« iOFT2012レポート less than human編 | メイン | iOFT2012レポート Micedraw Tokyo編 »

2012年10月29日 (月)

iOFT2012レポート Fascino Ribelle編

昨日の寒さが嘘の様に、日差しが暖かですhappy01

まさに小春日和note

紅葉も徐々に色付いて、ドライブに最適なシーズンになってきましたね。

 

 

さて、今日は当店で人気急上昇中の「 Fascino Ribelle (ファッシノ・リベッレ)」ですwink

 

今年の iOFT2012 は不思議な縁があり、まるで、ファッシノ・イヤーでした。

と言うのも、なぜかどういう訳か。。。

20121029fascinoribelle02

急遽、最終日に Fascino Ribelle のブースでお手伝いをする事にcoldsweats02

 

たまたま最終日に近くを通り、挨拶をして帰ろうかと思っておりましたら、前日にお知り合いになったばかりの、京都のお洒落な眼鏡店MURAさんのSAYAKAさんに呼び止められ、気付いたらそのまま。。。coldsweats01

 

そして、ビックリしたのですが、当店にもお越し頂いている眼鏡愛好家のH様と、ファッシノのブースでお会いしましたsign01

そのままデザイナー山口さん、SAYAKAさんと僕で、新作をご紹介させて頂きましたnote

20121029fascinoribelle03

ちなみに、ネタ用「一緒に仕事している風」の写真(笑)

 

そして2日目には、ずーっとお会いしたいと思っていた都内にお住まいのN様にもバッタリsign03

眼鏡学校へ通学中との事で、未来の眼鏡士を目指されていますhappy02

20121029fascinoribelle01

F11/015 Col.N 66S Tricollar を掛けていらっしゃいましたので、直ぐに分かりましたnote

N様、トリコロールを気に入ってくださり、ありがとうございますhappy02

 

今年は出会いの多い年で、特にファッシノに縁のある方々にお会いできたのが、とても印象的でした。

 

 

さてさて実際の商品ですが、今期の山口さん、思い切っています。

なんと2型だけの発表ですsign01

その分、今まで以上に細かなディテールや色の組み合わせ、サイズ感にこだわった作品に仕上げていると感じました。

まずはエースモデル

 

20121029f12018enji01

※画像をクリックして頂くと大きな画像をご覧頂けます

Fascino Ribelle  F12/018  Col.N ?? エンジ/ブルー

 

前作 F11/015 をベースにメタルフレームの様な表現方法を取り入れた新しい試みのアイウェアに仕上がっています。

「プラメタル」とでも言うのでしょうか。。。

新しいジャンルの様な物を造り出そうとしているかの様でした。

 

20121029f12018all

カラーリングも「原点に返る」をテーマに、初期の F07 シリーズを彷彿させるカラーリングに。

実際のアイテムもお楽しみになさっていて下さいませnote

 

 

そしてもう一つ。

20121029f12019all

Fascino Ribelle  F12/019

 

彩の綺麗さと、吊りあがった独特なレンズシェイプが特徴のニューモデルnote

女性用かと思いきや。。。

20121029f12019blue

ユニセックスでもOKですhappy02

どういう訳か、このブルーは男性にも好評(笑)

不思議な魅力を放っています。

 

F12/018 、 F12/019 共に12月~1月を予定しております。

 

 

そして本日、山口さんと相談しまして、急遽イベントを立ち上げる事になりましたhappy02

 

Fascino Ribelle 新作お披露目会sign03

2012年 11/12(月)~11/18(

 

先行受注会となります。新作の魅力をご堪能できる特別な1週間となりますnote

ぜひこの機会にお出かけくださいませwink

 

 

20121029f12018enji02

新たな表現方法を生み出す

Fascino Ribelle  F12シリーズ

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

Twitter

@hamaya_shop

日々の色々を気ままにつぶやき中note

 

 

Web担当不在日

今週末11/4(日)は地元で産業文化祭(商工祭)に青年部として参加するため、店舗不在となります。

どうぞ何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

新しい中之条町のマラソンイベントnote

Machinaka5jikanrire

「チームHamaya」も9人で参加しますhappy02

そして、「チームHamaya」をいっしょに楽しみながら応援して頂ける方、募集中ですnote

大会終了しましたら焼肉屋さんへ慰労会も企画しております。

ご興味ございます方は、ぜひご連絡下さいませ。

 

大会参加をご検討の方は、31日が大会の最終締め切りとの事。

気になる方はお早めに登録くださいませ。

大会の詳細はコチラをご覧下さいませ

 

 

Hamayaの提供で、週2回放送中note

20120208mwave

前橋マジトーク・ガールズパーティ(MMGP)

毎週火曜日PM8:00~8:30 Ustreamリアルタイム配信

毎週金曜日PM6:30~7:00 再放送

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/30148329

iOFT2012レポート Fascino Ribelle編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿