« 今日は。。。 | メイン | FACTORY900 FA-300 発売開始!! »

2013年2月 6日 (水)

サングラスのお直し

昨日はブログ更新ができませんでしたので、今日はお休み返上ですsign01

 

今日は入荷商品では無く、修理でお預かりしましたヴィンテージ物サングラスのご紹介です。

 

20130206chanelsunglasses01

25年ほど前に購入された、シャネルのヴィンテージサングラスですsign03

かなり状態が良いので、とても大事にお使いになられていたご様子。

 

しかしながら、気に入っていたのにキツクなってしまい、掛けられなくて困っているとの事。

 

20130206chanelsunglasses02

テンプルを開いてもここまでしか開かず、とても掛けれる状態にありませんでしたcoldsweats02

良く見させて頂きましたら

 

20130206chanelsunglasses03

テンプルの芯金が飛び出ていますcoldsweats01

25年も経過しておりますので、プラスティック系素材も経年変化を起こし、生地が縮んでしまったのだと思います。

 

20130206chanelsunglasses04

押し出される様に心金が飛び出てきて、コレが邪魔してテンプルが開かない状態になっておりました。

 

20130206chanelsunglasses05

心金を切り取り、平になる様お直しさせて頂きました。

 

 

20130206chanelsunglasses06

ヴィンテージのフレームは取り扱いに注意が必要ですので、場合によってはお直しできない事も多いのですが、大事に使われてきたフレームですと、お直しした後にフレームが輝いている様に感じられますnote

 

20130206chanelsunglasses07

このサングラスでしたら、今でも惜しみなくお使いいただけると思いますhappy02

Mさま、この度は貴重な体験をさせて頂きまして、誠にありがとうございましたsign01

 

シャネルのサングラス、これからも楽しみながら可愛がってあげてくださいませnote

 

 

皆様もお気に入りのサングラスや眼鏡、気になる所などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

素敵なアイウェア・ライフがお過ごしできます様、お手伝いさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

雪情報や天気情報を小まめに状況を見ながらつぶやきますcoldsweats01

 

 

Web担当不在日

来週2/13(水)・14(木)は都内出張のため、店舗不在となります。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。