« 輝きを失わない初期モデル♪ | メイン | 魅力を再発見 »

2012年2月11日 (土)

僕を震撼させたX-METALの終焉。。。

先日、Twitterでご紹介しましたが、一時代を築き上げたX-METALシリーズの全てが、とうとう国内で販売終了となります。

特に「 OAKLEY (オークリー)」を代表する名作「 JULIET (ジュリエット)」。とても思い入れが深く、感慨にふけってしまします。。。

 

20120211julietxmetal

OAKLEY  JULIET  X-METAL / Black Iridium (ハイドロフォビック)

 

X-METAL シリーズの第3弾として1999年に登場した JULIET

多くの著名人を始めとするユーザー達に愛され続けてきた名作中の名作。

ついに、販売終了のアナウンスが来てしまいました。。。

※2014年7月 Juliet 全て完売しました

 

 

この JULIET に出会ったのはもう12年程前になります。

当時、 OAKLEY と出会うまでの私は、とにかく眼鏡が嫌いで嫌いで、出来る事ならメガネを掛けたくないし、サングラスも「意味無いんじゃない?別に無くても困らない」ってくらい、目の回りに何かを装着するのが嫌で仕方ありませんでした。

 

そんな私が、出会った瞬間に心が震撼し、思わず我を忘れて「是が非でも手に入れたい」と、その場で衝動買いをしてしまったのがこの JULIET でした。

当時でも、サングラスの価格としては飛び切りのお値段で、旅行先だったのですが、ほぼ旅行の小遣い全額を掛けて無茶振りで購入した記憶があります(笑)

 

それ以来、どこへ行くにも肌身離さず愛用していました。サングラス(特に OAKLEY )がこれほど目を楽にさせるのかと知ったのも、この出会いが無ければ気づきもしなかったかもしれません。

今となっては懐かしい思い出です。

 

このアイウェアに出会わなければ、今の僕は存在しないですし、 OAKLEY を初めとするHamayaの取り扱いブランドも、今とは全く違っていたのではないかと思います。

 

 

それほどまでに、僕の世界観を逆転させた JULIET

同様に思い入れの深い人達も多いのではないでしょうか。。。

 

愛好家、特に著名人の中でも、この JULIET と言えば。。。

 

20120211julietpoliched

JULIET  Polished / Blue Iridium

国内では、シアトルマリナーズで活躍されているイチロー選手が使用していた事で、とても有名です。トレードマークと言っても過言では無いはず。

その中でも光沢のあるポリッシュドフレームでしか採用されていないハンマーステムは人気が高く、この形状に強いこだわりを持つユーザー様もいらっしゃいました。

 

20120211julietruby

JULIET  Carbon / Ruby Iridium

 

映画やメディアで使用される事もあり、特にアメコミの中でも有名な「X-MEN」に使用され、後に注目を集めた赤い光沢を放つ「ルビーイリジウム」。

一時はプレミアムが付き、高値で取引されていた時期もありました。

 

20120211julietemerald

JULIET  Plazma / Emerald Iridium

 

他ブランドではあまり見かけないグリーンの光沢を放つプレミアムなミラーコーティング。

こうしたミラーレンズのバリエーションも豊富で、このレンズ欲しさに JULIET を購入されている方もいらっしゃいました。

 

とにかく思い出深い、印象強いアイウェアです。

いよいよ国内での販売が終了となります。気になる方はお早めにお求め下さいませ。

すでに度付きRXのご注文もお受けできません。

(もともとRXのJULIETをご使用されている方は、レンズ交換お受けできます)

オークリージャパンの在庫は今月中に無くなる見通しです。

後は国内取扱店の店頭在庫のみとなります。

 

なお、修理に関しては2年間対応するとの事ですが、パーツ在庫状況によっては他モデルや他カラーへ変更のお願いをさせて頂く事も出て来るかもしれません。

メンテナンスについて、気になる事などありましたらお気軽にご相談下さいませ。

 

20120211juliet

世界を魅了し続けた名作中の名作。

OAKLEY  JULIET

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2012factory900trunkshow

※クリックしますと、拡大してご覧頂けます

夢のような特別な5日間  FACTORY900 トランクショー

ぜひこの機会にお出かけ下さいませ。

 

Twitter

@hamaya_shop

眼鏡ネタ以外もつぶやきます。

 

Web担当不在日

来週2/15(水)・16(木)は都内出張のため店舗不在日となります。

ご迷惑お掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

 

 

Hamayaの提供でオンエア中note

20120208mwave

前橋マジトーク・ガールズパーティ(MMGP)

毎週火曜日PM8:00~8:30 Ustreamリアルタイム配信sign01

前橋在住のNOZOMIさん、JUNさん、ERINAさんの3人がパーソナリティを勤める男子禁制の人気トーク番組。

彼女達の視点で様々な話題をマジトーク。果たして来週はどんな話題が飛び出すのでしょうか。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/27914949

僕を震撼させたX-METALの終焉。。。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿