« FACTORY900 新作!! | メイン | OAKLEY Half Jacket2.0 続々入荷 »

2011年10月15日 (土)

IOFT2011のダイジェスト

ようやく、いつもの調子を取り戻してまいりましたcoldsweats01

あまり疲れすぎてても良くないですよね。

  

さてさて、昨日に引き続き、IOFTネタでございますnote

皆様も気になる新作たち。Twitterにていくつかご紹介させて頂きましたが、もう少しご紹介したいと思います。

そんな訳でして、まずは Fascino Ribelle (ファッシノリベッレ)から。

Fascinoribelle2011_2
Fascino Robelle  F11/015

12月リリース予定の最新作。

 

今回の F11 シリーズから、ジャパンフィットモデル導入が決定しましたsign01

日本で展開するアイテムのみ鼻盛り形状が高く設定されていますnote

 

20111015f11

そして、F11/015 では、来春登場予定の受注生産カラーも用意されます。

目に見えないような、細かな造りにもクラフトマンシップが如何無く発揮されていますhappy02

 

今期は3型発表され、その内2モデルが女性向けのアシンメトリーなアイウェアに仕上がっています。とてもキュートでかつ使い勝手も良いアイテムですnote

中には男性でもOKなユニセックスモデルもあり、個人的にも楽しみなアイテムです。

で、ごめんなさい。写真撮り忘れてきちゃいましたcoldsweats01

来年の入荷になりますが、コチラはお楽しみになさっていてくださいませ。

 

 

お次は less than human(レスザンヒューマン)note

先日ゴルゴ13とのコラボはご紹介させて頂きましたが、それは来春になりそうです。

で、今回特に目を引いたのがコチラの生地使い

Less0kaode2011
このパープルチェックが、とても綺麗なんですnote

人気モデルの 0kaode(マカオデ)も後日入荷しますのでお楽しみに。

ちなみに、今回のテーマは「SUBLIMINAL」。意識と潜在意識の間で。。。
 
 

 

続きまして、じわじわと人気の高まりつつある KAMURO(カムロ)

 

Kamuro2011
KAMURO  kuklus(ククルス)

透明感のあるPOPなアセテートフレームの裏にレース模様のパーツが取り付けられているお洒落なアイウェアですhappy02

入荷はまだ先になりますが、こちらもお楽しみですnote

Kamuroxkagerodw
そして、KAMURO さんと影郎DWさんとのコラボモデルも注文してまいりましたsign01

なお、KAMURO さんや影郎DWさんとのコラボモデルは、通信販売はいたしませんので、ご了承くださいませ。

もしご希望の方は、お近くの全国の KAMURO お取扱店さまからお求めくださいませ。

なお、影郎DWさんは群馬県ですと、「眼鏡工房凜さん」にてお求めいただけます。

 
 

初日は主要ブランドの買い付けだった事もあり、時間が過ぎるのもあっという間でした。。。

夕方には FLEYE ブースにてセレモニーパーティーがnote

先日もご紹介しましたが、舞い上がりすぎて、他にもお会いしたかった方々とお話もできずに、次のアポを取っていた別会場のOAKLEYへ。。。

こちらは写真撮影ができませんでしたが、来年度の気になるアイテムもしっかり注文してまいりましたhappy02

殆どのアイテムが来年入荷となりますが、こちらもお楽しみに。

 

 

そして2日目。実はこの辺りから体調を崩し、写真を撮る余裕が無くなり、殆ど撮影できておりません(滝汗)

仕入れはしっかりとしてまいりましたので、ご勘弁を。。。

 

朝一は別会場の SOLID BLUE へ。

と、ここでハプニングがcoldsweats01

間違えて小田幸さんの RIDOL TITANIUM と、共同開催のドイツ Grotesque 会場に飛び込んでしまいました(笑)

心の準備ができて無くて、めっちゃ焦りましたcoldsweats02

もうこれからは「会場確認は現地で」スタンスは止めようと思いますcoldsweats01

アポ無しなのに、色々商品を見させて頂いたりお話し下さいまして誠にありがとうございました。

 

 

そして幾つかの会場を回りながらIOFTへ

初日にアポを取っていたものの、あまりの混雑振りに最終日へ振り替えた lafont (ラフォン)

20111015lafont

ブースの飾りつけは、毎年の事ながらとても魅力的ですhappy02

20111015star

中でも、人気モデルながら絶版となっていた STAR(スター)が日本限定カラーとして、限定復刻されますsign03

日本人が掛けやすい様にテンプルの長さまで調整されているとの事。入荷も来春となるようですが、今から楽しみです。

 

 

そして、写真を収めた最後のアイテムが FLEYE by Akitto

20111015ame

FLEYE By Akitto  ame

 

ピンボケしてて、ごめんなさいweep

テンプルの綺麗なブルーの塗装は、雨のしずくが連なったデザインにnote

さりげな~く掛け心地をソフトに仕上げた三瓶氏とのコラボモデルなんです。

機能性とか、そういう事よりも「可愛くて気持ち良いnote」そんな素敵な眼鏡ですhappy02

 

こちらも来年入荷ですが、夏のモデルが近日入荷しますので、女性を素敵にする FLEYE By Akitto もどうぞお楽しみに。

 

 

気がつけばあっとう間の「IOFT2011」。

劇薬のような出会いもあれば、心に残る素敵な出会いも沢山有り、思い出に残るIOFTとなりました。

ご紹介し切れてない写真もまだ幾つかございますので、気になる方は気軽にHamayaへお出かけ下さいませ。

 

 

来年の新作も気になりますが、店頭にあるアイウェア達も魅力溢れるオススメ品ばかりですnote

また明日からご紹介させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

Twitter

http://twitter.com/hamaya_shop

眼鏡ネタ以外もつぶやきます。

 

Web担当不在日

10/20(木)は所要のため店舗不在となります。

ご迷惑お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/427241/27271915

IOFT2011のダイジェストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿