスが取れるのは、流石KAMUROwink

  

  

  

 

20131018stella 
KAMURO  stella

  

今回、サイズ感が気になっていたステラも、予想以上に良い出来でしたhappy02

スワロフスキーの数も、過去最多。。。coldsweats02

職人さんも、きっと苦労した事でしょう。その分、とても素敵なアイウェアに仕上がっておりますnote

入荷が楽しみな作品の一つです。

  

  

  

そして Twitte などでもご紹介しましたお気に入りのアンダーリム

  

20131018calm 
KAMURO  calm

  

これ、とても良いですhappy02

KAMURO のアンダーリム、僕も待ってましたsign03

コチラは来年2月を予定しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ<(_ _;)>

  

  

  

そして気になっていたTOYシリーズ

  

20131018yuki 
KAMURO  TOY  Yuki

  

お気に入りのカラーで。。。と思ったら、ルミコさん、写真ブレテるしweep

元気の出るカラーで、ご機嫌になれるアイウェアですnote

  

  

  

そしてもう一型

  

20131018toshiki 
KAMURO  TOY  Toshiki

  

こちらは、落ち着きのあるこのグリーンを気に入ってしまいましたsmile

入荷が楽しみな作品です。

  

  

  

他にも人気モデルの新色

  

20131018sertanew
KAMURO  stera

  

来月から順次入荷しますので、お楽しみにwink

  

  

  

TABLOID会場を後にして、最後はIOFT会場へ。

向かった先は「 AKITTO (アキット)」ブースです。

  

知ってか知らずか、一番最初にルミコさんが手にしたのは。。。

  

20131018potk18 
AKITTO  pot  K18/dia&Ruby

  

「これ欲しいnote」って、それ金無垢ですcoldsweats02

簡単に買ってあげれる代物ではありませんから(滝汗)

  

  

気を取り直して、品物を再確認。

元々人気モデルの「 pot (ポト)」を金無垢で仕上げているだけあり、やはり可愛らしく良いですね。

デザイナーのアキットさんの説明では、レンズの玉型や石の配色も好きにアレンジできるとの事note

玉型もアキットさんが、ちゃんとイチから書いてくれますので、ほぼオーダーメイドに近い状態で仕上げる事も可能happy02

コレは素敵な事です。まさにスペシャリティーな AKITTO note

  

  

  

新作もちゃんと仕入れてきました。

  

20131018ary 
AKITTO  ary

  

「このアンティークゴールドが作りたかった」というアキットさん。

クラシカルな印象を作り出す、可愛らしいアイウェアnote

さっそく入荷してきましたので、詳細は後日をお楽しみに。

  

  

20131018etasun 
AKITTO  eta-sun

  

もうすぐ発売予定のサングラス。

今期の AKITTO サングラスはどれも良かったのですが、その中でも、使い勝手一番かもsmile

※入荷いたしましたnote 後程ご紹介いたします。

  

  

  

20131018ery 
AKITTO  ery

  

今作の中で一番人気だったのがコチラ。

レンズシェイプは大きめですが、瞳パッチリ。

シュッとしていて可愛いアイウェアですwink

  

  

  

20131018tod 
AKITTO  tod

  

シンプルに、クラシカル風でもあり、石使いも可愛らしいアイウェアnote

素敵です。

  

  

  

20131018hoo 
AKITTO  hoo

  

幅広い年齢層にご提案できそうなアイウェアsmile

不思議な魅力を感じさせますnote

  

  

  

そして春に見た時から、ず~と気にしていた「 Pierre EYEWEAR (ピエール・アイウェア)」も拝見させて頂きましたnote

  

20131018pierreeyewearhige 
Pierre EYEWEAR

  

「髭」(爆笑)

コレ、めっちゃ楽しいですhappy02

いや、「誰が買うのsign02」って声も聞こえてきそうですが、コレ、欲しいヒト絶対いると思いますsmile

  

  

そして極め付け

  

20131018pierreeyewearohana 
Pierre EYEWEAR

  

素敵すぎる。。。sign03

ONE PIECE とか、こういうの掛けている魅力的な登場人物が出てきそうですhappy02

  

  

20131018pierreeyewearohana02 
今季、一番テンション振り切ったアイウェアでしたnote

(ルミコさん、笑ってないで、写真ちゃんと撮って。。。weep

  

   

  

  

今期のアイウェアも、どれも素敵な作品ばかりでした。。。

順次、様々なアイウェアが入荷してまいりますので、皆様楽しみになさっていてくださいませwink

  

  

なお、気になるアイテムなどございましたら、リリースされる頃合いがご案内できる物もありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  

2013年発表の秋冬モデルどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  

  

  

  

  

  

20130210facebook

facebook ページ作製しました

イベント情報などお知らせいたしますnote

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々と、時折眼鏡ネタを、気まぐれに発信いたしますnote

 

 

Web担当不在日

来週10/24(木)は所用のため、店舗不在となります。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。