« OAKLEY 調光レンズ搭載モデル 発売開始♪ | メイン | SOLID BLUE 正規取り扱い開始♪ »

2009年7月20日 (月)

OAKLEY 調光レンズ

先日入荷しましたJAWBONEの調光レンズ搭載モデル。

今日は色の変化の具合をご紹介いたしますhappy01

Jawbonevr50change

向かって左が変化前の状態です。VR50ベースのブラウン系の明るいレンズとなっております。

左が紫外線にあてて30秒後の状態です。色の変化も早く、10秒もするとかなり濃く変化した事が分かります。

Jawboneonkoutarou

私がモデルでは恐縮ですが(汗)変化前の状態で装着すると、これくらいの濃さになります。

明るめのレンズですので、目元が見える位のコントラストレンズです。

Jawboneonkoutarou02

屋外に出て30秒もすると、ほとんど目元が隠れるくらいの濃いレンズへと変化します。

室内などに入ってからの退色(色が薄く元に戻る様)には1~2分程かかります。

通常、調光レンズは気温の影響を受け、夏場ではあまり濃くならないのですが、OAKLEYのレンズはベースで50%近い濃度のレンズになっているためか、ほど良い濃さになると感じました。

スキー場などの気温も低く、紫外線量も多い場所ではかなり濃くなる事が予想されますので、スキー場ではコンディションに合わせて別レンズを用意した方が良いかもしれません。

JAWBONEでしたら手軽にレンズ交換もできますので、そうした状況でも対応できる事も嬉しいですねhappy01

いよいよ発売開始になりましたOAKLEYの調光レンズ。どうぞ宜しくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/20655813

OAKLEY 調光レンズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿