« SKULL COLLECTION | メイン | SOLID BLUE S-144 入荷 »

2009年11月 6日 (金)

吾妻渓谷

昨日は、昼時に長野原町に所用で出かけたついでに、今話題になっている八ツ場ダムでゆれる川原湯温泉の名所、吾妻渓谷へ寄ってきましたnote

2009

ちょうどIOFTの頃が紅葉のTOPシーズンだったようで、だいぶ散ってしまった後ですが、TVの影響か、平日なのに凄く人が多く、車が止められないほどでした。

上の写真は、観光の方々からだいぶ離れた場所での1枚。

細い道なんですが、東西を結ぶ主要道なので、車の行き来が多いんですよね。トラックとバスがすれ違う時はいつも心配しちゃいますcoldsweats01

 

妻と一緒に離れの休憩所から1/3ほど散策してみたのですが、清々しくて、気持良いですねhappy01

今まで比較的近場なのに、通り道感覚で一度も歩いた事が無かったのですが、来年はぜひTOPシーズンに来たいと思いましたnote

ちなみに、吾妻渓谷にはこんな物が・・・

200902

樽沢トンネルです

200903

吾妻線の全長7.2mの鉄道トンネルですcoldsweats01

 

昨日の夜は友人の阿部商店さんのT君に誘われて、東吾妻町のさかえ鮨さんで、「日本酒を楽しむ会」に参加してきましたhappy02

01

こちらも八ツ場ダムの近くの酒蔵、「浅間酒造」さんの新銘柄「浅間山」の利き酒にチャレンジしましたsign03

恥ずかしながら、本当に良く分からず、回答してしまいましたcoldsweats01

全問不正解の方々がいた中、1問正解で逆にビックリ。

02

浅間酒造さんに戻られた息子さんの桜井さんが新たに企画した「浅間山」シリーズ。

最近、徐々に人気が出てきているのだそうです。

さらに、毎年春に開かれる日本酒の品評会で3年連続で金賞を受賞している「秘幻」(品評会用非売品)も頂きましたsign03ほんのりと甘さが広がりスーっと消えていくおいしい日本酒でしたhappy02

 

今回、利き酒の中でも気に入ったのが、「浅間山 純米吟醸」。こちらはスッキリと飲み口の良い、おいしい日本酒です。

解説も聞きながら飲み比べ、色々と知らなかった日本酒の楽しみ方も知って、仲間と楽しく頂戴しました。

T君、次回も楽しみにしてま~すhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/22223491

吾妻渓谷を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿