« iOFT2012レポート Micedraw Tokyo編 | メイン | iOFT2012レポート KAMURO編 Masa&Yoshi入荷!! »

2012年10月31日 (水)

iOFT2012レポート DJUAL編

今日はハロウィンnote

中之条の交流センター「 Tsumuji (つむじ)」には、「なかのじょう山里テーマパーク」さん達が先日企画したイベントで作製した、ハロウィンのかぼちゃのランタンが展示されていましたhappy02

20121031tsumuji

参加された皆さんの思い思いのランタンが光を灯し、風にゆらゆら揺れて綺麗でした。

徐々に街中でも浸透しつつあるイベントなんだなぁ、としみじみcoldsweats01

 

 

さてさて、iOFT2012レポートは、業界でもメキメキと頭角を現し始めている注目ブランド「眼鏡相対性理論 DJUAL (デュアル)」ですsign03

 

20121031granpri01

今回 iOFT2012 デザイン部門で、TURNINGと並び、グランプリを見事受賞されましたhappy02

柳君、谷口眼鏡さん、おめでとうございますnote

 

話は横道にそれますが、谷口眼鏡さんのオリジナルブランド「 TURNING(ターニング)」は当店でも取り扱いのある商品です。

特に形状記憶系の心金を独自の技術でテンプルに入れ込む技がすさまじく、そうした開発力・技術力に定評があるプラ専門の眼鏡メーカーさんです。

 

じつはデュアルの「七分芯金」構造のシリーズは、この谷口眼鏡さんが手掛けていますnote

今回、仲良くダブル受賞だったんですhappy02

 

 

さて、初日にバッテリー切れで写真が取れなかったので、2日目にもう一度ブースへ訪れると。。。

20121031djual01

おぉ~happy01 当店でもお馴染みの熊谷のグラスアーカスさんご一同がnote

そして京都のMURAさんのSAYAKAさんもご一緒でした。

(今年はSAYAKAさんと不思議な縁があり、色々なブースで一緒になりました)

 

20121031djual02

ちょっとお邪魔して、写真だけパシャリ。

気になる方は店頭にて詳細をご紹介いたします。

今期のモデルは、個人的にメチャクチャ気に入りましたsign03

 

そして、皆様が気になさっているであろうグランプリ受賞作品はコチラ

 

20121031cz01

※画像をクリックして頂くと大きな画像をご覧頂けます

DJUAL  CZ-01

 

定評のある七分芯金のテンプルを使用した、セルロイドのブローバーフレーム。

セルロイドが持つ堅さと、堅さから生まれる弾力性を活かし、レンズに負荷をかけない理想的なアンチテンション構造。

そして包み込まれるかの様なかけ心地note

 

Micedraw Tokyo (マイスドロー・トーキョー)」もそうでしたが、プラスティックのイメージの強いブランドが徐々にプラ以外へも広がりを持たせていく過程が体感できて、とても興味深い年になりました。

 

どちらも「ブロー」をテーマにしながらも全く違う雰囲気、デザインに。

とても魅力的な進化を遂げようとしていますnote

入荷はまだ先になりますが、楽しみな作品です。

 

 

素材、デザイン、技術との対話から生まれる

「 眼鏡相対性理論 DJUAL

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

今週末11/4(日)は地元で行われる産業文化祭(商工祭)に青年部として参加するため、店舗不在となります。

 

Hamayaも出展いたします。

今回、義援金募金を目的にした、チャリティー珈琲をご用意いたします。

地元出身の小渕恵三元総理が招致した沖縄サミット。各国首脳に振舞われた珈琲を再現いたします。

珈琲嫌いのクリントン元大統領が、おかわりをしたという逸話のあるブレンド珈琲です。

ぜひ「中之条産業文化祭(商工祭)」お越しくださいませ。

 

当日不在となりますが、どうぞ何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

新しい中之条町のマラソンイベントnote

Machinaka5jikanrire

「チームHamaya」も9人で参加しますhappy02

そして、「チームHamaya」をいっしょに楽しみながら応援して頂ける方、募集中ですnote

大会終了しましたら焼肉屋さんへ慰労会も企画しております。

ご興味ございます方は、ぜひご連絡下さいませ。

 

チームを組んで参加をご検討されている皆様、本日10/31日で大会の最終締め切りです。

大会の詳細はコチラをご覧下さいませ

 

 

Hamayaの提供で、週2回放送中note

20120208mwave

前橋マジトーク・ガールズパーティ(MMGP)

毎週火曜日PM8:00~8:30 Ustreamリアルタイム配信

毎週金曜日PM6:30~7:00 再放送

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/30156477

iOFT2012レポート DJUAL編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿