« lafont STAR Japan Limited | メイン | Fascino Ribelleのホワイト »

2011年11月26日 (土)

復活のFA-062 再入荷!

珍しく、ブログネタが豊富にございますnote

貯金と思って、小出しに紹介させていただきますcoldsweats01

 

一時、昨年末頃から愛好家の中で「FACTORY900の60番台が生産終了になる」という話しが噂になって一人歩きし、瞬く間に市場になくなってしまった初期の人気モデル。

 

皆様の要望に応え、復活を果しました~happy02

 

20111126fa062001

FACTORY900  FA-062  Col.001  ブラック

 

フードシリーズの中でも特に注目度の高い FA-062

今回まとまった本数を確保いたしましたnote

 

20111126fa06200102

フードパーツとフレームが一体成型でこの奥行き感。

アセテート材でこの造型を2003年に造り出している事が、今でも本当に凄い事だと思います。

初めて出合った時の衝撃は凄かったなぁ。。。と思いつつ、今見てもやはり凄いですねcoldsweats01

 

そしてコチラも嬉しい復活カラーnote

生地自体が完売した為、あわや生産終了になるかもしれない状況だった「黒マーブル」も復活しましたhappy02

 

 

20111126fa062097

Col.097  黒マーブル

 

表はブラック、裏地が白黒のマーブル模様。

初期の60番台や90番台に良く使用されていた生地ですが、生地メーカーの在庫が無くなったため、生産終了になりかけておりました。

デザイナーの青山氏もそうとう悩んだそうですが、青山眼鏡で生地メーカーへ発注を掛け特別に用意したようですsign01

 

20111126fa06209702

マーブル模様ですと、この様な雰囲気を作り出しますnote

FACTORY900 ならではの圧縮された生地の具合も楽しめて、個人的に超オススメのカラーとなっておりますhappy02

 

20111126fa06209703

様々な角度から見ても楽しめて、なおかつ装着してもカッコ良いnote

これからの季節、花粉症用としても大活躍する事間違い無しのゴーグル・アイウェアです。

 

なお、今回復活を果しましたが、状況により今後いつ生産されるか分かりません。気になる方はお早めに確保されます事をおすすめいたします。

(とは言え、皆さん入手困難になってから探されるんですよね。。。coldsweats01 )

 

20111126fa06209704

 

復活を果した根強い人気モデル

FACTORY900 FA-062

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

Twitter

http://twitter.com/hamaya_shop

眼鏡ネタ以外もつぶやきます。

 

Web担当不在日

来週12/1(木)は、所用にて店舗不在となります。

何卒宜しくお願い申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/27509395

復活のFA-062 再入荷!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿