« 加藤選手がっ! | メイン | 春のfactory900 続き »

2010年4月16日 (金)

春のfactory900

今日はメチャクチャ寒いですbearing

なんと夜からミゾレ>雪へcoldsweats01

 

桜も満開になって、4月なのにweep

そういえば、中学生の時にも同じような事がありました。

Hamaya付近は侮れないですcoldsweats01

 

さて、昨日ご紹介できませんでした春の展示会で見てきました新シリーズ「factory900」

かなり面白可愛いアイウェアですnote

 

秋はしっかり詰まった「がっちりタイプ」

春は「春らしくフワっとしたイメージ」となっておりますhappy01

 

前置きはコレくらいで、実際に少しづつご紹介いたします。

まずは主力モデル

Ribon

fa-1020

テーマは「顔にリボンをpresent」というコンセプトで、通称「リボン」

全20色もあり、悩みに悩んでチョイスしましたcoldsweats01

 

今回のシリーズはすべて板材を曲げている「シートタイプ」です

ブラックやクリアグレー、カーキは男性でもOKなカラーリングで意外とカッコ良いんですnote

よく見ると、到る所にfactory900でしか作れない形状になっていて、物凄い事になってますhappy02

Kakkun

fa-1030

続きまして、通称「カックン」

 

アンダーリムでレンズを固定しているフレームです。

写真では分かりづらいかもしれませんが、「カックン」と折り曲がった形状になっていますcoldsweats01

 

こちらも10色近くあったのですが、あえてスタンダードカラーよりも面白いグラデーションカラーをチョイスしましたhappy02

Zamas

fa-1021

「ザマス」がコンセプトのはずなのに、そうにならないザマス

 

フレームのイメージはちょっとキツくなり易い「ザマス形」なのに、アンバランスな雰囲気をかもし出します。

なんと、レンズシェイプが「たれ目型に」coldsweats02

コレだけの事なのですが、なんだか可愛いんですhappy01

Shampoohatandkity

fa-1040 & fa-1050 

私にはもうアレにしか見えませんcoldsweats01

このモサっとした感じが面白可愛いですhappy01

 

そして一見キワモノのシャンプーハット。間違いなくキワモノですhappy01

イメージブックではボーイッシュな個性的なクセ毛の娘が掛けていて、コレがまた似合ってるんですsign01

思わず「なるほど」とつぶやいてしまいました。

 

今日は長くなってしまいましたので、続きは明日へcoldsweats01

限定生産モデルのご紹介も明日いたしますので、どうぞ宜しく願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/23897424

春のfactory900を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿