« 急にバタバタ | メイン | BEST2 OkaOde »

2010年12月28日 (火)

1年を振り返り。。。的な

あ。

という間に、今年もあと数日で終わりです。

早いものですね~coldsweats01

 

そんな訳でして、今日は1年間を振り返り、Hamayaブログのネタを中心に個人的なランキング発表をしちゃおうという企画でございますnote

 

ブログを始めて早1年半(始めたの遅っsign02

毎日更新をし始めて1年と数ヶ月、試行錯誤の毎日を送ってますが、そのHamayaブログで何ネタが多かったか?と個人的に思い入れのあるアイウェアを絡めてご紹介したいと思いますwink

 

 

それでは、さっそく第5位note

フランス生まれのお洒落なアイウェア、「 lafont (ラフォン) 」

ネタ回数 25回

 

特に思い入れの強いアイテムはコチラっ

 

Borgia347400

BORGIA

女性用のコンビネーションブローの枠で、これほ素晴らしい眼鏡は見たことございませんhappy02

ブローパーツのレース模様やフレームの格子模様。半端ないっスnote

奥様方に掛けていただくと、またとてもお洒落なんですよね~。

今年の1月頃から本格的に導入しましたアイテムで、個人的にも大好きな「ラフォン」。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、続きまして第4位sign03

「その他」

ネタ回数 41回

 

スミマセン(滝汗)

えぇ~っ。そんなに多かったっけ???

 

見直してみると、「ちょっとバタバタしてて」的な事の多い事多い事。。。

すみませんっ。来年はもっとしっかり仕事します(汗)

 

他にも今年はイベントが多く、外に出る事がとても多い年でした。

その分、人との出会いが沢山あり、とても有意義でしたhappy01

来年は、もう少し腰をすえて仕事に取り組みますnote

 

 

気を取り直しまして、第3位

スポーツアイウェアの最高峰 「 OAKLEY (オークリー) 」sign03

ネタ回数 46回

 

その中でも個人的に印象度の高かったのは

 

20100804jawboneoce01

JAWBONE OAKLEY CUSTOM EYEWEAR 開始sign03

 

ユーザーがフレームカラーを自由に選べてサングラスを作れるという、オークリーにしかない特別なプログラムです。

これほど頭を悩ませつつ、仕上がりに満足感の高いサービスは他にはありませんっhappy02

本当、コレめっちゃ楽しいんです。

ぜひ皆様も、世界に一つしかない自分専用のサングラス作ってみてくださいませhappy01

 

 

さぁ、いよいよ第2位sign03

独自の世界観を持つアナーキーなアイウェア

「 less than human ( レスザンヒューマン )」

ネタ回数 57回

 

いやぁ、コレ思い入れが強いので、悩みますが。。。

やはり個人的にはコレでしょうhappy02

 

Inandout41010b400

IN AND OUT-4 (OkaOde復刻版)

 

この「 OkaOde ( マカオデ ) 」が取り扱いたくて始めたレスザンヒューマンと言っても過言では無い、個人的に超大好きなアイテムですhappy02

レスはどれも個性的で魅力的なのですが、特にこのマカオデには思い入れがありますnote

また、明日にもBEST2のマカオデが入ってくるので、自分用にゲットしますhappy02

個性の光るレスザンヒューマン、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

そして、もうお分かりかと思いますが。。。第1位はっ。。。

デケデケデケデケ。。。。。ジャカジャンnote

圧倒的な質感と造形美の中に機能性を併せ持った

「 FACTORY900 ( ファクトリー900 ) 」sign03

ネタ回数 89回

 

うーん。どれも捨てがたいのですが。。。その中でもインパクト大の

 

Fa081850400

FA-081 MASK Col.850

 

今年発売になったアイテムのテーマが「アンバランス」だっただけに、デザイナー青山氏のパワー炸裂ですcoldsweats01

デザイナー曰く、「2009年発表のシリーズは僕の中で一番完成度が高い(今現在)」と言わせた今期は、他にもセカンドラインの「 factory900 」を立ち上げ、新たな方向性を打ち出した年でした。

 

その中でも一部マニアの方々に熱狂的に受け入れられていた

FA-081 マスク

春の「 factory900 」シリーズとして、新たにクリア系の新色が追加。

その中でもこのクリアは使いやすそうと思って仕入れたのですが。。。

「やっぱスゴイなぁ。。。(キャラが)濃いなぁ。。。coldsweats01

でも好きな方には、この力強さがまたタマラナイ魅力なんですhappy01

 

FACTORY900 の魅力は何もカッコ良い造形美の200番台を始めとするアイウェアばかりではありません。今までに無かった眼鏡を形造る力強さも魅力の一つです。

 

今年発表になったFA-240を始めとする新作達を来年もビシバシご紹介いたしますので、どうぞ宜しくお願い致しますnote

 

 

さてさて、明日は今年新たにチャレンジし始めました動画をネタに

「Hamaya movie 勝手にランキング」を予定しておりますhappy02

ではでは

 

年末年始のご案内 

明後日12/30(木)は、私Web担当が店舗不在となります。

Hamayaは、12/31まで休まず営業しております。

12/31(金)~1/3(月) までの間、営業時間が午後6時までとなります。

 

1/1(土) 元旦 休業

 

1/)~16) 初売りセール開催!

¥5,000以上お買い上げの方は、その場で当たる運試しのスピードクジをお楽しみ頂けますnote

詳しくは1/1(土)元旦に入るチラシをご覧下さいませhappy01

 

Web担当不在日

シフトの関係で、1/3(月)・4(火)の2日間不在となります。

ご迷惑お掛けしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/25669354

1年を振り返り。。。的なを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿